• ベストアンサー

サーバーダウンについて

naturalの回答

  • ベストアンサー
  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.2

単純にそのサーバーのトップページにアクセスしてみては如何ですか? 例えばブラウザのアドレス欄に http://○○○.ne.jp/ とか入れて。(駄目だったらinde.htmlやindex.htmを足してみてください) 恐らくその会社のページが設定されていると思うのですが。 基本的に別のマシンに同じ名前が付いていることはありませんので、これで繋がるならwhatさんの目的のマシンは生きてると思いますよ。

関連するQ&A

  • 無料レンタルサーバーについて。

    質問させていただきます。 僕は、次のようなサイトを計画しています。今、友達と話し合っています。 まず、入り口となるトップページがあります。 そこから、三つリンクがされています。 その三つは、いずれも独立したウェブサイトのような感じです。その三つのそれぞれにはたくさんのコンテンツがあります。 それぞれの三つのページには、HTMLはわかりますが得意ではないので無料のテンプレートを使っています。 他には、レンタル掲示板をたくさん使います。 このような、組織的なサイトをつくろうと思うのですが、 このサイトを作るときの注意点を教えてください。 あと、無料URL転送サービスも使おうと思います。 この転送サービスは、無料サーバーで使うことができるのでしょうか。 広告を隠す行為にはなりませんよね。仕組みについてもお願いします。 あと、ミラーサイトについても教えてください。僕のサイトはミラーサイトになっていないのでしょうか。 容量は、50MGくらいあれば大丈夫だと思います。広告は、ポップアップでなければ大丈夫です。 なにか、僕のサイトにあった無料のレンタルサーバはないでしょうか。審査はないのがいいです。 いろいろと教えていただきたいことがありますが、お願い致します。

  • 無料サーバー

    なんとか頑張ってHPを作ることができ、あとはアップロードするだけです。 サーバーなんですが、無料のところを探しています。 広告が入ってしまうのは仕方ないと思っていますが、やっぱ入っても少ないところがないのかと、思ってしまいます。 ここの過去ログを検索したのですが、インフォシークや使えるねっとなどは、ポップアップ以外に上下にも入っているような感じです。 できれば、ページの一番下だけに表示されるところを探しています。 そこで、fc2なんですが、ここは1ページだけ一番下に広告が入りますよね? しかし、CGIが使えないみたいです。 日記や掲示板を無料のところからレンタルしてきて、リンクの形で貼り付けてあるのですが、これはCGIが使えなくても大丈夫なやり方なのでしょうか? アクセスカウンターを取り付けたいと思っているのですが、これは使えないということになるのでしょうか? 無料サーバーでいろいろ調べたのですが、「広告は埋め込み式かポップアップが選べて、場所も移動できる」と書いてあるけどフレーム対応はポップアップしかダメ。とかになってしまいます。 無料で広告が埋め込み式(一番下に表示。もちろん広告無しがあれば尚いいんですが・・・) CGIも設置できるところで、お勧めのところがあれば教えてください。

  • サーバーの容量と掲示板専用のサーバーについて

    HPを作っています。 サーバーは当初プロバイダのところを使う予定(無料)だったのですが、容量が10MBまででCGIが使えません。 掲示板もほしいので無料でCGIが使えるサーバーをレンタルし、そこに掲示板だけ作ってリンクさせようかなと思って探したのですが、色々なサーバーの情報を見ていくうちに10MBって少ないんじゃないかなと思ってきました。 HPには小説をいくつか掲載したいだけなので重い画像や動画はないんですが(商業目的でもありません)、10MBあれば十分なんでしょうか。 また、容量が少ないとアクセス速度に影響するものでしょうか。 あとできれば(もし10MBで十分なら)掲示板用のいいサーバーがあれば教えてください。 条件としては、CGIが使えて無料でポップアップ広告はなく(広告自体はOKです)、アクセス速度がある程度速い信頼性のあるサーバーです。 今のところ候補は「Land.to」「Cool online」「さくら(無料じゃないけど格安)」「infoseek(遅い?)」あたりを考えています。まあさくら使うなら掲示板用じゃなくて全部載せちゃうと思いますが。 これらのサーバーについての情報やほかにお勧めのサーバーがあればよろしくお願いします。 質問が複数になってしまいましたが、どれかひとつでもいいのでわかる方がいたらお願いします。

  • 無料レンタルサーバ

    今、自分のHPを載せている所ははCGIが使えません。 なので、チャットや掲示板などをトクトク(無料レンタルサーバ) の方に載せてリンクさせてます。 しかし、チャットなどはあまり「トクトクは使わない方がいい」と聞きます。 バナー広告のせいで重くなったり、いろんな規制があるからだそうですが たぶん無料はどこもそうなのではないかと思ってます。 そこで、皆さんに教えていただきたいのは、 無料でCGIが使えて、バナーも多くない もしくはページの下の方にだけ付くような (ポップアップ広告は無しでお願いします。) レンタルサーバを教えていただけませんか? SSIなども使えればありがたいです。 容量は大きく無くて結構です(最低5MBくらい)。 ご存知の方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。m(__)m

  • こんなレンタルサーバーあるでしょうか?

    今レンタルサーバー探しているのですが,以下のようなサーバーを知っている方がいましたらおしえてください。 ・無料 ・CGIゲーム可 ・広告がないまたは小さい(ヤフージオシィーズの広告ぐらいの大きさ) ・容量50MB以上

  • 格安で良いレンタルサーバーを教えてください。

    調べると色々とあって訳が分かりません。 ホームページは作れます。これからCGIもやりたいです。 格安で写真を沢山掲載したいために大容量のサーバーが欲しいです。っても専用サーバーってことじゃないです。 おすすめのレンタルサーバーを教えてください。(無料で広告が付くのはダメですけれど…) よろしくお願い致します。

  • 無料のレンタルサーバを探しています。

    無料のレンタルサーバを探しています。確かに無料レンタルサーバーを紹介するサイトなどがありますが、実際に行ってみると、現在新規受付をしていなかったり、抽選だったりと、あまり役に立ちません。 そこで、次の条件を満たしていてかつ、現在も受付中のレンタルサーバーをおしえてください。 ■容量が100MB以上のスペースがあること(250M以上が望ましい) ■広告が1行テキストなど小さいもの(ポップで無ければ可)(無い方が望ましい) ■PHP及びMySQLが利用できること(ただしPHPがセーフモードでは不可) ■MediaWikiの動作が可能な所であること。 ■MediaWikiを使い記事を書く掲示板的なものを許可しているところ(ゲームなどのCGIではありません。) ■Wikiが使えるというページでなく、MediaWikiをインストールから設定できること。 以上の所を満たすサイトを探しています。 PHPのセーフモードは不可と書きましたが、MediaWikiを利用するのに支障のない制限であるなら可。 さらに、そのレンタルサーバーを使ってMediaWikiを動かしているページも参考におしえて頂ければ助かります。 (動くんだという証拠になりますので) よろしくお願いします。

  • 大容量無料サーバー

    自分で作ったCGイラストやGAMEなどを展示するサイトを作りたいの ですが、ココ1週間探してもいいレンタルサーバーがないのです・・・ (登録したのにメールがこないとか・・・) fc2様はもう別サイトで使用しており、容量も あれなので・・・(( できれば ・fc2様以外 ・GBの容量が望ましい(それ以上はもっとうれしい(( ・個人情報をなるべく入力しないですむ  (名前、誕生日、県などまで) ・広告が目立たない(テキスト?)or無広告 ・最低でもCGI可能 ・無料(なければ安いサーバーを・・・) ・・・色々条件が多すぎますがよろしくお願いします。

  • HP無料サーバーありますか?

    HP作成で無料サービスとかがいい無料サーバーありませんか?あったら教えてください。広告はなるべくないほうがいいですが、無料なのであってもいいです。あまり知られてないところがいいです。 今、infoseekの無料サーバーを使っているのですけど、無料のかわりに広告表示とダイレクトメールを強制的にとらされます。メールアドレスは30日開かなかったら消えてしまうので、そうなればおそらくHPも消えてしまうと思います。なので毎回メールを確認しないといけなくしんどいです。 そこで、そんなややこしいことがなく無料のサーバー ありませんか?HPの広告表示ぐらいならOKです。 容量50MB前後でCGI(Perlのみ可)ぐらいのがいいです。

  • CGIを設置したい!

    CGIをレンタルサーバにアップすると広告が出てきますよね。 これはどうしようもないのですが、まずポップアップ広告がうざい。 つぎに、外部のサイトからCGIを呼び出そうとすると禁止がかかってる。 特に外部アクセスの禁止がとても困る。(まぁサーバ側も困ってるんだろうけど) 外部アクセスが禁止じゃない、虫のいいサーバを知りませんか? あと、もちろん無料で。

    • 締切済み
    • CGI