• ベストアンサー

歴史の鎌倉の・・・。

こんにちわ♪中ニです。今、歴史で鎌倉について、勉強しています。疑問に思ったことなんですが、 鎌倉時代に多くある「やぐら」ってどういうものなの でしょか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nay21
回答No.1

これ見てみてください!!解決すればいいのですが・・・。

参考URL:
http://www.city.zushi.kanagawa.jp/syokan/syougaigakusyu/ikego_shiryo/ikego-hp/yagura.html
lavmikan
質問者

お礼

ありがとうございます。とても、分かりやすかったです!

その他の回答 (2)

• lucidity
回答No.3

簡単に自分で調べられるのですから図書館なりで調べる習慣をつけましょう。そのための課題なのでは? 人の意見を聞きたいのではないでしょう。単にラクして答えが知りたいだけ。

• sgi1962
回答No.2

鎌倉は土地不足で 人々のお墓を立てる場所が少なく 山に横穴を掘って、その中に墓を作ったのです。 それがやぐらですね

lavmikan
質問者

お礼

わぉ!すごく、短い言葉で、とても分かりやすいです。 ありがとうございます!