• ベストアンサー

鎌倉

今度鎌倉に日帰りで行こうと思っています。それで鎌倉でぜひとも行ってみるべきだという観光スポットを教えてください。何か歴史的な建造物などがあれば幸いです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.4

む、北鎌倉からのコースを書こうとしたら 書かれてしまった。 建長寺の次は 道路向かいの円応寺(閻魔様など、特殊な仏像あり) に寄りたいですね。 あとは、鎌倉方面に行くに当たっては、 車の通る鎌倉街道を通るのではなく、 ちょっと戻って亀ガ谷(かめがやつ)坂を通るのも 面白いですね。 それで、浄光明寺(阿弥陀三尊像)や 海蔵寺に寄るなど。 なお、鶴ヶ岡八幡宮には国宝館があって 市内の仏像が多数収蔵されています。

その他の回答 (3)

• JW500
回答No.3

JR北鎌倉駅でおりて 円覚寺(北条氏ゆかり) 東慶寺(縁切り・駆け込み寺) 明月院(あじさい寺) 建長寺(鎌倉五山) そして 鶴岡八幡宮 その参道の若宮大路 (北条政子のために段葛と名付けられたそう) 鳩サブレで有名なお菓子屋さん 「豊島屋」(だったかな)の 和菓子はお土産におすすめです。 1,2さんのおすすめの 大仏、銭洗弁天もいいです。 「江ノ電」にも乗れるといいですね。

• nabayosh
回答No.2

何か歴史的な建造物などあれば……ですか? 困りましたねぇ……ありすぎます。京都ほどではないですが。 紅葉の時期は、北鎌倉駅付近を散策すると楽しめると思います。休日は人もたくさんいますが。 銭洗弁天はとても綺麗な場所ですので、おすすめできますね。 歴史的と言えば、鶴岡八幡宮と長谷大仏は鎌倉を語るにまず外せないのではないかと思います。 近隣に住む者からのアドバイスでした。

回答No.1

銭洗弁天がオススメです! 検索サイトで調べてみてください。

参考URL:
http://www.tvk.net/zeniarai/zeniarai.html