• ベストアンサー

指示語、接続詞・・・・

指示語、接続詞またそのたぐいの言葉の詳しい意味を知って、現代文学習に生かしたいと思ってるんですけど、そのような語の解説が詳しくしてある、HPまた本(辞書じゃ解説が物足りないので・・・・)をもし知っていれば教えてください。。

noname#13400

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

指示詞,接続詞に限っていませんが,日本語文法全般についての,下記のサイト(「庭 三郎 の 現代日本語文法概説」はいかがでしょうか。 また,日本語文法の書物なら沢山あると思います(検索して見てください)が, 次のものなど,いかがですか。 「日本語文法入門」吉川武時,株式会社アルク

参考URL:
http://www.geocities.jp/niwasaburoo/
質問者

お礼

返信おくれてすいません、 ためしに買ってみます。 有難うございました。。