• ベストアンサー

曲のタイトルがわかりません

離婚弁護士で一番最初のタイトルが出るとき、「離婚弁護士というタイトルが間宮貴子をバックに出るとき」に流れる曲を教えてください。 曲名がわからなくて困っています。 確か、よくサーフィンなどの情景のときなどに出たり(チャーリーズエンジェルリローテッドではそうでした。)結構、ドラマとかでも使われています。 あの歯切れのよいちょっとラテンな感じの曲です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は もう既に回答は出ていますが、チャーリーズエンジェルで使われていた曲は Dick Dale & His Deltonesの「Misirlou」(参考URL3曲目)という曲ですね。 ドラマの方は見ていませんのでもし違ってたらご免なさい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=200162&GOODS_SORT_CD=101

その他の回答 (1)

  • mippyon03
  • ベストアンサー率44% (192/434)
回答No.1

映画「パルプフィクション」で使われている『Pumpkin And Honey Bunny』でしょうか? 下記URLで視聴できますのでご確認ください♪ 1曲目です。

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1046989

関連するQ&A

  • この曲のタイトルは?

    確か少し前にアルバムの中で「トミー フェブラリー」も歌っていました。 最近ドラマ「離婚弁護士2」で主人公が恋をする場面でその曲が流れるんです。 (主人公の着メロもそれでした) 多分「I LOVE YOU BABY~」って感じの出だしだったんじゃないかな・・・。 この曲のタイトルと歌手名が分かる方いましたら、どうぞ教えて下さい♪

  • あの曲のタイトル!

    「初めてのチュー」のような機械を通した声で歌っている曲名が知りたいです。 海外の曲で英語だったと思います。 ドラマで使われてかはよくわからないのですが、ただ少し前に結構流行っていた記憶があります。 歌は結構かわいい感じでラブソングっぽい曲調です。そして部分的に高音になったりしてダンスの曲としても合う感じです。 ご存知のかた、よろしくお願いします!

  • 気になる曲のタイトル

    草薙剛と広末涼子が出ていた韓国語のドラマのバックに流れていた曲のタイトルとアーティスト名を知りたいのですが お願いします

  • この曲のタイトルを教えて下さい

     時期的には早いのですが、クリスマスソングのCDを作ろうと思っています。以前クリスマス時期にお店で流れていた曲が気になっていたのですが、結局タイトルが分かりませんでした。  そんな時に2004年のTVドラマ「ラストクリスマス」で毎回流れていることを知りました。ただTVサントラには入っていませんし、いつもバックで流れているので、ハッキリと歌詞が聴こえません。感じ的には英語ではないような気がします。  どなたかご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 離婚弁護士の初回 教えて下さい

    離婚弁護士の再放送をやっていますが、 今回も第1回のみ見逃してしまいました。 離婚弁護士IIは全部見ているので人物相関図は分かっています。 以下の点についてご存知の方、教えて下さい。 ・間宮貴子が独立した経緯 ・柳田弁護士との関係(元同僚?) ・パラリーガルを採用した経緯(単なる公募?) ・陣内孝則との関係 よろしくお願いします。

  • このドラマのタイトルは 「 あの曲 」 と関連がある?

    いつもお世話になっております。 『 天体観測 』 というドラマの “ タイトル名 ” を初めて見た時、 「 BUMP OF CHICKEN 」 の昨年のヒット曲を連想された方が、 もしかしたら、いらっしゃるかもしれませんね。 また今年は 『 First Love 』 というドラマも有りましたが、 コレも宇多田ヒカルの99年のヒット曲に有りましたね。 過去を見ますと、 94年(だったかな)に 『 もしも願いがかなうなら 』 というタイトルのドラマが有りましたが、 コレは85年の大ヒット曲・小林明子の 『 恋におちて 』 の最初のフレーズに有りますね。 ( あ、そういえば、この曲も同じTBSドラマの主題歌だった ) また、95年1月~3月のフジテレビ月9ドラマのタイトルは 『 FOR YOU 』 でしたが、 同じタイトルの曲が、昔のヒット曲で有った様な気がします。 これらの様に、これまでのドラマで、過去のヒット曲のタイトルと同じドラマのタイトルや、 過去のヒット曲の歌詞に同じ言葉が有るドラマのタイトルが、ございましたら、 皆様どうぞ、御紹介よろしくお願いいたします。   ( 文中敬称略 )

  • この曲のタイトルは?

    幼児のころに初めて聞いた曲なんですが、今まで曲名がわからずにいます。 ・最初に聞いたのは、なんかの幼児向けテレビ番組の中で、英語の歌詞でした。 ・日本語版歌詞もあるようです。 今でもたまにラジオやテレビでも流れることがあるので、結構有名な曲かもしれませんが、 ことごとく曲名を聞き逃しています。 歌謡曲というよりは歌唱曲?といった雰囲気ですが、童謡では無い気がします。 ↓冒頭がこんな感じの曲なんですが、わかるかたいらっしゃいますか? ドードドシーシシララーソー ラーララソーソソファファーミー レーミーファーソーファミーレー ミードーファーレーソラーソー

  • 常盤貴子が焼酎の梅割りを飲むドラマのタイトル

    10年近く前になると思うのですが、常盤貴子が最初エリート意識満々の嫌味な女性(確か弁護士)役で、徐々に庶民派になる(人情に目覚めていく)というような内容のドラマのタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。最初の頃は、焼酎の梅割りを下品な飲み物だと言っていたのが、最後の方では好んで飲むようになるシーンが印象に残っています。

  • この曲のタイトルが知りたい(有名な曲です

    最近、ある曲の事が頭から離れなくて、タイトルやアーティストの名前も全く分からない曲があるので質問させていただきました! その曲のポイントは、次のとおりです。 1:洋楽で、男性アーティストが歌っています、 2:数年前かそれ以上前から聞いた事があるので、最近の曲ではありません、 3:何かのCMで使われてた記憶はありませんが、テレビの番組内で、レース(レーシング)的なコーナーになると、その曲がよくバックで流れる事が多いです、 (でも定かではありませんが、ビールのCMに使われてたかも?という記憶があります!) 4:イントロは、「♪ジャジャジャジャッジャジャ~ッ」と始まります、サビは、どう表現したらよいのか分からないので書けません; 5:ノリのほうは、けっこうイイ曲です、 3と4の情報が一番有力かなと思います! もし、「この曲かな?」と思われた方は、その曲名ともし視聴できるサイトをご存知でしたら、教えてください。 お願いいたします、

  • この曲の歌手とタイトルは?

    私のバイト先の有線でよく流れてる曲があるんですが、その曲が誰が歌っているのか、何というタイトルなのかが分かりません。私が覚えているその曲のフレーズはこんなものです。 『夢を見てる 呼吸してる 食事してる あなたがいる』 女の人が数人で歌っているようです。どうもアイドルっぽい感じがします。自分の推測では、AKB48が歌ってるんじゃないかと思うんですが…。 曲名と歌手名が分かる方、どうか教えてください。お願いします。