• 締切済み

HSPとの相性

初投稿させていただきます。早速ですが質問です。 先日ウイルスセキュリティーを最新の状態にしたのですが、HSPでEXEファイルを作成、またはHSP製EXEファイルを保存した場合、ウイルスが見つかりましたと表示が出て、ファイルが削除されます。ソースネクストさんのソフト側の問題でしょうか。解答よろしくお願いします。 環境 WINXPHOME(SP1) ウイルス駆除ソフトはウイルスセキュリティー1本のみ

みんなの回答

noname#194572
noname#194572
回答No.1

こんばんは。 それは高確率で誤検出ではないでしょうか^^; ウイルスセキュリティーによる誤検出かどうかは 可能ならばウイルスセキュリティーを停止、 問題のファイルを各社のオンラインスキャンで 確認していただくのが簡単で手っ取り場合です。 HPでウイルスチェックできるところをご紹介します。 トレンドマイクロ社「ウイルスバスターオンラインスキャン」 http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp シマンテック社「Symantec Security Check」 http://security.symantec.com/sscv6/default.asp?productid=symhome&langid=jp&venid=sym McAFee社「フリースキャン」 http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/home/freescan.asp 他社で検出しないならば誤検出ですね。 ソースネクスト社に検体を提供してみましょう。