• ベストアンサー

日本がメーガン法のようなものを導入するとしたら

ruma19の回答

• ruma19
回答No.1

・近隣による白い目 ・買い物がしづらくなる ・近隣住民の不安感増大 ・近隣住民によるつるしあげ 日本人はヒステリックなので、集団リンチとか 集団追い出しが起きそうなのが心配ですね。 特に地方の団結の高い地域とか。 でも、メーガン法のようなもの制定自体は いいと思いますよ。日本の実情に合いつつ それでいて犯罪「抑止」「再発防止」に 効果が目に見えてわかるものになるといいと思います。 その前に被害者保護が先だろっ とも思ってますが・・・