• ベストアンサー

ロンドン宛のエアメール

ロンドンの知人にエアメールを出したいのですが、 国名はなんて書いたら良いのでしょうか? スペルもわからないのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiro1966
回答No.2

United Kingdomです。 住所の最後に数字とアルファベットの組み合わせがありますよね。 例えば、8AH 15DN というような。 この番号は絶対に間違えないように注意が必要です。通りの名前、あて名に関係なく、この番号の番地に配達されます。

miikop2
質問者

お礼

ありがとうございます! 宛名は関係ないって、じゃあ何の為に書くのでしょう? 日本の郵便番号みたいなモンでしょうか?? 再度確認して出す事にします。

その他の回答 (1)

• marbin
回答No.1

いまいち自信ないですが・・・。 UK または United Kingdom でいいのではないでしょうか?

miikop2
質問者

お礼

ありがとうございました! 早速出して来ます。