• ベストアンサー

Service Pack 2は入れないとダメですか?

セキュリティーソフトだけと、Service Pack 2を入れた時とでは、安全度は変わるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kfir2001
回答No.2

今後、マイクロソフトはServicePack2を適用したWindowsXPだけをサポートし、適用していないWindowsXPはサポートしない方針です。 ServicePack2を入れないと、セキュリティパッチを当てられなくなるということです。安全面では大きく異なります。 セキュリティーソフトだけでは万全ではありません。

参考URL:
http://support.microsoft.com/gp/lifesupsps
cadillac88
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

• syunmaru
回答No.1

Service Pack 2は、マイクロソフトが、威信をかけて開発した、セキュリティホールを塞ぐプログラムと、バグの修正版です。 セキュリティ強化には、欠かせませんが、一部のパソコンでは、不具合が、発生する場合があります。 現在では、XPSP2対応の製品版が、発売されています。 私の場合は、体感的には、適用前よりも、調子よくなり、 サクサクと、動く様になりました。 不具合は、チェックディスクをかける事により、改善される場合が、多いです。 また、初心者には、親切設計が、施されていて、セキュリティの警告と、ウィルス対策不備の警告が、出るようになりました。 絶対に、導入しなければいけないという事は有りませんが、今後は、導入済みが、当たり前になってきます。 時代の流れですね。(*^_^*)

cadillac88
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)