• 締切済み

どうしても気になる方がいるのです

 こんにちは。約3ヶ月ほど前に、ある女性にメルアドをくださいといいましたけど、渋っていたので、時間があればメールしてくださいと自分のアドを教えました。彼女は、お店の店員さん、自分はそのお客としてですが、よく行くお店なので、顔なじみ、そして、彼女がいつも、たまたまとかではなく毎回接客してくれ、その関係の中、私はそう切り出しました。そしたら、彼女から、その数日後、すみません、私には彼氏がいて、メールのやり取りをするのは気が引けてしまうので、これ以上メールはできませんとのことでした。それから、3ヶ月そのお店にいけず(このことが原因でなく)、一週間前今回久しぶりに行くことができました。  それから、今日までも、数回行きましたが、なぜか、自分の勘違いではないとは思いますが、以前よりも、私に対してある意味、積極的というか、話も以前よりもかなりするようになって気ました。  私としては、彼女のことが今でも気にはなりますが、彼女がメールで彼氏がいるというので、それ以上迷惑輪かけたくないのですが、もう、彼氏と別れてしまったのかなとも、今思っています。しかし、”彼氏さんと別れたの?”とか、個人的には聞くべきではないとは思うのですが、こういうとき、もし、聞いても、相手の気を悪くさせないような言い方はあるでしょうか?もし、何かしらあれば、教えてください。

みんなの回答

回答No.7

接客業をしているとどうしても愛想が必要なときもありますが自分自身が楽しめる接客ももちろんあります だからあなたとの関係はホントに楽しい時間だったんじゃないかなって思います でも彼氏は彼氏で何よりも大切な存在です もし自分の彼女が接客業をしていてお客さんと仲が良かったりしたらどう思いますか? 前よりも話が盛り上がったり積極的になったと感じるのはたぶん楽しい会話が出来る人(あなた)が最近来なくて久しぶりに来てくれたからって事もあると思いますよ そして何より以前の気不味くした原因が自分にあるため動揺してそれを隠す為におしゃべりになっちゃう事だってあります 相手を傷つけることは誰だって望んでません そして彼との事はあまり聞かないようにした方がいいと思いますよ

回答No.6

jacky1230さん、こんにちは。 ある店員さんを好きになったんですね。 でも彼女には彼氏がいるということで、お断りを受けていたんですね。 >以前よりも、私に対してある意味、積極的というか、話も以前よりもかなりするようになって気ました。 彼氏と別れたという可能性がないわけではないと思いますが 3ヶ月もお店を訪れなかったjacky1230さんのことを気にかけている、ということも考えられます。 また今後も気分よくお店に来ていただくためにも 以前より丁寧な接客を心がけておられるのかも知れません。 >もし、聞いても、相手の気を悪くさせないような言い方はあるでしょうか? 「この間は、気を悪くさせちゃったかな。ごめんね。  ところで彼氏とはうまくいってる?」 ・・・とさりげなく聞くといいと思います。 この間はごめんね、と気遣うことで、いきなり彼氏のことを聞く不自然さも和らげると思います。 もし、タイミング的にこの間は・・という話ができないようでしたら 「彼氏元気??」 くらいに、軽めに聞いてみるといいでしょう。 ご参考になればうれしいです。

jacky1230
質問者

お礼

有難うございます。一応、この3ヶ月のブランクは、その前から、その女性も知っていたんです。私の私的なことから、その町を出ることになり、そのことは、彼女も知っていたんですよ。

回答No.5

誰かに好意を寄せられているのが分かると、なんとなくその人を意識したり、別にタイプでなくても愛想よくしちゃったりするんですよねー。その彼女の場合はどうか分かりませんけど、そういう人ってけっこう多いと私は思います。 彼と別れたのかどうかは聞いても問題ないと思います。 うまくいくといいですね!

  • videocard
  • ベストアンサー率21% (28/131)
回答No.4

 かる~く聞いてみるといいですよ。「まだ彼氏とは続いてんの?」みたいな感じで(笑顔必須)  遠まわしに聞いたり真剣に(重く)聞くよりは効果あります。関係も悪くはならないはず!別に告白したわけでもないので会話を重ねて友達からですね。

  • yarma
  • ベストアンサー率45% (35/77)
回答No.3

こんにちわー^^ その方と友人関係をつくるつもりはないのでしょうか? 恋愛対象から漏れたら、接触はしたくないとか? もしそういう考え方であれば、ダイレクトに聞いてしまって問題ないと思いますよ^^ 別れたのであれは、そこから新しい交際が始まる予感もしますし(*^_^*) もし別れてなく、つもりもないのであれば、明らかに彼女は、アナタを、「彼氏がいることを受け入れてくれた男友達」のポジションに格付けしていると思います。 また、お店の商売にもよりですが、「安心できるお客さん」と認識したのかもしれません。 いずれにせよ、彼女に彼氏がいることを、あなたに知らせているわけですから、「最近彼氏とはどう?」と、気軽にきいてしまってはどうでしょうか? 私だったら、別れてても、別れる気が無くても、そう聞かれていやな気はしませんよ。

  • ShRoud
  • ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.2

何気なく「彼とはうまくいってる?」というような言い方で良いと思いますが…回りくどくするとかえって腹のさぐりあいとかが始まって感情がねじれてしまうかもしれないので。 彼氏の存在について知りたいんだということをアピールするぐらいなら差し障りはないと思います。

  • jam_anju
  • ベストアンサー率19% (44/225)
回答No.1

とりあえずちょこちょこ会話して「友達」になってはいかがでしょう。 文面からすると、なんだか可能性ありそうですね。 対面して気軽に会話できるようになってはどうでしょう。 そして後々、仕事あがる間際にお店にいって、一緒に途中まで帰るとか。

関連するQ&A

  • 気になる人

    今年の1月にバイト先によく来る人に告白をされました。 彼は私の2歳年下で、19歳です。 彼のことは、話やすいし、いいなぁ~とは思ってたのですが、 メルアドを交換したその日に言われて、かなり自分自身戸惑ってしまったので、 曖昧にしてしまいました。 曖昧にした事に対してすごく後悔してます。 忘れようと思ってたのですが、この前偶然会ってしまって、 やっぱり気になる人なんだと、再確認しました。 しかし、今まで誰とも付き合ったことがないし、 小さい頃から父の女ぐせの悪さをかなり見てきたので、 恋愛に対して、積極的にはなれなくって、 1月も曖昧にしてしまったんだと思います。 その後私が就職をしてしまったので、会わなくなったのですが、 夏頃突然連絡がきて、映画を見に行きました。 しかし、その後メールしても返事はくれません!! そして、またちょっとしてから電話があって、 「彼氏できた?」と聞かれ、その後、メールしても返事はありません。 これって、どーなんでしょう? 私は、自分がはっきりしなかったのも良くないとは思ってるんですが・・・。 ただ、メルアド変えましたとかは、入ってくるんです。 これって、かなり意味無しですよね? やはりもう遅すぎかしら?

  • 気になる人ができてしまいました。

    私には2年半ほと付き合っている彼氏がいるのですが、最近、ほかに気になる人ができてしまいました。 その相手は最近通いはじめたお店の店員さんです。(特殊な業種ですが、ホストクラブとかそういった女性客を接客するような類ではありません)店に行ったら、その店員さんと話をするのですが、会えば会うほど気になっていってしまっています。 そのお店にいる間は彼氏からの携帯着信があっても無視しちゃうくらいなんです(苦笑)その店員さんともっとお近づきになれたらなぁ…あわよくば、お付き合いしたいなぁと思ったりもします。 でも、所詮相手は店員さんですし、彼の目からみたら私は数多い常連のうちの一人。お互い名前も知りませんし、知る必要もあちらにはないですし、私も店に通う以外、積極的にアタックするような度胸はありません。正直、彼目当てにお店に毎日行っている女性客も少なくはなさそうですし、その人達と彼が楽しそうに話しているのをみると悲しくなったりもします。彼に彼女はいないようであるとはいえ、私にとって完全に望みのない恋です。 彼のことを考え、ふと我にかえり「自分には彼氏がいるくせに何やってんだか…」とバカらしくなってきたりもします。でも結局は彼のことを考えている自分がいます。 最近はその繰り返しばかりです。 彼氏とは今はさほどうまくいっておりません。お互いの仕事上、休みがあわないので最近会っていませんし、嫌いではないけど別れてもいいな…という状態ですが、なにしろ長いこと付き合ってきたので、情があり、自分から別れをきりだすのが億劫です。彼氏の方は私を大切にしてくれているのでなおさら彼氏を傷つけたくないと思います。 大変回答しにくい質問ですが、何かいいアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 気になる人に対して

    おはようございます。男のdunkです。 今バイト先で「契約社員」人が少し気になります。 それで前まではバイト中いろいろ聞いたり話したりしてたのですが・・・・最近全く話さなくなりました。 その原因は自分なのかなっと思ってしまいました。私の通ってる大学で今いろいろトラブルがありまして自分がすごいいっぱいいっぱいなので前のように明るく振る舞ったり話すことよりそのトラブルをどうしようかっと悩んでぼんやりしていることが多いのです。そしたらその子もなんだか私に話しかけなくなってきちゃって・・・・少し悲しいです。私は少しに気になると積極的になれず逆に少し冷たい態度をとってしまうので余計話せません。 メアドは知ってて何度かメールしたことはあるんですが個人的なことは全く聞けません。あとその職場は結構オープンな所なので俺がその子にメール送ったことが周りの社員の人に言われてそうですごい怖いです。 こんな自分はどうしたらいいんですかね?出来るならそのこと付き合えたらなぁなんて思っています。 ちなみにその子は私より年上です。

  • 気の迷いなのか…

    私は高1の女子です。 私にはもうすぐ10か月になる彼氏がいます。 だけど3ヶ月を過ぎたあたりから ケンカばかりで… 1回別れたのですが、私が辛くなり よりを戻しました。 よりを戻す前に向こうが、 「俺、変るから。だから、いまがダメなら  高3の〇〇(付き合った日)まで待ってて」 そう言われて、ほんとは今すぐにでも よりを戻したくて、別れてから5日で よりをもどしました。 だけど、よりを戻して1ヶ月も経たないうちに 3回もケンカをしました。 ケンカの理由は、別れる前と同じで 何度も同じことを繰り返されました。 そんな中、いま気になる人ができてしまいました。 相手はクラスメートで最近メアドを知って メールをしてるうちに気になりだしました。 相手にも彼女がいます。 だけど、あまりうまくいってないみたいで… 彼女がいるって聞いたときは少しショックを受けました。 好きになってきちゃったみたい…て言われて すごくドキドキしてうれっしかったです。 これはどうなんでしょうか… とりあえずは1年付き合ってみて それでももしケンカばかりなら 別れようと思います。

  • 気になっている女の子を誘いたいです。。

    前職の同期の子で、今はほとんどというか前職においてもまともに話したのは、研修時に二回しか面と向かって話したことがありません。。 この時点でまずありえないと思いますが、 以前はmixiで連絡を取っていて、携帯の番号とメアドを向こうから教えてもらい、一度だけ電話しましたが、あまりしつこくすると嫌われてしまうと思いあまり積極的に行けず・・・ 今はFacbookとたまにラインするくらいです(ラインは自分からたまにします) よくfacebookではいいねをしてくれますし、向こうから友達の申請をしてはくれたのですが。。。 ラインやメールでは返事が途切れてしまったり、 付き合うまではいかなくとも、一度くらい食事には行きたいなとは考えています・・・ あんまり話したことないですけど、facebookではたまにコメントくれたりよくいいねをしてくれる (でもほかの同期にはいいねをしていないみたいです・・・) 少しでも彼女が私に気があるとかは思ってないです。 本当に積極的にアピールできない自分が情けないです。 どうしたら上手く誘うことができますか?

  • これってどうなんでしょう

    こんにちは。はじめて質問します。 僕の行きつけのめがね屋の女の店員さんなんですが、その子の存在は前々から知ってたんです。それで最近、その子のことが気になってるというか、好きになったというか・・・そんな状態です。何回か会話をして、顔なじみにはなってるんです。 そして、おととい、めがね屋に行ったとき思い切って僕のメルアドをその子に渡しました。その子はあまりメールはしないっていったけど、メルアドは受け取ってくれました。 そして今現在、まだメールは来てません。これってダメだったのかな?まだ気が早いのかな? 女の子に積極的に行動したのは初めてなので、気になって仕方ありません。みなさんからの回答等をよろしくお願いします。

  • メアド聞いてからメールしてこない男の心境

    メアド聞いてからメールしてこない男の心境 女友達から「●●君が○○のメアドを教えてほしいって言ってるんだけど教えてもいい?」って言われて私は「いいよ」って言ってそれからその人と少しメールしたんですがそれっきりで全くメールしてません それで昨日その友達に「最近●●君とはどう?」って聞かれて「別にアド聞かれた時メールしてそれだけだよ」って言ったら「ふーん」ってなんか意味ありげに言われて他の友達も「●●君はいい人だよ、いいと思う」って言ってきました 私は別にアド聞くのがそうゆう理由じゃないと思うしなんかみんなの反応が気になってて 男って女にアド聞く時ってその人に気があるときなんですかね? あと、メールの最後に「またメールしようね」って書いてあったんですがそれっきりメールをしてこない男の人の心境を教えてください あと、私からメールする場合どうゆう内容のメールを送るのがいいんですかね? 今の状況的には アドを聞かれてから1カ月経っている 7月の下旬から今までテスト期間で勉強したり、レポート提出があってやらなければいけないことがあった 気になること バスで近くにいた時に好きな男のことで友達と話していた 学食で仲の良い先輩と二人でご飯を食べていた時にその人と目が合ってしまった 女友達には彼氏がいてその彼氏の友達がアドを聞かれた人なので女友達とは仲はいいと思います

  • やっぱり忘れられなくて…どうしよう!

    以前、コチラで質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2000444 あれから1ヶ月。 最初のウチは前と変わらずメールをしたりしてました。 でも変わったのは外で会ってくれなくなりました。 それでもめげずに誘ってました。たぶんスキというより意地になってたんだと思います。 そのうち気づけばアド変えられてました。そして職場でも避けられるようになりました。 友達でいようって言ったのは向こうなのに、なんで私がメアド変えられなきゃいけないのッ?! そんなんツライし、なんか悔しいし…。 もう1度メールしたいって自分のアド書いたメモを渡しました。 それから5日ぐらいメール待ってたけど来ませんでした。 ィィ加減私も分かりました。「コレが彼の答えなんだな」って…。 自分へのケジメと思ってアドも変えました。携帯番号は変えられないから気分だけでもって思って機種変して♪ 気持ち切り替えて次の日行った矢先です…。 「アド変えたの?メールしたら戻ってきたよ」って。 …気持ちは揺らぎました。 メールしててくれてたんだって思ったら嬉しいし。 そしてまたメールをするようになったのです…。 彼はもう彼女と彼女の子供と3人の生活を始めてるようです。 だから彼女にはバレないようにならメールしてもいいって言われました。 私はそれでもィィって言ってしまいました。連絡が切れてしまうのはイヤだったんです。 でも今となってはまたメールするようになったこと少し後悔してます。 いつかはまた付き合いたいってどうしても思ってしまうのです。 周りの人には言われます。 「もう諦めなよ。他にいい人いるって!」 自分でも分かってるケドでもやっぱりまだ好きだから諦めきれない。 もう見込みはないのかな…?少しでもあるなら何か行動起こしたい。 諦めるならどうしたら諦められるだろう…。 どっちの答えも出ず、悩んでます。

  • これはもうあきらめたほうがいいですか?不動産屋さんの営業さんが気になっ

    これはもうあきらめたほうがいいですか?不動産屋さんの営業さんが気になっています。 長文になります。 先月転勤の為、東京から地元へ引っ越してきました。その際お世話になった営業の方が気になっています。とはいえ、私は仕事があり、引っ越しのその時まで地元に帰れなかったため、物件の内覧、契約もすべて母が代わりに行いました。私は、長期休暇に帰郷した際一度お会いしたくらいで、あとは、注意事項の説明とかで、引っ越し後もう一度お会いしたのみです。 それが、契約も終え会う機会がなくなった今となって気になり始めました。というのも私の家はその不動産屋に近く、たまたまお店の前でお会いして、2,3言交わしたこと、そして、母がすっかり彼を気に入ってよく話にだすからです(^^;) 母が言うには彼は今彼女がいらっしゃらなくて、ご両親に早く結婚してくれないかと心配されているとのことでした。おしゃべりな母は内覧の際どうもいろいろとお話させていただいたようです。。。 そこで、先日お中元を持って行き、そこに、よろしければメールをくださいと、携帯のメアドを書いた手紙も忍ばせました。そのアドにどうやら彼のプライベートの携帯からメールをくださったのですが、お中元へのお礼などとても業務的なものでした。やはり迷惑かと思い、メールを下さった事への簡単なお礼のメールをしただけで、後は連絡してません。もちろんあちらからもありません(;_;) やはりこれはあきらめるべきなのでしょうか。。。 ご意見よろしくお願い致します。 長文失礼いたしました。

  • 気になる人に避けられてる…(><)長文です。

    こんにちは☆私は今18歳です。 私には友達の紹介という形で、 出会い1年くらい付き合ってる彼氏がいるのですがその彼氏には何か違うのではないか?と感じることが多くて付き合ってても楽しくなくて最近は無理してる自分がいます。好きなタイプではないし。 もっといい人がいるような気がして…。 そんなときに私は、4月から新しく入った学校でものすごく気になる人ができ、挨拶したりメアド交換してメールしたり話しかけてます。 でも、その気になる人が私に彼氏がいるということを知ったら、一緒に帰ろうというだけでも「彼氏に悪いから」とかいう理由で避けられてしまいました。 私に彼氏がいるとういうことを知る前はけっこう仲良くしてくれたしメールもしてくれました。 でも今はしてくれません。目も見て話してくれないんです。 私は今の彼氏とはうまくいってないということを気になる人に伝えたのですが…。 どうしたらちゃんと仲良くなれますか? 私は高校3年間女子校だったので同年代の男性の気持ちというものがよくわかるという感じではないんです。 友達の紹介とかじゃなくって自然に好きになっていったのが今気になる人です。 アドバイスよろしくお願い致します。