• 締切済み

どうしても気になる方がいるのです

こんにちは。約3ヶ月ほど前に、ある女性にメルアドをくださいといいましたけど、渋っていたので、時間があればメールしてくださいと自分のアドを教えました。彼女は、お店の店員さん、自分はそのお客としてですが、よく行くお店なので、顔なじみ、そして、彼女がいつも、たまたまとかではなく毎回接客してくれ、その関係の中、私はそう切り出しました。そしたら、彼女から、その数日後、すみません、私には彼氏がいて、メールのやり取りをするのは気が引けてしまうので、これ以上メールはできませんとのことでした。それから、3ヶ月そのお店にいけず(このことが原因でなく)、一週間前今回久しぶりに行くことができました。  それから、今日までも、数回行きましたが、なぜか、自分の勘違いではないとは思いますが、以前よりも、私に対してある意味、積極的というか、話も以前よりもかなりするようになって気ました。  私としては、彼女のことが今でも気にはなりますが、彼女がメールで彼氏がいるというので、それ以上迷惑輪かけたくないのですが、もう、彼氏と別れてしまったのかなとも、今思っています。しかし、”彼氏さんと別れたの?”とか、個人的には聞くべきではないとは思うのですが、こういうとき、もし、聞いても、相手の気を悪くさせないような言い方はあるでしょうか?もし、何かしらあれば、教えてください。

みんなの回答

回答No.7

接客業をしているとどうしても愛想が必要なときもありますが自分自身が楽しめる接客ももちろんあります だからあなたとの関係はホントに楽しい時間だったんじゃないかなって思います でも彼氏は彼氏で何よりも大切な存在です もし自分の彼女が接客業をしていてお客さんと仲が良かったりしたらどう思いますか? 前よりも話が盛り上がったり積極的になったと感じるのはたぶん楽しい会話が出来る人(あなた)が最近来なくて久しぶりに来てくれたからって事もあると思いますよ そして何より以前の気不味くした原因が自分にあるため動揺してそれを隠す為におしゃべりになっちゃう事だってあります 相手を傷つけることは誰だって望んでません そして彼との事はあまり聞かないようにした方がいいと思いますよ

回答No.6

jacky1230さん、こんにちは。 ある店員さんを好きになったんですね。 でも彼女には彼氏がいるということで、お断りを受けていたんですね。 >以前よりも、私に対してある意味、積極的というか、話も以前よりもかなりするようになって気ました。 彼氏と別れたという可能性がないわけではないと思いますが 3ヶ月もお店を訪れなかったjacky1230さんのことを気にかけている、ということも考えられます。 また今後も気分よくお店に来ていただくためにも 以前より丁寧な接客を心がけておられるのかも知れません。 >もし、聞いても、相手の気を悪くさせないような言い方はあるでしょうか? 「この間は、気を悪くさせちゃったかな。ごめんね。  ところで彼氏とはうまくいってる?」 ・・・とさりげなく聞くといいと思います。 この間はごめんね、と気遣うことで、いきなり彼氏のことを聞く不自然さも和らげると思います。 もし、タイミング的にこの間は・・という話ができないようでしたら 「彼氏元気??」 くらいに、軽めに聞いてみるといいでしょう。 ご参考になればうれしいです。

jacky1230
質問者

お礼

有難うございます。一応、この3ヶ月のブランクは、その前から、その女性も知っていたんです。私の私的なことから、その町を出ることになり、そのことは、彼女も知っていたんですよ。

回答No.5

誰かに好意を寄せられているのが分かると、なんとなくその人を意識したり、別にタイプでなくても愛想よくしちゃったりするんですよねー。その彼女の場合はどうか分かりませんけど、そういう人ってけっこう多いと私は思います。 彼と別れたのかどうかは聞いても問題ないと思います。 うまくいくといいですね!

• videocard
回答No.4

かる~く聞いてみるといいですよ。「まだ彼氏とは続いてんの?」みたいな感じで(笑顔必須)  遠まわしに聞いたり真剣に(重く)聞くよりは効果あります。関係も悪くはならないはず!別に告白したわけでもないので会話を重ねて友達からですね。

• yarma
回答No.3

こんにちわー^^ その方と友人関係をつくるつもりはないのでしょうか? 恋愛対象から漏れたら、接触はしたくないとか? もしそういう考え方であれば、ダイレクトに聞いてしまって問題ないと思いますよ^^ 別れたのであれは、そこから新しい交際が始まる予感もしますし(*^_^*) もし別れてなく、つもりもないのであれば、明らかに彼女は、アナタを、「彼氏がいることを受け入れてくれた男友達」のポジションに格付けしていると思います。 また、お店の商売にもよりですが、「安心できるお客さん」と認識したのかもしれません。 いずれにせよ、彼女に彼氏がいることを、あなたに知らせているわけですから、「最近彼氏とはどう?」と、気軽にきいてしまってはどうでしょうか? 私だったら、別れてても、別れる気が無くても、そう聞かれていやな気はしませんよ。

• ShRoud
回答No.2

何気なく「彼とはうまくいってる?」というような言い方で良いと思いますが…回りくどくするとかえって腹のさぐりあいとかが始まって感情がねじれてしまうかもしれないので。 彼氏の存在について知りたいんだということをアピールするぐらいなら差し障りはないと思います。

• jam_anju
回答No.1

とりあえずちょこちょこ会話して「友達」になってはいかがでしょう。 文面からすると、なんだか可能性ありそうですね。 対面して気軽に会話できるようになってはどうでしょう。 そして後々、仕事あがる間際にお店にいって、一緒に途中まで帰るとか。