• 締切済み
  • 暇なときにでも

インターネットエックスプローラーのオートコンプリート機能について

オートコンプリートで設定された項目の不要情報のみを削除するなどの 個別編集をすることは出来ますか? また、IDとパスワードのリンク(IDを入力するとパスワードが 自動的に設定される)を再設定する方法はありますか? 一度設定でNOを選ぶともう設定が出来ないのでしょうか? 以上よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4
noname#9414
noname#9414

レジストリの中に、AutoCompleteの内容が格納されていますが、 IDはともかくとして、パスワードは暗号化されているので、 どうにも編集の仕様がありません。まぁ、暗号化の仕方を知っていれば 自分で書き換えるということもできると思いますが・・・ しかし、一度設定してしまったものを、再度変更したいというのであれば、 単純に、「インターネットオプション」の中で、「コンテンツ」の中の 「オートコンプリート」を選んで、「パスワードの削除」とか、 「ふぉーむの削除」とかを選び、再度同じサイトに行って、またパスワードを 打てば、また保存するかどうか聞いてくるので、それで変更したら どうでしょうか。 いちいち、削除するたびに、保存しているすべてのサイトに行かなくては いけないので、少々面倒ですが、下手にレジストリをいじるよりは、 ましなのでは? 答えになっていないかもしれないですが、これくらいしか手はないと 思いますよ。 間違えていたらご指摘下さい。 ではでは☆