• ベストアンサー

宝くじにあたりやすい人って?。

テレビで宝くじに当たりまくる人が紹介されてました。  なんであんなに当たるんでしょうね?。  秘訣は?。  あまり枚数も買っていないようでしたし。

• 556
  • お礼率29% (800/2721)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.3

紹介されている人は、 超低確率で当たった人たちの集団の中から、さらに超低確率で当たった人たち。 さらに超低確率で当・・・・・ で、本当に、ほんと~~~に極少数の、運が良かった人。 統計的にみると、継続して購入する人たちの中に、上記の方が含まれる割合が高いでしょう。 話は変わりますが 買ったはいいが、当たらないだろうと思って番号を見ない人。 そんな人に限って、高額当選したりする。 当選金支払い時効直前に発表される、引き換えられていない宝くじが○○本の報道 どこの誰だろう?もったいない。自分で幸運を捨てちゃってるよ・・・ と毎回思っている、一攫千金マンの独り言でした。

その他の回答 (2)

• babi
回答No.2

毎回同じ枚数を買った人たちの中で決まった人だけが複数回当せんするのは「確率的に運がよかった」としか言えないでしょう。 神棚に飾ったからとか、ある特定の売り場で買ったとか、そういった類いのものはありえるのか否か証明のしようがありませんしね。 ただの確率論だ!と言いつつも、毎回買っては神頼みをしております。

回答No.1

一回に買う枚数が少なくても毎回買い続けることが重要のようです。トータルとしては確率が上がりますね。 よくあたる人は少ない枚数を頻繁に買う傾向にあると聞きました。