• ベストアンサー

どうするべきでしょうか?

皆さん、教えてくださいm(_ _)m 彼氏と2か月以上会えていません。彼氏は仕事がとても忙しく、正月休みも2日しかありませんでした。 でもお互いそれぞれが親戚の家に行ったりで結局会えないで終わりました。 最後に会ったときに、私が『寂しい』と泣いてしまい彼氏に『これからもっと忙しくなる。辛くなるだけだから今日で終わりにしようか』と言われました。 私が『別れたくない。○○じゃなきゃいや』と言ったら、『考えてみる。大好きだよ』と言われました。 会えない間、彼氏に甘えすぎていた自分を反省し、自分なりに少しは考え方も変わってきたと思っています。 ただ、地方への出張の仕事が多くまだ会えていません。彼氏から連絡がくることはほとんどありませんが、少し時間に余裕があるときは電話にも出てくれるしメ-ルの返信も来ます。頻度で考えるととても少ないですが、態度は変わってないように感じます。 もともと友達スタ-トなので、自然消滅を狙う人ではないと思いますが、彼氏の中ではもう過ぎた話になっていて友達に戻った感じで相手をされているのかよくわかりません。 問いつめたりしたら逆効果だと思って、私も当たり障り無い普通の会話をしています。 ちゃんと顔を見てもう一度話ができたらと思っていますが、いつになったら会えるのかわかりません。 避けられているのか、仕事で頭いっぱいで何も考えていないのか、めんどくさいだけなのか…。 会えなそうなので、今の私の考えなどをメ-ルで送ってみようかと思っているのですが、どうでしょうか? どのように接したらいいのか、アドバイスお願いいたしますm(_ _)m

noname#10426

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16580
noname#16580
回答No.1

sato20041030さんお久しぶりです。 あけましておめでとうございます。 唐突ですが、大変失礼な事を申し上げます。 お気を悪くされたらすみません。。 sato20041030さんはご自身の事を「自分なりに少しは考え方も変わってきたと思います」と仰ってますが第三者としてはsato20041030さんに変化は見られないと思います。 sato20041030さんの頭の中は彼の事だけでイッパイだからです。 ココでの質問を拝見させて頂いてもそれは窺えます。 一見すると、彼の事で頭がイッパイという事が彼を第一に考えているように思えますが、真意はsato20041030さんご自身の事を第一に考えているんです。 彼は忙しく休みも無いような状況だとsato20041030さんも頭では分かってらっしゃいますが、その状況を心は理解出来ていない。 最終的に「私の事はどうなの?」という思いで頭がイッパイなんです。 それがご自身を第一に考えているという事です。 お気持ちはよくよく分かります。 私も同じ様な思いはした事がありますから。 しかし、今彼は余裕が無いんです。 家に帰ったらすぐにでも休みたい。 休みは一日中疲れを取ることに使いたい。 これはsato20041030さんの事を忘れている訳ではありません。 sato20041030さんの事を考える余裕が無いんです。 sato20041030さんとの今後の事を「ご飯何食べよう?」くらいの軽い考えでは決められないからです。 それ程彼だって真剣に決めたいのです。 仕事で頭が詰まってしまっている今の状況でsato20041030さんとの今後の事にフル回転させられません。 今は待つことしか出来ません。 彼に求めてはいけません。 それが彼の重荷になるからです。 彼だって忙しいなりにきちんとsato20041030さんに対して対応して下さってると思います。 sato20041030さんの事が面倒くさいと思ったならメールも電話も無視しませんか? いつ会えるかは彼の方から言ってくれるでしょう。 とにかく仕事が忙しい状況が落ち着き、彼の気持ちの整理がつくまで辛抱強く待ちましょう。 辛抱強く待つ事が出来るようになったらsato20041030さんが変わったと言えると思います。 今の彼だけで頭がイッパイな状態を変えましょう。 次会えた時に彼に「手放したくない」と思わせるくらい芯の強い素敵な女性になれるよう、自分をシッカリ持ちましょう。 sato20041030さんの彼に対する強い思いがあるのなら出来るはずです。 そんなsato20041030さんの変化を見れば彼の中の不安も消せると思います。 今彼の彼女はsato20041030さんなんですよ。 自信を持って下さい。 偉そうな事ばかり申し上げ大変申し訳ございません。 sato20041030さんと彼との今後の幸せを願っております。

質問者

お礼

Motherhoodさん、明けましておめでとうございます。 たびたびのお返事、本当にありがとうございます。 失礼なんてとんでもありません。本当に感謝しています。 考えが変わったというのは言い過ぎですね。取り消します。ただ、久しぶりに会った友達には《やつれたね》と言われ、気分転換にと買物に行ったのですが洋服のサイズもダウンしてしまっていて…。 これじゃホントにダメになっちゃうと思い、以前目指していた資格をもう一度頑張ろうと昨日、申し込みに行ってきました。 待つしかないのはわかっているつもりです。 途中で寝てしまうくらい疲れ果てているのに、声がききたいという私のワガママをきいて電話をかけてくれる彼氏です。 もうどういう結果にしろ待っていたいと思っています。 ただ、どうしても気持ちがついてきてくれなくて…。 こんな言い方をしたら失礼になってしまうかもしれませんが、ここで皆さんの厳しい意見を受け止めてまた頑張りたいと思います。 何度も親身になって相談を聞いていただき、本当にありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

#6です。 彼やsato20041030さんの年齢がわかんないので・・・・ 多分彼は25~30まで?とすると結構仕事にはまってしまう時はありますね、職種(SE)や人によっても違うんだけど。割とまじめさんなんだと思います。裏切るような事は決して無いと。まだまだ待っていても脈ありなんじゃないですか。 すると、やっぱり身体なのかな~!寂しい時は思いっきり抱いてもらえたりしたら『ほっ!』とするし、彼だってむくむくと愛欲の様なものが復活するかな・・?! こんなのおかしなアドバイスかも知れないけど『もう彼だ!』って決めていたら、彼が疲れてないときは(毎回)Hを誘ってもいいんじゃないかな?ハズレも覚悟して・・。

質問者

お礼

fuzaituuchiたびたびのお返事ありがとうございます。 彼も私も同い年で29歳です。 彼は広告代理店に勤めていて、今大きな仕事を任されています。 10月まで、地方に出張に行ってしまいます。 おそらくほとんど地元には帰ってこないと思います。 年齢も年齢ですので、私が妙に結婚を意識した行動をとってしまっていたのかもしれません。 それどころじゃないのはわかっていたつもりなんですが。 会って、抱きしめて欲しいし抱きしめてあげたいとも思いますが、会うのは本当に難しいと思います。

回答No.6

こんにちは『sato20041030』さん 『sato20041030』さんはご存知かもしれませんがこういった感じのご相談は『教えてGOO』には結構多いでしょ?! 『sato20041030』さんの今回の相談を読ませてもらって特に思ったんですが、これは彼氏や『sato20041030』さんに問題は無いんじゃないかと思うんです。『sato20041030』さんは彼が望めば今でも結婚してもいいような感じですが、それに比べると彼はまだまだって感じですよね。よく言う人間の周期(バイオリズム?)のようなものが有るような気がします。特にお二人に好き嫌いとか価値観の相違とか他の相手とかの問題は無く、単に先に『sato20041030』さんが『好き』のピークに着いちゃったって感じでしょうか。我慢強くしかも飽きることなく…彼が徐々にピークに差しかかってくれることを待つしか無いんじゃないかな~。慌てると要らぬ問題があちこちから出てきてしまう…果報は寝て待てって言うやつですか。

質問者

お礼

fuzaituuchiさん、お返事ありがとうございます。 バイオリズム、確かにそういう考え方もありですね。 慌てたってろくなことにならない、とは思っているのですが。 彼氏は最初がピークで、どんどん下がっているように思います。良く考えれば落ち着いてきたんだと思います。 冷めているのもあるとは思いますが。 ありがとうございます、もう少しゆっくり待てるようになりたいと思います。

回答No.5

sato20041030さん、こんにちは。 彼の仕事が忙しすぎて、お正月も会えずに寂しく過ごしたんですね。 >彼氏と2か月以上会えていません。彼氏は仕事がとても忙しく、正月休みも2日しかありませんでした。 彼の仕事は、かなりハードみたいですね。 私の友人のご主人もお正月休みが2日しか取れなかったそうです。 会社によっては、そういう過酷な勤務状況でも勤めないといけないので 忙しい会社にいる人は本当に大変です。 体のことも心配ですね。 2ヶ月間もあえていないというのは、さすがに不安がつのりますね。 でもそれ以上に彼もそのことは気になっているんだと思います。 だからこそ >辛くなるだけだから今日で終わりにしようか ・・という言葉がでたんだと思います。 この言葉の逆の意味は 「僕だって君に会いたいよ。  でも仕事が忙しすぎて、会えないんだよ。  それを分かってもらいたい・・・  分かってもらえないんだったら、こんな辛い思いはもうしたくないんだ・・」 ということだと思います。 彼は会えないでいる現状を気にしています。 >今の私の考えなどをメ-ルで送ってみようかと思っているのですが、どうでしょうか? もし、会えないのは辛い、もう2ヶ月も会えていない・・・ といったことを彼にメールしてしまったら 彼のほうでは仕事でいっぱいいっぱいですので 「じゃあ別れよう」という風にしかならないように思えます。 ここは、じっと待ちの姿勢で行かれてはどうでしょうか。 彼に2ヶ月も会えない現状は、さぞかし辛いものだと思います。 でも実際彼にはお正月休みすらなかったも同然の過酷な勤務状況です。 彼がもう少し余裕ができるまで、待ってみてはどうでしょう。 その一方で 「声が聞きたいから電話しちゃった」と電話してみたり 「たまにはメールちょうだいね」とかわいくリクエストしたりするのはOKだと思います。 「仕事ハードみたいだけど、体に気をつけてね!」と 彼のことをねぎらう気配りも見せてあげると、彼もちゃんとしないとな、と思ってくれるかも知れません。 もう少しだけ様子を見てあげてください。 仕事で身も心もくたくたな彼を癒してあげてくださいね! 頑張ってください。

質問者

お礼

fushigichanさん、お返事ありがとうございます。 過労で入院したこともある彼氏なので、連絡がとれないと寂しいというだけではなく体調の心配もしてしまうんです。 待っているのが一番、何をしてもきっと今は裏目に出てしまう、頭ではわかっているんですが…。 2ヶ月の間で一度だけ《声がききたいな》ってメールをしたら電話をかけてきてくれました。 海外出張から帰ってきたばかりで時差ぼけと疲れで途中で寝てしまいました。 そんな彼氏を少しでも癒してあげたいのですが、《何もしない》以外に何か私ができることは無いのでしょうか? 《会いたい》《私達はまだ付き合えているのかな?》という内容は絶対に伝えません。これを言ってしまったらホントに別れるしかないと思っています。 もう少し頑張ってみたいと思います。

• menikon18
回答No.4

メールで想いを伝えるのはやめた方がいいかと思います。仕事で忙しい人には重荷にしかならないのでは?悩みを相手に告げるのは、貴女の自己満足に過ぎません。めんどくさいのであれば「別れよう」の一言くらいすぐ言えるはずです。彼と今後も続けたいのであれば、彼の仕事が落ち着いてから直接合って話し合うのがいいと思いますが・・。

質問者

お礼

menikon18さん、お返事ありがとうございます。 メールを送ってしまうのは重荷にしかならない、頭ではわかっているのですが…。 そうですね、会える日を信じてもう少しこのまま何もしないで頑張って見たいと思います。

• osumitan
回答No.3

彼はあなたのことを、今でも好きだと思います。 彼が「終わりにしよう」と言ったのは、あなたを見ていると、 自分があなたのことを苦しめているんだ、と思ったからなのです。 しかし実際は、あなたが彼を苦しめてそんなことを言わせたのです。 彼に甘えすぎていたことを反省したとありますが、そうは見えません。 あなたは、彼にこうしてほしい、という、自分の都合しか考えてません。 彼だって、あなたに会いたいのに、仕事が忙しくて会えなくて、 苦しい思いをしているんです。それでも彼は、あなたが寂しい思いを しているだろうと、何とか時間を作って、連絡をくれるのです。 あなたへの時間を作るのに削っているのは、仕事の時間ではなくて、 彼が休む時間です。仕事の時間を削れば、あなたはうれしいでしょうが、 仕事仲間には、人に任せて自分は休む、無責任な人ということになります。 彼のような責任感の強い男は、そういう無責任なことはしません。 休む時間を削れば、当然疲れます。それでも彼はあなたが好きだから、 また休む時間を削るでしょう。しかし、いつかまいってしまいますよ。 そうなったら、彼もあなたから離れることを考えるかもしれません。 彼のことを好きなら、そんな彼の疲れを癒すことを考えてほしいです。

質問者

お礼

osumitanさん、たびたびのお返事本当にありがとうございます。 No1の方へのお礼に書かせていただきましたが、おっしゃられるとおり何も変わっていませんね。 私に作ってくれているのは、休める時間を割いてなんですよね。彼が仕事の時間を削ることはありませんしそれが正しいことだと思います。 ホントに負担にならないように、でも私の我慢のできる範囲でと思い、2~3行の短いメールは今も週に2~3回で送っています。 《返信はいらないよ。ちょっとはホッとしてくれるといいな。返事が欲しい時はそう書くのでその時はよろしくお願いします》というメールを送りましたが、これは大丈夫だったでしょうか?

• kaz1916
回答No.2

もう、彼の中では終わりなのかもしれません。 どんなに忙しくても、本当に愛しているのなら電話する時間ぐらい必ずあります。 彼は食事もとれない程忙しいのでしょうか? たまの電話も彼からは掛かってこないのでしょう? それにしても冗談でも「今日で終わりにしようか」とは愛している相手には絶対いえないものです。 ここはつらいけど、貴方も別れを迎える心の準備をしておかれたほうがいいと思いますよ。

質問者

お礼

kaz1916さん、お返事ありがとうございますm(__)m 彼は食事をとる暇もありません。寝る時間も平均2~3時間です。 ちょっとの時間で電話なんかできるじゃない、と私も思っていましたが、その少しの時間になにか他のことができるなら、私は後回しでいいと思っています。 もう少し様子を見てみたいと思います。 もちろん、彼氏が別れたいというならその時は素直にきこうと思っています。