• ベストアンサー

どうするべきでしょうか?

皆さん、教えてくださいm(_ _)m 彼氏と2か月以上会えていません。彼氏は仕事がとても忙しく、正月休みも2日しかありませんでした。 でもお互いそれぞれが親戚の家に行ったりで結局会えないで終わりました。 最後に会ったときに、私が『寂しい』と泣いてしまい彼氏に『これからもっと忙しくなる。辛くなるだけだから今日で終わりにしようか』と言われました。 私が『別れたくない。○○じゃなきゃいや』と言ったら、『考えてみる。大好きだよ』と言われました。 会えない間、彼氏に甘えすぎていた自分を反省し、自分なりに少しは考え方も変わってきたと思っています。 ただ、地方への出張の仕事が多くまだ会えていません。彼氏から連絡がくることはほとんどありませんが、少し時間に余裕があるときは電話にも出てくれるしメ-ルの返信も来ます。頻度で考えるととても少ないですが、態度は変わってないように感じます。 もともと友達スタ-トなので、自然消滅を狙う人ではないと思いますが、彼氏の中ではもう過ぎた話になっていて友達に戻った感じで相手をされているのかよくわかりません。 問いつめたりしたら逆効果だと思って、私も当たり障り無い普通の会話をしています。 ちゃんと顔を見てもう一度話ができたらと思っていますが、いつになったら会えるのかわかりません。 避けられているのか、仕事で頭いっぱいで何も考えていないのか、めんどくさいだけなのか…。 会えなそうなので、今の私の考えなどをメ-ルで送ってみようかと思っているのですが、どうでしょうか? どのように接したらいいのか、アドバイスお願いいたしますm(_ _)m

noname#10426
noname#10426

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16580
noname#16580
回答No.1

sato20041030さんお久しぶりです。 あけましておめでとうございます。 唐突ですが、大変失礼な事を申し上げます。 お気を悪くされたらすみません。。 sato20041030さんはご自身の事を「自分なりに少しは考え方も変わってきたと思います」と仰ってますが第三者としてはsato20041030さんに変化は見られないと思います。 sato20041030さんの頭の中は彼の事だけでイッパイだからです。 ココでの質問を拝見させて頂いてもそれは窺えます。 一見すると、彼の事で頭がイッパイという事が彼を第一に考えているように思えますが、真意はsato20041030さんご自身の事を第一に考えているんです。 彼は忙しく休みも無いような状況だとsato20041030さんも頭では分かってらっしゃいますが、その状況を心は理解出来ていない。 最終的に「私の事はどうなの?」という思いで頭がイッパイなんです。 それがご自身を第一に考えているという事です。 お気持ちはよくよく分かります。 私も同じ様な思いはした事がありますから。 しかし、今彼は余裕が無いんです。 家に帰ったらすぐにでも休みたい。 休みは一日中疲れを取ることに使いたい。 これはsato20041030さんの事を忘れている訳ではありません。 sato20041030さんの事を考える余裕が無いんです。 sato20041030さんとの今後の事を「ご飯何食べよう?」くらいの軽い考えでは決められないからです。 それ程彼だって真剣に決めたいのです。 仕事で頭が詰まってしまっている今の状況でsato20041030さんとの今後の事にフル回転させられません。 今は待つことしか出来ません。 彼に求めてはいけません。 それが彼の重荷になるからです。 彼だって忙しいなりにきちんとsato20041030さんに対して対応して下さってると思います。 sato20041030さんの事が面倒くさいと思ったならメールも電話も無視しませんか? いつ会えるかは彼の方から言ってくれるでしょう。 とにかく仕事が忙しい状況が落ち着き、彼の気持ちの整理がつくまで辛抱強く待ちましょう。 辛抱強く待つ事が出来るようになったらsato20041030さんが変わったと言えると思います。 今の彼だけで頭がイッパイな状態を変えましょう。 次会えた時に彼に「手放したくない」と思わせるくらい芯の強い素敵な女性になれるよう、自分をシッカリ持ちましょう。 sato20041030さんの彼に対する強い思いがあるのなら出来るはずです。 そんなsato20041030さんの変化を見れば彼の中の不安も消せると思います。 今彼の彼女はsato20041030さんなんですよ。 自信を持って下さい。 偉そうな事ばかり申し上げ大変申し訳ございません。 sato20041030さんと彼との今後の幸せを願っております。

noname#10426
質問者

お礼

Motherhoodさん、明けましておめでとうございます。 たびたびのお返事、本当にありがとうございます。 失礼なんてとんでもありません。本当に感謝しています。 考えが変わったというのは言い過ぎですね。取り消します。ただ、久しぶりに会った友達には《やつれたね》と言われ、気分転換にと買物に行ったのですが洋服のサイズもダウンしてしまっていて…。 これじゃホントにダメになっちゃうと思い、以前目指していた資格をもう一度頑張ろうと昨日、申し込みに行ってきました。 待つしかないのはわかっているつもりです。 途中で寝てしまうくらい疲れ果てているのに、声がききたいという私のワガママをきいて電話をかけてくれる彼氏です。 もうどういう結果にしろ待っていたいと思っています。 ただ、どうしても気持ちがついてきてくれなくて…。 こんな言い方をしたら失礼になってしまうかもしれませんが、ここで皆さんの厳しい意見を受け止めてまた頑張りたいと思います。 何度も親身になって相談を聞いていただき、本当にありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

#6です。 彼やsato20041030さんの年齢がわかんないので・・・・ 多分彼は25~30まで?とすると結構仕事にはまってしまう時はありますね、職種(SE)や人によっても違うんだけど。割とまじめさんなんだと思います。裏切るような事は決して無いと。まだまだ待っていても脈ありなんじゃないですか。 すると、やっぱり身体なのかな~!寂しい時は思いっきり抱いてもらえたりしたら『ほっ!』とするし、彼だってむくむくと愛欲の様なものが復活するかな・・?! こんなのおかしなアドバイスかも知れないけど『もう彼だ!』って決めていたら、彼が疲れてないときは(毎回)Hを誘ってもいいんじゃないかな?ハズレも覚悟して・・。

noname#10426
質問者

お礼

fuzaituuchiたびたびのお返事ありがとうございます。 彼も私も同い年で29歳です。 彼は広告代理店に勤めていて、今大きな仕事を任されています。 10月まで、地方に出張に行ってしまいます。 おそらくほとんど地元には帰ってこないと思います。 年齢も年齢ですので、私が妙に結婚を意識した行動をとってしまっていたのかもしれません。 それどころじゃないのはわかっていたつもりなんですが。 会って、抱きしめて欲しいし抱きしめてあげたいとも思いますが、会うのは本当に難しいと思います。

回答No.6

こんにちは『sato20041030』さん 『sato20041030』さんはご存知かもしれませんがこういった感じのご相談は『教えてGOO』には結構多いでしょ?! 『sato20041030』さんの今回の相談を読ませてもらって特に思ったんですが、これは彼氏や『sato20041030』さんに問題は無いんじゃないかと思うんです。『sato20041030』さんは彼が望めば今でも結婚してもいいような感じですが、それに比べると彼はまだまだって感じですよね。よく言う人間の周期(バイオリズム?)のようなものが有るような気がします。特にお二人に好き嫌いとか価値観の相違とか他の相手とかの問題は無く、単に先に『sato20041030』さんが『好き』のピークに着いちゃったって感じでしょうか。我慢強くしかも飽きることなく…彼が徐々にピークに差しかかってくれることを待つしか無いんじゃないかな~。慌てると要らぬ問題があちこちから出てきてしまう…果報は寝て待てって言うやつですか。

noname#10426
質問者

お礼

fuzaituuchiさん、お返事ありがとうございます。 バイオリズム、確かにそういう考え方もありですね。 慌てたってろくなことにならない、とは思っているのですが。 彼氏は最初がピークで、どんどん下がっているように思います。良く考えれば落ち着いてきたんだと思います。 冷めているのもあるとは思いますが。 ありがとうございます、もう少しゆっくり待てるようになりたいと思います。

回答No.5

sato20041030さん、こんにちは。 彼の仕事が忙しすぎて、お正月も会えずに寂しく過ごしたんですね。 >彼氏と2か月以上会えていません。彼氏は仕事がとても忙しく、正月休みも2日しかありませんでした。 彼の仕事は、かなりハードみたいですね。 私の友人のご主人もお正月休みが2日しか取れなかったそうです。 会社によっては、そういう過酷な勤務状況でも勤めないといけないので 忙しい会社にいる人は本当に大変です。 体のことも心配ですね。 2ヶ月間もあえていないというのは、さすがに不安がつのりますね。 でもそれ以上に彼もそのことは気になっているんだと思います。 だからこそ >辛くなるだけだから今日で終わりにしようか ・・という言葉がでたんだと思います。 この言葉の逆の意味は 「僕だって君に会いたいよ。  でも仕事が忙しすぎて、会えないんだよ。  それを分かってもらいたい・・・  分かってもらえないんだったら、こんな辛い思いはもうしたくないんだ・・」 ということだと思います。 彼は会えないでいる現状を気にしています。 >今の私の考えなどをメ-ルで送ってみようかと思っているのですが、どうでしょうか? もし、会えないのは辛い、もう2ヶ月も会えていない・・・ といったことを彼にメールしてしまったら 彼のほうでは仕事でいっぱいいっぱいですので 「じゃあ別れよう」という風にしかならないように思えます。 ここは、じっと待ちの姿勢で行かれてはどうでしょうか。 彼に2ヶ月も会えない現状は、さぞかし辛いものだと思います。 でも実際彼にはお正月休みすらなかったも同然の過酷な勤務状況です。 彼がもう少し余裕ができるまで、待ってみてはどうでしょう。 その一方で 「声が聞きたいから電話しちゃった」と電話してみたり 「たまにはメールちょうだいね」とかわいくリクエストしたりするのはOKだと思います。 「仕事ハードみたいだけど、体に気をつけてね!」と 彼のことをねぎらう気配りも見せてあげると、彼もちゃんとしないとな、と思ってくれるかも知れません。 もう少しだけ様子を見てあげてください。 仕事で身も心もくたくたな彼を癒してあげてくださいね! 頑張ってください。

noname#10426
質問者

お礼

fushigichanさん、お返事ありがとうございます。 過労で入院したこともある彼氏なので、連絡がとれないと寂しいというだけではなく体調の心配もしてしまうんです。 待っているのが一番、何をしてもきっと今は裏目に出てしまう、頭ではわかっているんですが…。 2ヶ月の間で一度だけ《声がききたいな》ってメールをしたら電話をかけてきてくれました。 海外出張から帰ってきたばかりで時差ぼけと疲れで途中で寝てしまいました。 そんな彼氏を少しでも癒してあげたいのですが、《何もしない》以外に何か私ができることは無いのでしょうか? 《会いたい》《私達はまだ付き合えているのかな?》という内容は絶対に伝えません。これを言ってしまったらホントに別れるしかないと思っています。 もう少し頑張ってみたいと思います。

  • menikon18
  • ベストアンサー率16% (16/100)
回答No.4

メールで想いを伝えるのはやめた方がいいかと思います。仕事で忙しい人には重荷にしかならないのでは?悩みを相手に告げるのは、貴女の自己満足に過ぎません。めんどくさいのであれば「別れよう」の一言くらいすぐ言えるはずです。彼と今後も続けたいのであれば、彼の仕事が落ち着いてから直接合って話し合うのがいいと思いますが・・。

noname#10426
質問者

お礼

menikon18さん、お返事ありがとうございます。 メールを送ってしまうのは重荷にしかならない、頭ではわかっているのですが…。 そうですね、会える日を信じてもう少しこのまま何もしないで頑張って見たいと思います。

  • osumitan
  • ベストアンサー率33% (102/307)
回答No.3

彼はあなたのことを、今でも好きだと思います。 彼が「終わりにしよう」と言ったのは、あなたを見ていると、 自分があなたのことを苦しめているんだ、と思ったからなのです。 しかし実際は、あなたが彼を苦しめてそんなことを言わせたのです。 彼に甘えすぎていたことを反省したとありますが、そうは見えません。 あなたは、彼にこうしてほしい、という、自分の都合しか考えてません。 彼だって、あなたに会いたいのに、仕事が忙しくて会えなくて、 苦しい思いをしているんです。それでも彼は、あなたが寂しい思いを しているだろうと、何とか時間を作って、連絡をくれるのです。 あなたへの時間を作るのに削っているのは、仕事の時間ではなくて、 彼が休む時間です。仕事の時間を削れば、あなたはうれしいでしょうが、 仕事仲間には、人に任せて自分は休む、無責任な人ということになります。 彼のような責任感の強い男は、そういう無責任なことはしません。 休む時間を削れば、当然疲れます。それでも彼はあなたが好きだから、 また休む時間を削るでしょう。しかし、いつかまいってしまいますよ。 そうなったら、彼もあなたから離れることを考えるかもしれません。 彼のことを好きなら、そんな彼の疲れを癒すことを考えてほしいです。

noname#10426
質問者

お礼

osumitanさん、たびたびのお返事本当にありがとうございます。 No1の方へのお礼に書かせていただきましたが、おっしゃられるとおり何も変わっていませんね。 私に作ってくれているのは、休める時間を割いてなんですよね。彼が仕事の時間を削ることはありませんしそれが正しいことだと思います。 ホントに負担にならないように、でも私の我慢のできる範囲でと思い、2~3行の短いメールは今も週に2~3回で送っています。 《返信はいらないよ。ちょっとはホッとしてくれるといいな。返事が欲しい時はそう書くのでその時はよろしくお願いします》というメールを送りましたが、これは大丈夫だったでしょうか?

  • kaz1916
  • ベストアンサー率27% (145/537)
回答No.2

もう、彼の中では終わりなのかもしれません。 どんなに忙しくても、本当に愛しているのなら電話する時間ぐらい必ずあります。 彼は食事もとれない程忙しいのでしょうか? たまの電話も彼からは掛かってこないのでしょう? それにしても冗談でも「今日で終わりにしようか」とは愛している相手には絶対いえないものです。 ここはつらいけど、貴方も別れを迎える心の準備をしておかれたほうがいいと思いますよ。

noname#10426
質問者

お礼

kaz1916さん、お返事ありがとうございますm(__)m 彼は食事をとる暇もありません。寝る時間も平均2~3時間です。 ちょっとの時間で電話なんかできるじゃない、と私も思っていましたが、その少しの時間になにか他のことができるなら、私は後回しでいいと思っています。 もう少し様子を見てみたいと思います。 もちろん、彼氏が別れたいというならその時は素直にきこうと思っています。

関連するQ&A

  • 質問させてください

    よろしくお願いします(学生) 長い間、片思いの男性がいます 最近、とても仲がいいと思って勘違いをしてしまったようで お付き合いもしていないのに恋人気分で(とても反省しています) 相手の人に馴れ馴れしい言動や態度をとり 2~3日前からメ-ルの返信がありませんでした とても心配して、自分でもかなり反省をしました 今朝、相手の人から返信がありました 『これからも友達でよろしく-』と 告白もしてないのに・・・・ これって振られたんですよね? このあと、相手の人になんとメ-ルを送ったらいいですか? いつも、私から会おうねと誘ったり、メ-ルをしたりしていましたが 回数を減らすよりも、もう連絡はしないほうがいいですか? 私は返信があり、それだけで嬉しいと思っています 『友達で』という言葉でも、それはそれで納得していて 変なんですが、友達からスタ-トでもいいと思っていますがおかしいですか? あと、相手の人が『友達で・・・』と考えているから 私も友達として付き合っていく決心というか 恋心は少しずつ失くしていく方向に気持ちを変えたほうがいいですか? 教えてください

  • 連絡するのとしないのとどちらがいいのでしょう?

    私の彼氏は仕事が忙しく、おそらく3月末までほぼ休みのない日々が続くと思います。 2~3年考えていたプロジェクトがようやくスタ-トするんです。 最初の頃は毎日あった電話も、仕事が忙しくなるのに比例して減っていき、今はかろうじてメ-ルで2週間に1度ほど連絡がきます。 今は、週に一度『無理しないでね』などの応援メ-ルを送っています。 返事はいらないと伝えてありますが、仕事に集中しているときは、何もせずに見守っていた方がいいのでしょうか? それとも、少しはメ-ルを見てほっとするものなんでしょうか?

  • どちらが諦めがつくのでしょうか?

    30歳女性です。 仕事が忙しいからと疎遠になった彼氏がいます。 その言葉を信じて仕事のピ-クがすぎたら、と思い待っていましたが、どうやら振りゼリフだったようです。 仕事のピ-クだった半年間、一度も連絡はありませんでした。 一息ついたかなと思われる頃、連絡くださいとメ-ルしたところ海外出張に行っていると返事がきました。 そろそろ戻ってくる時期なのですが、帰国したら会いたいので連絡をくださいというメ-ルに対する反応はありません。 いくら仕事だと言っても、さすがに半年間連絡をくれないということはもう気持ちが冷めているのだと思います。 ですが、きちんと別れを告げることもなく自然消滅のような形になってしまっているので、気持ちの整理をつけることがまだできません。 このまま時とともに思い出にしていくべきか、無理矢理にでも会ってきちんとけじめをつけるべきか悩んでいます。 どのように終わらせた方が精神的に楽なんでしょうか?

  • 友達

    よろしくお願いします・・学生(お互いに同い年) 片思いの人から『これからも友達で・・・』とメ-ルで言われました 相手の男性は私の気持ちに気が付いていると思います 2人で会ったりして仲がいいと思っていましたが いつかはきちんと告白できたらいいなぁと思っていたら その前に、相手の人から伝えられてしまいました なんとなくですが、そんな予感もありました 『友達で』と言われた(メ-ル)ので 以前は毎日か1日おきにメ―ルをしていましたが 今後、どうしたらいいのかわかりません 変な話なんですが メ-ルをするときに彼以外の男子の話をしたときに 悪口を言わないように少しほめた感じの内容をメ-ルしたときに 彼からもメ-ルが止まり、返信がないから まさか、『やきもち・・?』そんなことはないとは思いながら 私がそのあと、彼をすごくほめる内容のメ-ルをすると、返してくれるようなことがあり それ以来、彼以外の男子の話はしないように気を付けてはいました そんなこともあり、少しメ-ルをするのもめんどくさくなり 毎日送ると、返信率が高いのですが 1~2日空けると返してくれるのに時間が掛かるから 3日以上空けたことがありません それなのに『友達で』と言われてると 内容も、以前は彼が育ててる動物は何を食べてるか?とか聞いても 返信はなかったのに、 私が彼に好意を感じるような『○○君が育ててる動物は幸せだね。いつも何食べてるの?』と聞くと すぐに返信してくれたりします 自分に好意を感じる内容だと返信して、そのあともメ-ルが続きました そこで質問ですが 1、『友達で』と言われたけど、わたしの気持ちを伝えたほうがいいですか? 2、私に対して友達だと思っているなら、好意を感じるような内容のメ-ルがきたら、わたしだったら、キモいし、その時点で返信はしないと思うんですが、どうなんでしょうか? 3、友達としてのメ-ルの会話だと、彼は返信してこないと思うんですが(経験上)それでもなにげないメ-ルはつづけたほうがもうメ-ルはしないほうがいいのか教えてください 4、男性は「俺は友達だけど」お前は「俺を好きでいろ」みたいなところはありますか? 5、そもそも、彼は私をバカにしてるんですかね? 教えてください

  • 友達

    よろしくお願いします・・学生(お互いに同い年) 片思いの人から『これからも友達で・・・』とメ-ルで言われました 相手の男性は私の気持ちに気が付いていると思います 2人で会ったりして仲がいいと思っていましたが いつかはきちんと告白できたらいいなぁと思っていたら その前に、相手の人から伝えられてしまいました なんとなくですが、そんな予感もありました 『友達で』と言われた(メ-ル)ので 以前は毎日か1日おきにメ―ルをしていましたが 今後、どうしたらいいのかわかりません 変な話なんですが メ-ルをするときに彼以外の男子の話をしたときに 悪口を言わないように少しほめた感じの内容をメ-ルしたときに 彼からもメ-ルが止まり、返信がないから まさか、『やきもち・・?』そんなことはないとは思いながら 私がそのあと、彼をすごくほめる内容のメ-ルをすると、返してくれるようなことがあり それ以来、彼以外の男子の話はしないように気を付けてはいました そんなこともあり、少しメ-ルをするのもめんどくさくなり 毎日送ると、返信率が高いのですが 1~2日空けると返してくれるのに時間が掛かるから 3日以上空けたことがありません それなのに『友達で』と言われてると 内容も、以前は彼が育ててる動物は何を食べてるか?とか聞いても 返信はなかったのに、 私が彼に好意を感じるような『○○君が育ててる動物は幸せだね。いつも何食べてるの?』と聞くと すぐに返信してくれたりします 自分に好意を感じる内容だと返信して、そのあともメ-ルが続きました そこで質問ですが 1、『友達で』と言われたけど、わたしの気持ちを伝えたほうがいいですか? 2、私に対して友達だと思っているなら、好意を感じるような内容のメ-ルがきたら、わたしだったら、キモいし、その時点で返信はしないと思うんですが、どうなんでしょうか? 3、友達としてのメ-ルの会話だと、彼は返信してこないと思うんですが(経験上)それでもなにげないメ-ルはつづけたほうがもうメ-ルはしないほうがいいのか教えてください 4、男性は「俺は友達だけど」お前は「俺を好きでいろ」みたいなところはありますか? 5、そもそも、彼は私をバカにしてるんですかね? 教えてください

  • 失敗したくない

    私は女です。 今年なり毎日メ-ルをくれていた人が4月から10日に1度メ-ルが来ない日がありました。 彼氏でもないのに連絡があることを彼には何度も感謝をしてると伝えてあります(うれしいとも)。 昨日と今日初めて2日来ない日がありました。 彼は男性なのに自分の行動(予定)を私に教えてくれます。 私は前の恋で追いかけ過ぎて告ってフラれています。 臆病になっていて彼のことが好きで大切に思っていますが失いたくないと思って自分からメ-ルをしたりデ-トに誘ったりできなくなっています。 2日メ-ルがこないのは・・・・ 以前より私への気持ちがないから(なくなったから)? 駆け引きをしてるのでしょうか? ただ忙しいから連絡してこないのでしょうか? その見分け方がわかりません。 彼から見てわたしはどう思われてると思いますか? 彼からメ-ルがくるまで1か月以上待つことができます。 自然消滅をされても構わないとも思っています。(彼が望むなら)

  • まだ大丈夫でしょうか?

    とても仕事の忙しい彼氏がいます。 今はホントに忙しさのピ-クで、夜遅くまでとゆうか明け方まで働いてる日々が続いています。 2か月ほど前にデ-トしたときに、《寂しい》と泣いてしまったら、《これからもっといそがしくなるし、待たせることしかできない。毎日泣いて過ごすようになるから結婚はできないよ。今日で終わりにしようか》と言われました。 どうにか自分の別れたくないという気持ちを話したら、《考えてみるよ。大好きだよ》って言われました。 それから、週に1度はメ-ルで連絡がとれます。 ここ2週間連絡が来なくて、もう無理なのかなと思いましたが、昨日《夜に電話してもいい?ちょっとでいいから声がききたいな》ってメ-ルをしたら、夜に電話をくれました。 急に海外出張が決まり、昨日の朝に帰ってきたようです。 時差ぼけがひどかったらしく(疲れもあるでしょうが)、話してる最中に寝てしまいました。 海外に行く前に一言言ってくれれば、とも思いましたが、そんなに疲れた中電話をくれたので満足しています。 別れ話をしてから、うやむやな時間が過ぎています。私は今回のことでいろいろと反省することを思い知らされたし、忙しい彼氏を少しでも癒すことができたらなと思っています。 昨日電話が来たことで、まだ一緒にいれるのかな、と思ってしまいましたが、期待してもだいじょうぶでしょうか? 皆さんのご意見お願いいたしますm(_ _)m ちなみに、私と彼氏は元は友達で付き合うようになってからは1年半くらいです。年齢は同じで29歳です。

  • 彼とどう接したらよいのか?

    付き合って1年の彼氏にどう接していいのか 悩んでます。 というのは、私に問題があって、現在長年勤めていた 仕事を近々辞めざるえない状態で 私は今までどの仕事も人間関係がうまく築けず (その事でカウンセリングにも通っているのですが なかなか直らずで、現在勤めている所も親戚の店で) どこも続かずで、将来の事を考えると不安感がとれず、とてもつらいです。 今以上に不安になると誰に会っても話せない状態になって しまい、こないだ彼にあった時それまではちゃんと話せていたのですが、辞めなくてはならない話を聞かされた後もあって、ほとんど話せずで.. 彼には今仕事が大変でと説明しました 少しへんに思っているみたいだったけど わかったよと言ってくれました。 けど前にも少し落ち込んで会うのを一回断った時に 女友達と頻繁にメ-ルをしていたみたいで 私には男友達がいないから余計気になるんだけど 本人はもう友達とはメ-ルしてないと言ってます。 でも心配です。 浮気とかする人ではないし、わかっているんだけど... 私がこんな状態のままでは... なにかいいアドバイスがあればよろしくお願いします!

  • 彼氏にしてあげられること

    こんにちわ。何度もお世話になっておりますm(_ _)m 先日、一月ぶりに彼氏からメ-ルがきました。 共通の知人に会うことを伝えたら、近況+その人によろしくという返事がきたんです。 そのメ-ルで、『メ-ルもらいっぱなしでゴメン。もう限界。幻覚見えてきた』と書いてありました。 今、彼氏は仕事がものすごく大変な時期なので、彼氏の負担にならないように週に一度特に返事を求めず、体調を心配するようなメ-ルを送っています。 遠距離だし、とにかく休みがないので会いにいくこともできません。 彼氏になにかできることがあるのでしょうか? たとえ返事を求めない内容でも、メ-ルをもらうと負担になってしまうのでしょうか? アドバイスお願いいたしますm(_ _)m

  • わからない

    他校のメ-ルしている女の子がいます。 その子は凄くいい子で、毎日メ-ルを くれるのですが、一日30通近くもメ-ル をして、それが楽しく仕方ありません。 もちろん 実際会うことも結構ありますし 会って話す時間も楽しいものでした。 僕は彼氏のいる女の子とは、距離をおく派 なのですが、その子が元彼と寄りを戻す・戻さないの 話になったとき、その旨を話したら、 「〇〇←(僕です)とメ-ルできなくなるの 嫌やから寄り戻すのやめる」とまで 言ってくたこともありました。 そういうことを言ってくれたから、 自分に気があるのではないかな などと 思っていましたが、 昨日何気ない メ-ルの中で、「気になる人がいる」みたいな ことを言われ、詳しく聞いてみると 友達から紹介された、他の学校の顔を 見たこともない男が気になる というのです。 単に趣味が合うから みたいな感じでした。 その時、物凄い嫉妬と悲しみを感じました。 僕自身、その子のことを好きか と言われれば 答えを出せずにいます。けど、その子に 心を傾けていたのは確かです。 自分は恋愛に関してはホントに奥手なほうで 過去に付き合った数人の 彼女も全部向こうから告白してくれたパタ-ンばかりです。 (自分でいうのもなんですが自分は凄い女顔で、結構モテる節があります) 片思いなんて叶うはずがないと思って生きてきたので、 僕はその女の子に抱いている自分自身の感情すらわからないでいます。 ただ その話を聞いてから激しい嫉妬を覚えているのは間違いないです。 「俺に気がなくて 別の男が好きなら もう親しげにメ-ルしてこないでほしい、 でも 疎遠になりたくない、また話をしたい」 と胸が裂けそうです。 ・僕は彼女のことを好きなのでしょうか?? 自分の気持ちすらわからないなんて 情けない話ですが… ・そうだとしたら、顔をみたことすら ないとはいえ、他の男を「気になる」とまで言った 彼女と どう接すればいいでしょうか?? よくわからない嫉妬を押し殺してでも 今まで通りメ-ルしつづけた方がいいのでしょうか?? ご回答の程よろしくお願いします