McFeeインストールできません

このQ&Aのポイント
  • Biglobeに入会してV2というウイルス対策セットを契約しましたが、McFeeパーソナルファイアーウォールプラスのインストールが途中で止まります。
  • McFee社やBiglobeのQAで試した方法も試しましたが、インストールできません。HTTPVC.exeというメッセージが表示され、インターネットが頻繁に切断されます。
  • BiglobeのV2に含まれるシマンテックのウイルスチェックとの競合も指摘されていますが、インストールができないため、その理由は不明です。メールの盗聴防止サービスも設定できず、問題が3ヶ月も続いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

McFeeインストールできません

Biglobeに入会してV2というウイルス対策セットを契約をしました。 そのサービスのひとつに、McFeeパーソナルファイアーウォールプラスがあり、 何度手順どおりにやってもインストール途中(同じところ)で止まってしまいます。 BiglobeとMcFeeのQAで該当しそうなことは全て試し、 McFee社へも問い合わせ、強制アンインストールほか回答メールに書かれていることは全て試してもインストールできません。 また、HTTPVC.exeがどうとかいうメッセージが出てきて 頻繁にインターネットが切断されます。 BiglobeのV2で提供されているシマンテックのホームページウイルスチェックというサービスと競合している影響とのことですが、 インストールもできていないのに、何故競合するのかわかりません。 メールの盗聴防止サービスも、設定するとメールの送受信ができないので設定していません。 こんな状態が3ヶ月も続き、初心者に毛が生えたレベルでは もうどうしてよいのか分かりません。 いまさらプロバイダを変更するのも非常に面倒なので、できればISPは変えたくありません。 OSはWin2000、ブラウザはIE最新状態です。 どなたか助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13351
noname#13351
回答No.3

AkinoMomijさんへ、smapfanです。 まず、マカフィーサービスを解約します。 メールウイルスチェックは購入状態で残してください。 その状態で、ネットPCガードを購入すると メールウイルスチェックとネットPCガードが 購入されている状態になり、セキュリティーセットとなり無料で利用できます、僕もその方法で利用していますよ。

AkinoMomij
質問者

お礼

とてもわかりやすく教えていただきありがとうございました。 うちにちびっ子がいて、なかなかネットに接続できないので御礼も遅くなってしまい失礼しました。 今日明日くらいには、契約内容を変更するつもりです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#13351
noname#13351
回答No.2

smapfanです、補足します。 http://email.biglobe.ne.jp/vcheck/index-3.htmlhttp://security.biglobe.ne.jp/netguard/ を使えばセキュリティーセットになり、無料で使えます

AkinoMomij
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。試してみます。 Biglobeのウイルス対策のページでは、V2は無料と分かるのですが、 ネットガードのことは触れていませんよね…。 サービスとして存在するなら、メニューリストにあってもよさそうなのに。 きっと探し方が悪いんですね。 契約の切り替えなど、調べてやってみます。ありがとうございました!

noname#13351
noname#13351
回答No.1

BIGLOBE会員のものです、大変ですね。 HTTPうんぬん、というエラーは接続関係だと思うのですが、ウイルス対策をほかものに、してみるといいかもしれません。 http://security.biglobe.ne.jp/netguard/ であれば、ウイルス対策とファイヤーウォールがあるので、ネット接続も保護してくれますし、パソコン内の ウイルス検索もでき、マカフィーよりもいいと思います。

関連するQ&A

  • PCをWin10に買い替えますが、教えて下さい。

    パソコン(VISTA)をWin10に買い替えます。BiglobeでMcFee Security Serviceも契約しています。 e-メール(Biglobe)の再設定は問題なく出来ると思いますが、McFeeの再設定はどうすればよいのでしょうか。 それとも、e-メールの再設定だけで付随的に再設定されるのでしょうか。

  • セキュリティの選択

    現在シマンテックのノートンインターネット2003を使っていますが、4月中旬Bフレッツにし、フロバイダ もBIGLOBEに変えるつもりですが、BIGLOBEにはブロードバンドコースでセキュリティセットV2 (シマンテックのメールウイルスチックとマカフィーのパーソナルファイアウォールがセット)がセットされています。このような場合、ノートンとBIGLOBEどちらのセキュリティを安全面、使い易さ、で選択したら一番よいのでしょうか。金額面ではBIGLOBEのセキュリティは1年間 無料です。(シマンテックは4/30で更新しなければなりません)両方使っても意味がないですよね。どなたかよいアドバイスください。

  • ウイルスバスター2007がインストールできない

    現在ウイルスバスター2006を使用していましたが2007へバージョンアップしたくダウンロード版をインストールしたところ、インストール途中で「パーソナルファイアーウォールのプロファイルをインストールできません」とエラーがででインストールできません。2006をアンインストールしてから2007をインストールしてもだめでした。何かが競合していると思われますが・・・ 何か情報等お持ちの方ご教授願います。

  • インターネットにおけるセキュリティについて。

    現在BIGLOBEのセキュリティセットV2 http://security.biglobe.ne.jp/security/ ・・・「セキュリティセットV2」は「メールウイルスチェックプラスとマカフィー・パーソナルファイアウォール」をセットにしたサービスです。・・・ http://email.biglobe.ne.jp/vcheck/index.html http://security.biglobe.ne.jp/mcafee/event/index.html にてウイルス対策をしてます。ただ上記サービスは対応ブラウザがIEになっておりFirefoxには未対応との事。 今後のセキュリティはどのようにしたらいいか検討していますが多くの選択肢があり悩んでおります。 よろしければ皆さんのアドバイスを願います。 今後の使用状況予定  ブラウザ Firefox主体 たまにIE メール OE6→ Thunderbirdを検討中 接続はADSL

  • ウイルスバスター2007がインストール出来ない

    ウイルスバスター2007をインストールしようとしています。ノートンを使ってましたので前にあった質問を参考にひととおりやりましたが結果はインストール中にエラーが発生しました。 パーソナルファイアウオールのプロファイルをインストールできませんでした。となります。 ウイルスソフトだけインストールするとネットワーク機器が見つからないか他のソフトウェア製品と競合が発生しました。 エラー7413-257とでます。どうすればインストール出来ますか。サポートは夜やっておらずオンライン登録もインストールしないと出来ないのでとても困っています。誰かいい方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • avast!をダウンロードしたいのですが…

    avast!というフリーのウイルス対策ソフトをインストールしたいのですが,すでにSymantec AntiVirusが入っています。Symantec AntiVirusではウイルス検索ができないのでavast!をダウンロードしたいのですが競合すると出ました。これはどういう事ですか?またavast!をインストールしても大丈夫ですか?

  • ノートンインターネットセキュリティがインストールできない

    windows98を使っています。 2002 2003 は問題なくインストール出来たんですが 今回の2004はインストール出来ないんです。 コンポーネントインストール中エラー1722と出ます。 シマンテックのHPでのそのエラーに対する対処法は全て実行しました。 以前のインターネットセキュリティとかウィルスチェックのものはすべてアンインストールしています。 金曜日にカスタマーサービスセンターに電話したんですが、10秒8円とかで待たせられるばかりで、いくら待っても繋がりません。 他になにかするべきことがありませんか? よろしくお願いします。

  • BIGLOBEのマカフィーウィルスソフトを使っている方

    個人でソフトを購入せず、プロバイダーで月額のものに入っています。 BIGLOBEのマカフィーセキュリティーサービスですが、 ウィルス、ハッカー、個人情報、迷惑メールと4つセットになっている ものです。 一様PCにはちゃんとインストールされているんですが、なぜか 個人情報のだけは未インストールなんです。 インストールしようと思っているんですが、また新たに金額を支払う カタチになってしまうので2重になってしまいます。 設定などの仕方が分かりません。 BIGLOBEで同じウィルスソフトを月額で購入されている方教えて 下さい。

  • パーソナル編集長のインストール

    パーソナル編集長v15 パソコンのOS Windows10) ■質問内容 パーソナル編集長v8を使っています。昨日v15を量販店で購入しました。 このままインストールしてよいですか。それともv8をアンインストールしてからでないと駄目ですか。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • インストール出来ません

    ノートンのシステムワークス2004を使っていましたが、LiveUpdateが出来なくなりました。そこで、シマンテックのウエッブサイトの指示に従い、調べられる全ての処理をしました。しかし、改善されず、アンインストールして入れ直す事にしましたが、今度はウイルスを検知したとのメッセージが出て、ソフトがインストールされなくなりました。そればかりか、ウインドウズのUpdateも出来ず、他のウイルス対策ソフトもウイルス関連の物はインストールもダウンロードも出来なくなりました。マカフィーのStingerもやって見ましたが、終了して何も起こりませんでした。ウイルスに汚染されたのか、間違って何かを削除してしまったのか、どうすれば良いのかアドバイス頂けますか。PC自体は今の所(約4週間前にこの状態になりました)問題はありません。インターネットも正常に繋がります。動作が遅いと言う事もありません。