• ベストアンサー

似たような事ありませんか?

ako1217の回答

• ベストアンサー
  • ako1217
回答No.2

以前販売員をしていた時のことですが、お取り寄せ商品をお客様がご購入にならなかった場合、「残念」という気持ちはありますが、この「残念」は「せっかく取り寄せたのに買ってくれない」ということではなく「お客様のサイズに合わない(お気に召さない)」ということからです。 逆に、合わないものを無理に買っていただいても雰囲気で何となく分かりますし、申し訳なくも思いました。 ただ「やっぱりいらない!」みたいな態度のお客様は少し???ですけどね・・・。 私が取り寄せをお願いする場合、先に「合わなかったら・・・」ということを聞きます。たいがい「それでも結構ですよ♪」と言っていただけます。 その商品を試着する際にも会話の中で申し訳ないという気持ちをアピールすれば、気まずくはならないと思います。 また、ルーズストレートということですが、腰履きでもいいかと思います。(質問者様がおいくつくらいの方か分かりませんが、お若いなら特に) 最近は、男性ですとウェストでピッタリ合わせる方の方が少ないようにも思います。でもこれは好みがありますので、ご自分で1番いいと思う位置がベストかと・・・。 >28インチも29インチもどちらも微妙だった場合 これは、28だと小さくて29だと大きい場合ということでしょうか?それならば妥協してどちらかにするか、その物自体を諦めるしかないように思います。 どちらもあまり変わらなかったという場合なら、取り寄せをお願いしたということで28でもいいでしょうし、別に29にしてもいいと思います。

noname#8778
質問者

お礼

やっぱり申し訳無いという態度を示すことは大切みたいですね。一応その場合も聞いたんですが、「キャンセルされてもいいですよ」と言われました。僕は高校生なのですが、腰に引っ掛かるぐらいが丁度いいんでしょうか?というか、腰履きって、腰のどの位置から腰履きって言うんですか?