• ベストアンサー

腰履きのやり方について

男なんですがズボンを腰履きする方法がよくわからないのですが、あれは「少し大きめのウェストのズボン」をわざとはいて腰にひっかけてるのでしょうか??例えば32インチの場合34インチあたりにしたらいいのでしょうか?? また、腰履きした場合裾が当然ずるずるになるとおもうのですがそこらへんはどう処理するのでしょうか?? 是非ご回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10339
回答No.1

こんにちは。 おっしゃる通りですよ。大きいサイズの物をベルトで緩く締めて腰に引っ掛ける感じで履きます。 すそはたるませてもいいですしちょっと長めにしてすそ上げしてもOKです。

souko1souko1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ たるみについてはうまくたるませる方法などは あるのでしょうか??ふつうにはいたら長すぎてすぐたるみがのびて地面にズルズルひっかかるようなきがするんですが・・・ お暇だったらお返事もらえるとありがたいです

その他の回答 (1)

回答No.2

度々こんにちは。 souko1souko1さんがどのようなパンツを履きたいのか解りませんが、たるませるのはパンツの形にもよりますよ。 裾部分が絞ってあれば長くても内側に折ってたるませるのは可能ですよね。 凄く太いパンツはたるませるのが難しいですがB系等はかなりでかいブーツorスニーカーを履いたりして工夫していますよ。 不必要にたるんでいるのはかっこ悪いと思いますね。

souko1souko1
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます!! なるほど・・・・いろいろみんな考えてるんですね~ すごく参考になりました、ありがとうございました^^