• ベストアンサー

EXCELのソート(並び替え)について

comvの回答

• comv
回答No.3

こんばんは! 私もHaizyさんの書かれている >(小さい)A1~A3→B1~B3→C1~C3(大きい) と思えますが、縦横配列の並べ替えは無理だとおもいます。 1案としては データ範囲以外のセルに =SMALL($A$1:$C$3,(COLUMNS($A$1:A1)-1)*3+ROWS($A$1:A1)) と入力してデータ域と同列同行数まで複写すれば並び変わったものが表示されます。 それを複写して データ域に 値の貼り付けすればOKです。 (注:式中の*3はデータが3列の時です)

orin
質問者

補足

質問の仕方が悪くて済ません。 A列 B C はシートのABC各列を表します。 1行 2 3 はシートの123各行を表します。 この例では3行3列の各項目に数字がばらばらに入っているのを SORTしたいと、いう事になります。 A列B列C列毎に並べるのは出来ますが、A、B、C列全てを一塊として 並べ替えられないでしょうか。 nishi6さんの回答で出来るのかどうかは、私のEXCELの力では 無理のようですが、(すみません、難しくて解らないのです。) これで出来るとしたら勉強してこの回答をコピーして、 やってみようと思います。