• ベストアンサー

素直になりたい。。

私は 結婚22年子供は 出来ませんでしたので居ません。本日は私の 性格の事で ご指摘頂きたく、質問します。^^;私は 主人に対して、ずっと優しくできません。主人は とても温厚で、何の贅沢もせずに、こんな私の為に きつい仕事も 頑張ってくれています。愛犬の 可愛がり様は 半端ではなく^^;子供の様に接しています。そんな姿を 見る度 この人を 大切にしたい、、と思うのですが、いざ 優しくしようとしたら、なんだか 気恥ずかしいのです、なので 私の出来る事は 精一杯しよう、、(と言っても 料理や家事なんですが、、)と思いしていますが、言葉使いや 仕草が もっと 心に 思う様に 優しくできたらなぁ、、と思うのですが、、こんな私の 何処が主人は 良くて一緒にいてくれるのでしょうか?とも思ったりします。変えれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vivienne2
回答No.4

若輩者が人生の大先輩に向かってアドバイスなど・・・・と発言を控えておりましたが、#3様の言う通り、本当に質問者様は温かい方だとしみじみ感じました。 私はまだ、結婚して1年未満なのですが、それでも悪態をついたりとかあります(苦笑)。 きっとご主人は、質問者様のそういったシャイなところも含めて全てがお好きなんだとお察しします。料理や家事を一所懸命になさっているその背中を、ご主人もきっと毎日ご覧になっていると思いますよ^^ だからご主人も一所懸命に働く気力がわいてくるのだと思います。 ご結婚されて22年ということは、あと3年で銀婚式じゃないですか♪ 無理に変えようとせずに、ご自分の中でカウントダウンをしながらゆったりと過ごされてはいかがですか? 今すぐ伝えられなくても、そういった心持ちで過ごし、人生の中での大きなイベントだけは優しい気持ちになれるように、とっておく・・・・なんていうのも素敵だなぁと思います^^ 他の回答者様たちも既に仰っておられますが、ここのスペースではこんなに素直になられているので、きっと22年間、ご主人も幸せだったと思います♪ ご主人も言葉にされない人ならば、この均衡を保っていくだけでも素晴らしいと私は思います。 ただ、どうしても今すぐ・・・・という場合は・・・・そうですね。 「寝顔に向かって『ありがとう』」なんてどうですか? それじゃ、相手に伝わらない!!とお思いになるかもしれませんが、これを重ねていれば、そのうち、口に出して言えるようになるかもしれませんよ^^ いずれにせよ、こんな夫婦は憧れです!! どうか、いつまでも仲良くお暮らしになれるよう、私も応援したいです♪ (ちっとも、答えになってなくてごめんなさいm(_ _)m)

noname#8784
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。皆さんのご回答を 頂いて、本当に 有り難いと思いました。そして、後3年で銀婚式と言った コメントを 読ませていただき、なんとなく、ジンと来ました。本当に 色んな事があったな、、と思うと共に いつも 傍に主人が居てくれた事を 改めて感謝の気持ちで 一杯です。。優しくなれないと バチが当たりますよね。勇気を出して、有り難う、、から始めたいと 思います。本当に 色々有り難うございました。。

その他の回答 (3)

回答No.3

すごく暖かい気持ちを頂きました。ありがとうございます。 この投稿をそのまま見せるのは極端かもしれませんが、今の気持ちを伝えたらいかがでしょうか? ご主人様は十分わかっていらっしゃると思います(^^) でも、貴方が伝えたいのであれば、ありがとうと言う言葉を添えて、この文章を手紙なりメールなりにしたらいかがでしょうか? ただ、こんな私の何処が主人は良くて一緒に・・・と言うのはナンセンスです!ご主人に失礼ですよ!ご主人の目や心を否定するようなものですから! こんなに素晴らしい主人に大切にされて、私は幸せ。それに値するくらいに思われてもいいと思います! 余談ですが、貴方の笑顔と『私幸せだぁ』と言う一言でもいいと思います!私は来月結婚する身なので当然と言われればそれまでですが、常に口にするようにしています。『私は幸せだぁ~』『貴方がすごいなぁ、かっこいいなぁ』などなど・・・すごく恥かしいけれど、それが潤滑剤となるので、ついつい(^^;) ご自分のため、愛するご主人のためにも勇気を出してみて下さい!きっと何倍もの愛情も返ってくると思います。

noname#8784
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。口に すると言うのは、本当に 大切な事だと思います。色んな ご回答を頂き 叱られるかと 思いもしましたが、暖かいご回答ばかりで、感謝の気持ちで 一杯です。自分らしく出来る事から 感謝の気持ちを 伝えれる様に、頑張りたいと思います。来月ご結婚との事で 心から、お祝い申し上げます。有り難うございました。

• aznawing
回答No.2

超やさしくてかわいい奥さんだと私は思いました! それに、そういうのって、わざわざ言ったりしなくても、旦那様はわかってると思います! それでは気が済まないのであれば、記念日や、誕生日など、年に数回だけ、 女優になったつもりで、少し優しくすると決めるとか、どうですか?? 毎日じゃ、いきなりどうしたのってビックリされるかもしれないですが、年に数回だったら、できそうじゃないですか?どうでしょう。

noname#8784
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。そうですよね。記念日などに、思い切って言ってみるのも、いいですよね。皆さんの ご回答で 随分と 励まされました。本当に有り難うございました。

• la-ppi
回答No.1

何かの記念などに、メ-ルとか、手紙はどうですか? 私も直接、感謝の気持ちなどを言おうと、心に決めていても、面と向かうとしり込みしてしまい、何もいえなります。 それで、メ-ルで普段言えないことなんかを、打ち込んで「えいっ!」と、送信してしまいます。 そうすると、あとは恥ずかしくても、逃げ場がないので開き直れます。 大したアドバイスではないですが・・・

noname#8784
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。とても参考になるアドバイスを頂いて、勇気を出して、実行しようと思っています。メールなら 言えない自分も絵文字で カバーできます! 色々有り難うございました。。