• 締切済み

男の方に お尋ねします。主人の母的存在に なってあげるべき??

結婚25年 子供無し。45才セックスレス歴6年^^;の主婦です。色々 結婚生活波乱万丈でした。でも主人と結婚して今では 良かったと思っています。一時期セックスが無いなんて!と 爆発した時期も有りましたが、今は そんな夫婦もありかな、、と思います。主人は仕事に本当に真面目で 心配になる位です。私に出来る事は 家に帰って来たら 落ち着ける様に食事、晩酌の用意、等 家事を 疎かにしない事位でしょうか。。私も パートをしているので、ピカピカには出来ないですが、主人は 25年間仕事を終えたら 真っ直ぐ帰って来て、晩酌しながら愛犬と 遊んで。家が一番落ち着くと言います。私も もう細かいことは言わずに 母の様な気持ちで主人を思っていたらいいですかね。夫婦仲はいいです。セックスは無いですが今 仕事も ストレスが沢山在る様で 無理やりして欲しいとも思わなくなりました。主人には 長生きして欲しいし、、そう考えると ムカっと来る事でも 馬鹿になって、そうよね。って聞いてあげた方がいいのかなぁって思います。ご主人方 どう思われますか?

みんなの回答

noname#43549
noname#43549
回答No.2

仕事とセックスは関係ないと思います。 まだ若いんですから我慢するのもどうかと・・。 あなたがそんなに気を使うこともないと思うな。犠牲になっているようで嫌。

hosino-hana
質問者

お礼

おはようございます。ご回答ありがとうございます。 以前は 仰るとおり犠牲になっている気がしてました。今は 我慢はしていません。何が何でもセックスしたいとも思いませんし、不倫も全く考えません。 主人が一番 落ち着く人であるし 笑える人でもあります。いつか セックスも出来る様になったら出来るわ、、と言う感じです。こんな感覚自分でも不思議なんですが、ありがとうございました。

回答No.1

40代既婚男性です。 それも「アリ!」と思います。夫婦関係なんて一般論でくくれないものですが、少なくとも安らげる我が家を形成しているのですから、奥様に多少の不満はおありかもしれないけれど、十部分にアリ!ですよね。 セックスがないことがそのまま母を意味するとは思いませんが、そう思うと楽に過ごせるのなら、それはそれでよいと思います。 なかなかよい奥様ですな、世の男性が、少なくとも私はエールを送りたいと思っています。

hosino-hana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今まで 私にも出来ていない所が沢山ありました。 そんな時 こんな事位してよ!って思った事も多々あります。それらには、私は ちゃんとしてるのに!っていう気持ちがあったのだと思います。でも短時間のバイトなんですが主人と 同じ様な仕事を3ヶ月して 私みたいに 短時間で大変なのに 何かしてって言う方が無理だったと思いました。それ以降は 酷使して仕事もしてくれている、、その想いが強くなりました。良いですよね。こんな夫婦が居ても。今も 年甲斐も無く手を繋いで寝ています。勿論エッチは 無しですが><ありがとうございました。