• 締切済み

男の方に お尋ねします。主人の母的存在に なってあげるべき??

結婚25年 子供無し。45才セックスレス歴6年^^;の主婦です。色々 結婚生活波乱万丈でした。でも主人と結婚して今では 良かったと思っています。一時期セックスが無いなんて!と 爆発した時期も有りましたが、今は そんな夫婦もありかな、、と思います。主人は仕事に本当に真面目で 心配になる位です。私に出来る事は 家に帰って来たら 落ち着ける様に食事、晩酌の用意、等 家事を 疎かにしない事位でしょうか。。私も パートをしているので、ピカピカには出来ないですが、主人は 25年間仕事を終えたら 真っ直ぐ帰って来て、晩酌しながら愛犬と 遊んで。家が一番落ち着くと言います。私も もう細かいことは言わずに 母の様な気持ちで主人を思っていたらいいですかね。夫婦仲はいいです。セックスは無いですが今 仕事も ストレスが沢山在る様で 無理やりして欲しいとも思わなくなりました。主人には 長生きして欲しいし、、そう考えると ムカっと来る事でも 馬鹿になって、そうよね。って聞いてあげた方がいいのかなぁって思います。ご主人方 どう思われますか?

みんなの回答

noname#43549
noname#43549
回答No.2

仕事とセックスは関係ないと思います。 まだ若いんですから我慢するのもどうかと・・。 あなたがそんなに気を使うこともないと思うな。犠牲になっているようで嫌。

hosino-hana
質問者

お礼

おはようございます。ご回答ありがとうございます。 以前は 仰るとおり犠牲になっている気がしてました。今は 我慢はしていません。何が何でもセックスしたいとも思いませんし、不倫も全く考えません。 主人が一番 落ち着く人であるし 笑える人でもあります。いつか セックスも出来る様になったら出来るわ、、と言う感じです。こんな感覚自分でも不思議なんですが、ありがとうございました。

回答No.1

40代既婚男性です。 それも「アリ!」と思います。夫婦関係なんて一般論でくくれないものですが、少なくとも安らげる我が家を形成しているのですから、奥様に多少の不満はおありかもしれないけれど、十部分にアリ!ですよね。 セックスがないことがそのまま母を意味するとは思いませんが、そう思うと楽に過ごせるのなら、それはそれでよいと思います。 なかなかよい奥様ですな、世の男性が、少なくとも私はエールを送りたいと思っています。

hosino-hana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今まで 私にも出来ていない所が沢山ありました。 そんな時 こんな事位してよ!って思った事も多々あります。それらには、私は ちゃんとしてるのに!っていう気持ちがあったのだと思います。でも短時間のバイトなんですが主人と 同じ様な仕事を3ヶ月して 私みたいに 短時間で大変なのに 何かしてって言う方が無理だったと思いました。それ以降は 酷使して仕事もしてくれている、、その想いが強くなりました。良いですよね。こんな夫婦が居ても。今も 年甲斐も無く手を繋いで寝ています。勿論エッチは 無しですが><ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 主人とのセックスレス、どうするべき?

    結婚して4年目、子供ナシ、主人32、私28です。 結婚してからすぐセックスレス状態になり、今では8ヶ月セックスしていません。 主人はセックスした相手は私と付き合う前は2人、回数で言うと 5回程しかありません。逆に私は数人、回数は数えられないほど・・です。 主人の性格は結婚してからわかったコトが多いんですが とても子供のよう、話をしても受身で女っぽい性格です。 主人の家族はとてもベッタリです。同じ部屋で寝るのが普通なくらいです。 現在も妹さんがご両親と同じ部屋でシキリだけで寝ています。 私としてはソコも受け付けられません。 とても性に対して子供っぽく無知です。(知ろうとはしますが私が教えようとしない限り聞こうともしません。) 技術的な事もあまりイイとは言えません。 最初は慣れるだろうと思っていましたが学習しようというカンジがなく 同じ事の繰り返し、寝る前にするので私が眠い時のみでした。 進歩もなくイヤになってしまい、伝えても「じゃどうしたらいい?」 だけで自分でこうしようとはなりません。教えても教えた事をそのまま繰り返すだけです。 でも主人はセックスはしたいとは言います。子供も欲しいとは言います。 努力を自分からしてくれない主人とやっていけるか不安です。 私からの努力は、ミニスカートをはいて一緒に出かけるなど帰ってきてからもしばらくミニスカートをはきかえないなどしても寝る前まで誘う事はありません。 私の私生活は主人が中心でストレスの発散の場がありません。 セックスさえ良ければ夫婦は続くと思うんですが、肝心のセックスもダメ。いい加減主人に触れられるのが気持ち悪くなってしまいました。 もうこのままセックスレス夫婦でいくしかないでしょうか? 主人に勉強してもらうことってムリなんでしょうか? 質問が長くてココまでしか書けませんでしたが宜しくお願いします。

  • 性欲が無い。長文です。

    宜しく お願いします。夫婦共に40代半ばです。子供は居ません。愛犬が居ます。夫婦仲は とてみ良く、お恥ずかしいですが、たまに手を繋いで寝ています。私は主人が 好きです。主人も私が 嫌いでは無いと思います。ここからなんですが、セックスが4年有りません。このまま行くと 延々と無い様な感じです。主人は 仕事を 自分の 体力がヘトヘトになるまで 頑張ってくれています。勿論それには感謝しています。でも セックスを しようと誘ってくる事も無く、私が いつまで しないの?聞くと、解らないと答えます。以前 主人に質問をした時セックスだけが 夫婦ではないとの返事でした。勿論そうですが、私は 変な話ですが エッチな 夢を見たりします。年齢的にも 私は今 自分では 解りませんが 欲求する年齢だと 思います。主人曰く 車の ローンがあったりして 生活が 落ち着いたら その気にも なるかも知れない、、と言いますが 私は そう思えません。同年代の 人の話などを 聞くと 週一位は 夫婦生活が あるようです。主人は 外で 飲むこともなく 真っ直ぐ家に 帰ってきます。家での 晩酌が 唯一 ホッとする、、と言っています。それはそれで 嬉しく 私も 精一杯 家事もしています。私 何か 悪いのでしょうか?愛犬を 我が子の様に 可愛がり、人にも 優しく セックスがあれば 私の不満も 減少するのですが、男の方に お尋ねしたいです。心理的に どうなのでしょうか?宜しく お願い致します。

  • 主人のセックスが絶えられない。。。(長文です)

    結婚8年目になる主婦です。 主人は47歳、私は38歳です。子供はいません。 私はもともと変な話ですがセックスが好きで(依存症ではないです)、 主人と付き合っていた頃にこの人だったら結婚しても楽しいセックスが できるかもと思っていました。 結婚後、1年くらいで主人主導のセックスばかりだし 私はそれの言いなりになればいいだけの 本当につまらないセックスになってしまいました。 それからまた何年かするともうセックスするのが億劫なのか 前戯無しのただ挿入するだけの行為になりました。 自分からこんなセックスは嫌だとはなかなか言えず、 ようやく最近になって、こんなの嫌って事を何度も何度も伝えていますが 全く聞く耳を持ってくれません。 しかも、子作りについても散々話し合いをしてきました。 最近は私の方がだんだん嫌になりセックスレスな状態です。 子供もまだ諦めきれない私は夫婦で楽しくセックスしてそして 子供ができたら本当に嬉しいのですが主人がなかなかその気になって くれませんし、もう話し合うのも疲れちゃいました。 正直、このままだと離婚も考えています。 このような危機を乗り越えて今では仲良く夫婦生活をされている方 いらっしゃいますか?また何かいいアドバイスがございましたら お願い致します。

  • 愛してるけど、主人に抱いてほしいと思わなくなってしまいました。

    主人(40)からセックスレスを望まれて、その意志に従って4年です。子どもはいません。自分の気持ちを抑えるのに3年間は体調が崩れたりと大変でしたが、今は主人に抱いてほしいと思わなくなっています。キスすら期待していません。(手を繋いだり、腕を組んで歩いたりはしますが。)家庭内はいつも明るく、仲良く一緒に旅行したり、いろいろなことを助け合ったり、兄妹のような愛で包まれています。私自身(36)は趣味に熱中したりしてセックスレスだということを考えないようにしています。セックスに関して以外はお互い理解し合ってる仲良し夫婦です。 じゃあ問題ないじゃないかと思われると思うのですが、他の男性と恋に落ちてセックスする夢をみたり、心の奥底でそれを望んでる自分に気が付きます。今、主人と別れたいと悩んでいるわけではないですが、女性として正常に扱われたい願望を完全に消すことはできません。主人に今の気持ちを伝えるのも傷つけるだけですよね。私は主人に抱かれたくはないわけですから。 上手く行ってるような、ちぐはぐなような・・・  こんな生活されている方いらっしゃいますか?セックスレス夫婦って足元がふらふらしてる、そんなふうに主人にも感じておいてほしいです。特定の男性が現れたとき悩めばいいのかな・・とも思ったのですが、こちらで同じような経験をされた(されている)方の意見など聞いてみたくなりました。 よろしくお願いします。

  • 今 主人に感謝を。

    いつも お世話になりありがとうございます。 以前 何度か 質問をして回答を頂きました。ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3830224.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3853444.html 舅の問題は未だに解決していませんが 主人が 今度こんな事が合ったら 全力で 庇うと言ってくれ、また その当時は 黙っている事が 誰も傷つかないで済むと思っていたと 聞かせてくれました。主人に ついつい愚痴を言ってしまい 当たってしまう自分が嫌でした。でも 黙っている勇気も持てませんでした。今も 思い出すと 眠れなくなります。けれど 主人が これからは夫婦二人で 頑張っていく事を考え様、、と言ってくれ 私も そうしたいと思っています。今も 色々な意味で 厳しい生活の中に居ます。ずっと一緒にいて この歳になり 夫婦で居る事の意味。 また 今になって 主人の大切さを感じて居ます。外に 飲みに行くことも無く 家での晩酌が一番 落ち着くと 真っ直ぐ帰宅し 愛犬を取り合うように 可愛がる、、そんな ささやかな日々です。振り返ると 私の 我侭や 舅の 悪口も 黙って聞いてくれました。これから先は 本当に 嫌な思い出を忘れて 主人と 生きて そして死んでいきたい。私が 主人に出来る恩返しは 何でしょう。。支離滅裂な文章で 本当に すみません。 素直で 無い部分が あるので まずは 素直になる事から 始めたいと思いますが 何か 良い お知恵があれば 教えて下さい。 又 同じ様な経験をされて そして今 ご夫婦で 仲良く 暮らされている方の ご意見も頂けたら ありがたいです。

  • 主人とのセックスが苦痛なんです

    結婚約10年のアラフォー夫婦です。 実は、最近 主人とのSEXがとてもイヤなんです。 まず、主人は仕事が忙しい事を理由に3年ほどセックスレスの 状態でした。(深夜まで仕事だったので) その時のことを最近主人と話すと 「ストレスがすごくて、性欲が全くわかなかった」 と言ってました。 ところが、ここ3年の間に職場が変わってストレスが無くなり それからは また週2~3回ペースで求めてくるようになりました。 でも、3年もセックスレスだったので、今更 主人に対して性欲が 全く沸かないんです。 それでも、夫婦関係を保つために 我慢して受け入れるのですが、 挿入しても1分持たないくらいで主人はイってしまいます。 これでは女性側はイクわけはなく、おかげで私はSEXするたびに 欲求不満です。 更に、ここ1年は勃起しなくなってきました。 本人いわく「興奮してる」とは言うのですが、私が口でしてあげても 立たない時も。 また、私が口でしてる時に立つこともあるのですが それでも全然 硬くならず、口でし始めて30秒くらいでイってしまうんです。 その後、主人は「また挿入する前にイッちゃったなぁ」と笑いながら 言うだけで、挿入さえされなかった私に対しては何のフォローもなし。 また、ここ最近は ほんのちょっと立っただけで私にあわてて挿入して くるようになりました。 でも、根元だけ硬くなってるだけで、先の方はやわらかい状態。 太さもまだ細いので、挿入されても入ってるのかどうかもわから ないくらいなんです。 この状態で大きくなることもなく、主人は1分ないくらいでイって 私は 挿入された実感もないまま終了。 でも、主人は「今日はちゃんと最後までやれたね」と満足げ。 主人が勃起しない頃に、EDじゃないの?という事をやんわりと話した のですが 認めたくないようでした。 最近は主人の誘いを2~3回に1回は断ってます。 自分から誘っておいて、私を全く満足させないまま一方的にイって 気持ちよく眠る主人とのSEXがもうイヤなんです。 でも、主人は 断ると「何で断るの?」とムッとします。 SEXをしたあとに、主人に 「私は、欲求不満のまま終わっちゃうから、正直 SEXするのが イヤなの」 という事を何度か話したんですが、「そうだよねー」って言うだけで その次のSEXの時に 何か変化があるわけでもありません。 正直、私としては もうセックスレスでもいいと思ってます。 EDの治療はとても高額だと聞きますし、そんなお金の余裕もない ですから そんな高いお金を出して治療までしてもらわなくても いいと思ってます。 どうしたらいいかアドバイスください。

  • 主人とのセックス

    主人とは結婚して21年、共に40代前半です。 末っ子はまだ幼稚園の女の子です。 恋愛経験のほとんどなかった主人が、1年ほど前からバツイチ同い年の職場の同僚と不倫。当初は彼女に夢中で2回ほど「この家にはもどらない」と飛び出した事もありました。そう言いながらも2回ともすぐに家に戻ってはきたのですが。 彼女とは別れたりヨリを戻したりの繰り返しでしたが、ここひと月、本当に別れたようです…。 不倫当初は確かめたくて主人の携帯を何回か見たりしましたが、私にとっては悲しい事しか書いていなくて見るのを止めました。 それでも、主人の話や態度から彼女としていることが分かってしまうんですね、夫婦って。 半年以上毎日泣いて、10キロ痩せるのにひと月かかりませんでした。 主人の母が相談に乗ってくれたり、ネットでも相談してどれほど気持ちが救われたか分かりません。 知らないふりをして居心地の良い家庭を作って待つしかないと決めて私なりにがんばり、やっと落ち着いた感じです。 正直なもので、気持ちが楽になると体重も増えてきました。 今も主人は彼女とは毎日職場で顔を合わせていて、不安もありますが、不倫の事は忘れて生活してゆくつもりです。 彼女と別れたりヨリをもどしたりしながら、彼女への思いをなかなか断ち切れない主人の気持ちが手に取るように分かるのもつらかったですが、それでも、だんだん私へ気持ちを戻してくれているのも実感していました。 今は、私の事を大事に思ってくれているのも分かります。 毎晩二人で晩酌したり、ドラマを見たり、休みの日は娘もいっしょに出かけて、とても仲がいいと思います。 今の悩みは…主人とのセックスの事です。 月に2回くらいは私から誘ってセックスしますが…、主人私とのセックスに魅力を感じていないと思うのです。 普通のセックスには刺激が無い、興奮しないと思っているように思います。 何で嫁には興奮しないんだろうと困っているような感じです。 贅沢なことだと分かってはいるのですが、主人の気持ちも体も満たしてあげられたらと思うのです。 私は主人としかセックスの経験が無く、男の人の気持ちが全く分かりません。 私自身も女としての自信を取り戻したいとも思います。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 45才結婚25年今更ですが主人が解らない。長文すみません。

    昨年私が糖尿病を患い、仕事が出来ない状態で今とても家計が苦しい。けれど主人に切迫感は無く私だけが、病気でも出来る仕事は無いかと探す毎日です。今月会社のゴルフに参加するそうで、私が主人に、そんなお金家計の足しにして欲しい、、と呟きましたが←会社で積み立てしています。ゴルフ用に)家計から持ち出さないのでいいと思っている様です。それとセックスレスなんです。もう6年ありません。主人はセックスだけが夫婦じゃない、と言います。勿論そうですが、それなら別に夫婦で近場に遊びに行くとか、、そんな事も無く休みはひたすら寝ています。私が医師から命に関わる事なので真剣に治療しましょう。と言われたと主人に話しても決して家事を手伝う事もありません。今年主人は車を手放しました。私の希望です。(今バイクで通勤してます20分程)通勤のみに使用する為勿体無いと感じました。家にはガレージが無い為ガレージ代だけで年間20万程かかるので、主人も泣く泣くだったと思います。私には その気持ちが解るので私が出来る事は家事にしても吐いていても全てやります。今回このゴルフです。こんな状態で行く気持ちになる主人が解りません。先日も弟に車を借りて私が応募した仕事の説明会があったので一緒に行きました。車を取りに行ったとき母が居て、2万円くれたんです。←何か美味しい物たべといで、って。主人は おかぁさんに こんな事して貰って悪いわ、と言いますが。本当に思ってますか?悪いと思っていたら今回のゴルフで積み立ててる お金が3万としたら、家計に入れるか、母に何か買って上げようとか思いませんか?やはり自分のゴルフ行きたいが先ですか?ちなみに主人は馬力が全く有りません。今日は俺が●●手伝おう!!とか全く無く、帰宅しては、しんどい、疲れた、挙句に自分は唯一の楽しみの晩酌、煙草、ゴルフ。所詮主人も自分本位の他人なんでしょうか、、

  • 好きなのに離婚された方に、お尋ねしたい。

    宜しく お願いします。私は結婚25年40代半ばの主婦です。子供は居ません。主人は一つ下です。夫婦仲は良く、これから述べる理由を除けば、ずっと一緒に添い遂げたい、、ずっと思っていました。私は ずっと共働きで今病気を持ってしまい仕事は出来ません。主人は本当に真面目に仕事をしてくれています。でもセックスレスなんです。主人は全く私を抱こうとしません。もう5年近くになります。主人はセックスだけが夫婦でない、、と言います。そうと思いたいのですが体は正直で、セックスしている夢を見ます。私は主人の親と色々あり縁を切っています。それと主人と性格が私と全く違ってて 好きなんですけど凄くストレスを感じます。離婚、、考えると不安ばかりです。一人で生活が出来るのか、、でも今のまま一緒に居ても お互いが甘えてしまい、駄目になってしまう様な気がします。気持ちの全てを書けなくてすみません。好きで離婚すると、やはり後悔しますか? 相手が再婚したら、どうしょうもなく悲しいと感じるのですが、どうでしょぅか?解りにくくて、すみません。

  • 男性に お尋ねしたい。男の本音と妻への願い。

    宜しく お願いします。40代半ばの夫婦です。子供は居りません。 今年で25年になりました。それなりに色んな事があり、夫婦の危機も有りましたが今では 主人は私にとって かけがえの無い人です。 主人は 夜中に出勤すると言う、トラックの仕事をしています。眠る時間が少ない様に思うのですが、主人は これで寛いでいるから、、と晩酌も二時間かけて食事をして寝ます。私としては晩酌の時間を短くして早く寝て欲しいのですが、、それと今日 何気なく会話をしていたら >私 年末は いつまで仕事? >主人 頭に来るからトコトン働いてやる、 これが気になり気が気では有りません。 私に愚痴は溢しませんが私も 馬鹿では無いので仕事で嫌な事があった、もしくは会社の人に 嫌な事を言われた、、ハッキリと解りませんが、、 暫くして私が そんな腹を立てても事故してもつまらないから、、と言いました。私も 言葉が上手では有りませんが、毎日 疲れて帰ってくる主人を見ると痛々しくなります。可笑しいでしょうか? 25年間子供が居ないにも関わらず 仕事が終わると 真っ直ぐ帰宅して家が 落ち着く、、と言ってくれます。私に出来る事は 主人の好きそうな晩酌のあてを作り 部屋を暖かくし、お風呂の用意 ごくごく普通の事しか出来ません。以前 主人に こんなに不規則な仕事 辞めても良いよ、と言うと そんなに簡単に言わないで欲しい。と言われました。年齢的にも 難しいからだと思います。そこで質問なのですが、どんな感じだと男の方は ホッとしますか? 例えば 労いの言葉や、食べる物や、、支離滅裂ですみません。会社にとっては一つのコマかも知れませんが私にとっては一人しか居ない大切な人です。私に出来る事はありますか? 子供の無い私の場合 主人は どうして こんなに頑張ってくれるのでしょう。。

専門家に質問してみよう