• ベストアンサー

1歳の子供用の、掻き毟り防止対策。ミトンなど

こんにちは。 アトピーの子供がいます。 四六時中という訳じゃないですが、眠たくなると、頭を思い切り、掻き毟って、ひどいと血が出てしまうほどです。 新生児用のミトンはもう小さくなって入りません。 一歳の子供が簡単に外す事出来ないような、ミトンってありますか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

noname#13594
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご存知かもしれませんが、うちの場合、ショーワのアトピガード赤ちゃん用手袋ロングタイプを使っています。 通販もあるので、参考までにURLを載せておきます。 その手袋は入り口と手首部分のゴムが結構きついので自分では簡単には外せないと思います。逆にきつ過ぎる感じなので、ギューっと伸ばしてから使ってます。 外すのに慣れてくると簡単に外してしまうかもしれませんが・・・。 子供用など色々タイプもあるので、参考になれば。。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/brand/bra_83511.html
質問者

お礼

知りませんでした・・。ありがとうございます。 早速サイトに行って商品をみてきました。 購入を検討してみます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• beam-
回答No.2

友人の家では、紐で結んでいましたよ。 ただ旦那さんが結ぶときは小さくしかもすぐ解けるような結び方ができるので外れなかったのですが、奥さんがその結び方が出来なかったので根を上げていましたが(^^;  まあ、コードロック着けとけば、1歳児でミトン着けてたら外れないよと伝えましたら、その後は楽になったと言ってましたよ(^^;  おだいじに

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/naturum-outdoor/19799.html
質問者

お礼

コードロックという手もありですね! 自作でのミトン作りも考えているので参考になりました。 アドバイスありがとうございました。