• ベストアンサー

MADONNAのなまえ

質問です。マリリン・モンローの本名はたしかノーマ・ジーンでしたよね。じゃあマドンナの本名って誰かしっていますか? あと外国の男優女優さんって日本みたいに芸名の人って多いんですかね?

• nerva
  • お礼率93% (62/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

参考URLはIMDBのデータですが、そのページに出ているように「Madonna Louise Veronica Ciccone」が本名となります。

参考URL:
http://us.imdb.com/Name?Madonna
nerva
質問者

お礼

回答ありがとうございます。マドンナって本名なんですネェ。ちょっと意外でしたよ。

その他の回答 (1)

• baian
回答No.2

マドンナ・ルイーズ・ヴェロニカ・チコーネです。 俳優も芸名の人は多いんじゃないかなあ。そこの点はまた後程。

nerva
質問者

お礼

回答ありがとうございます。しっかし長い名前ですね(そうでもないか)。でもこの名前何系なんですかね。ルイ-ズってのはフランス系? ヴェロニカはスペイン系? チコーネはイタリア系? なんなんだ?(笑)