• ベストアンサー

人格障害

作家やデザイナー、アーティスト、女優に人格障害はおおいと聞きましたが本当ですか?尾崎豊、太宰治、マリリンモンロー他たくさんいるらしいです。 狂気を創造に変えることが出来ると成功すると聞きましたがどういうことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemoax006
回答No.1

全員が全てではないですが病気より行動力が勝った場合、自分の中から湧き出してくるものを、表現する形に変えるだけの力があったから、何らかの形で作品を残せたんだと思います。ただ命を削る作業なので、長生きは出来ないでしょう。

miffy384
質問者

お礼

長生きができないとはしりませんでした。ありがとうございました。