• ベストアンサー

ツヤのある黒髪になりたい

tossy60の回答

• ベストアンサー
  • tossy60
回答No.1

こんにちは。私も髪のツヤ、コシにはとても悩まされています。確かにカラーリングやマニキュアでツヤ、コシを出すことはできると思います。でもその時だけでその状態を保つのはなかなか難しいことです。 私は週1のケアに椿油を使っています。使い方は椿油(結構たっぷり)を乾いた髪に塗り、ホットタオルで15分ほどパックする方法です。その後シャンプーは2回してクレンジングしてくださいね。 それから、月に1度程度ですがトリートメントしています。ヘアサロンでのトリートメントは高いので、オークションなどで「ヘアレスキュー」を購入して使っています。 これで随分ツヤ、コシは出ると思います。私も自然な黒髪に戻す時に美容室で、黒と濃い緑色のブレンドしたマニキュアをしました。マニキュアにもトリートメント効果があるのでツヤが出るかもしれません。 色々な髪質があるので一概には言えないので参考程度に・・・。

参考URL:
http://www.oshimatsubaki.co.jp/items/howtotsubaki.html
singing
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 椿油ですか~! 実は天然パーマもあるので、使うといいと勧められていたのですが、なんとなく二の足踏んでいました。 URLを拝見すると、色々な効果を期待できるようで、やはり使おうと思いました! ヘアサロンでのトリートメントは、確かに高い みたいですね。。。 「ヘアレスキュー」というのも見てみます。 髪の毛って手入れした分だけの効果を感じやすい気がして、やりがいを感じますね…(爆) お互い、素敵なサラツヤヘアーになれますように★