• ベストアンサー

日本の記念通貨コレクションをアメリカに送る場合

1.現金扱いとなるか 2.もしなるのであれば、郵便で送る事が可能か 3.可能であればどのような方法があるか 4.不可能なら民間の国際運送業者が使えるか その場合最も安い航空便サービスは何か が知りたいです。 重量は300g以下の小包です。

• ma_
  • お礼率29% (182/624)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KimJongIl
回答No.1

1.なるでしょう。通貨ですから。 2.ここ   http://www.post.japanpost.jp/service/intel_service/ko_johken/6/6b.htm   を見たところ、禁制品にはなっていないようなので、送れるかも。 3.EMSか国際郵便小包でしょうが   小包なら保険をつけた方がいいでしょう。 4.FedExやDHL・UPSとありますが   サービス分高めですね。   UPS宅急便が安め。   http://www.kuronekoyamato.co.jp/ups/ups.html