• ベストアンサー

バックアップをとりたいのですが

s76_001の回答

• s76_001
回答No.1

バックアップというよりはデータの救出 といったほうが良いでしょうね HDDの不具合の可能性が高いので再インストール自体 難しいと思います 現実的でかつ簡単なほうほうは 別のPCへ(友人などに頼む)そのHDDを外してスレーブとして接続しデータを吸い出すのです HDD自体に不具合がある可能性が高いのでこれでもダメなときはダメです ドライヤーの送風で冷やしながら やればOKなときもあります(不具合がHDDの温度に 関連する場合)

candyneurosis
質問者

補足

回答ありがとうございます。 他のPCにHDDを移すとのことですが、申し訳ないですが、HDDが私分かりません。 スレーブというのは何でしょうか? ホントにすみません。