• ベストアンサー

歌詞の画像の作り方

友達の携帯に自分が作った歌詞の画像を送りたいなぁと 思っているんですが作り方がわからなくて…汗 自分はPCしかないので、PCで作っている方、よかったら教えてください>< あと、作り方が載ってるサイトなどでもいいんで教えてくれると嬉しいです。 なるべく簡単に作れる方法待ってます!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaor1
回答No.5

#1,#3です。 PictBearは無料でダウンロード出来ますよ。 私もしましたし(笑) http://sleipnir.pos.to/software/pictbear/ ↑(参考URLも同じところです)に行って ダウンロードのところからお好きなものを選んでダウンロードしてください。 (ちなみにZIP版というのは冷凍されているものですので 解凍ソフトを持ってないのであれば 一番上のをダウンロードするのが間違いないと思います。) 頑張ってステキな画像を作ってくださいね☆★☆

参考URL:
http://sleipnir.pos.to/software/pictbear/
w3love-lover
質問者

お礼

遅くなってスミマセン>< ホントに、ありがとうございます!! ぜひ、作ってみますね☆

その他の回答 (4)

• SortaNerd
回答No.4

ベースにしたい画像をペイントに開く方法ですが、簡単なのをお望みなら… まずその画像のあるページを開きます。 そしてPaintも開きます。 お目当ての画像を左クリックします。 ボタンは押さえたままカーソルをPaintの画面内に持って行きます。 で、放します。以上。 あとは携帯の画面にあわせて「変形」→「伸縮と傾き」または「キャンバスの色とサイズ」で大きさを調整。 文字を入れたら出来上がり。 保存するときは「ファイルの種類」を「PNG」に(最近の携帯は「GIF」の方が良いかもしれない)。

• kaor1
回答No.3

#1です。 ペイントで画像を開く方法は 上の方の左から二番目にある「編集」をクリック→一番下にある「ファイルから貼り付け」をクリック で、開けます。 もしくは、同じく上の左端にある「ファイル」をクリック →「開く」をクリックして、開きたい画像を選択すれば 開けます。 二番目の方がサイズをあわせたりしなくていいので ラクかもしれません。 分からなかったら、また質問してください。

質問者

お礼

ありがとうございます>< ちなみにPictBearというソフトは無料でダウンロードできますか?

• nekomilk
回答No.2

Windowsだったら、アクセサリの中に入っているペイントがありますが、ダメですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます>< わかりました☆ペイントでやってみます!

• kaor1
回答No.1

歌詞の画像っていうのは、何かの画像の上に歌詞を書く・・・ ということで、よろしいのでしょうか。 ソレであれば、一番簡単なのは ベースにしたい画像を何処かからダウンロードしてきて ペイントに開きます。 その上からテキストを貼ったり、自分で書いたりすればいいと思います。 実際、私はその方法で作っています。 説明がヘタですみません。 分かりにくければ、質問して頂ければ 再度ご説明します。 あと、もう少し高度なことをしたければ PictBearというソフトを使うと簡単に出来るので ソレもオススメです。

参考URL:
http://sleipnir.pos.to/software/pictbear/
質問者

お礼

やはり、ペイントがいいんですかぁ。 でもベースにしたい画像をペイントに開く方法がわからなくて…汗 よかったら教えてくれると嬉しいです><