• ベストアンサー

右後輪タイヤから異音

平成6年式レガシィGTにのってます。最近スタッドレスタイヤにかえたり、タイミングベルトを交換したりと非常に疲れました。 ところが、アクセルを踏んでいる時はいいのですが、ブレーキを踏むと右後輪タイヤらへんからガタガタと結構大きい異音がします。 アイドリング中は何も起こりません。 エンブレやブレーキの時だけ異音がなるのです。 どうしていいかわからないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10873
noname#10873
回答No.2

もしかして右後輪のハブナット緩んでませんか? これが何でも無いとするとブレーキの異常、リヤの駆動系の異常が考えられます。実際に車を見て見ないと何とも言えませんのでディーラーなどで見てもらって下さい。

canon420
質問者

お礼

調べてみたら、ナットが緩んでいました(;´Д`) 先日異音がしたまま高速をのってきたので、今考えると冷や汗ものです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• s76_001
回答No.3

>もしかして右後輪のハブナット緩んでませんか? ワタシもこれを疑いました

canon420
質問者

お礼

まさにその通りでした。 これで助かりました。 ありがとうございました(*`▽´*)

• OMP
回答No.1

車屋さんに持って行ったほうがいいですよ。 ブレーキは気をつけないと。