• ベストアンサー

初夢を占って下さい!!!

以下のような夢を見ました。初夢だし、かわいい姪っ子が出てきたので気になって仕方ありません。どんな意味があるのか知りたいので夢に詳しい方、教えて下さい!!!昨日、姪っ子に会ってたせい? 「私と男の人(身内でも恋人でもない親しい関係)が暴力団に追われ、親切な医者のいる診療所でかくまってもらう。だが、居場所がばれてしまい診療所が襲われる。私たちは助かるが診療所は全壊する。 場面は変わり、斧で家で飼ってるニワトリと鼠、姪っ子(歳は2か月ほど)が手、足を骨が見えるまで切られてしまっている(骨だけ切らず、肉だけにぐるっと一周切れ目をいれてある)のを原っぱで発見する。近くに犯行に使われたと思われる斧も発見した。 そこにいると、私は犯人が走り去って行く後ろ姿を見た。犯人は少年だった。少年は友達の方へ向かっていた。その少年の友達はその子が犯人だと気付き説得してくれたようで私の方に来させ犯行を認めた。私は少年が手のひらに怪我していたので消毒液をかけてあげた。ニワトリと姪っ子にも傷に消毒液をかけ、抱っこして家に戻る。家に戻ると姪っ子が上半身を起こしたので「傷痛まないか?血は出ないか?」と驚きながらも心配したが、見たら傷はすっかり良くなっており、玄関で、けんすいのようなこともしたので、その場にいた家族や親しい人が全員で歓声をあげ、怪我が治ったことよりも成長を喜んだ。」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.2

 この場で占う、というのは今は規約違反らしいです(昔は違ったらしいです)ので、直接の回答は避けます。  一応、夢占いサイトをご紹介しておきます。 http://www.dreamisland.jp/ http://dream.kdn.ne.jp/ http://hw.sakura.ne.jp/~yumi/dream/ http://white.kakiko.com/yurinko/top.html

kogekogekogekoge
質問者

お礼

登録するときに確かありました....。個人名や誕生日など個人情報じゃなければ大丈夫かと勘違いしていました。 わざわざ、ありがとうございました。紹介していただいたサイト、さっそく見てみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

確か「占って」は規約違反だった気が…!;; 削除されない内に見てもらえるといいなー こんなサイトがありますので参考になさってみて下さい! 【夢占い】 http://dream.kdn.ne.jp/

参考URL:
http://dream.kdn.ne.jp/
kogekogekogekoge
質問者

お礼

さっそく紹介していただいたサイトを見てみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 頭皮に使える消毒薬

    頭皮に小さな傷ができてしまいました。 消毒しておこうと思うのですが、オキシドールという消毒液だと髪の色が抜けてしまいますよね? その他の消毒液ならば大丈夫でしょうか? 同じような現象は起きないものでしょうか? 家にある消毒液の主な成分はベンザルコニウム塩化物、塩酸リドカインなどです。

  • 階段から落ちました

    ※ちょっとグロテスクな表現になるかもしれないので、無理だと思う方はこの先を読まないでください。 昨日の夜中、酔って階段から落ちて脚を怪我しました。 切ったというか…ガッツリえぐれています。痛いです。 昨日ケガをした直後、多分消毒してもらい(覚えてないので多分なのですが…)、何時間後かくらいに、洗って絆創膏をはりました。 それから寝て今さっき、消毒液で消毒し傷薬を塗りました。 皮の下は黒っぽくなっているところもあります。 その他は、えぐれて白くなっていて、血と汁がでています。(ダラダラと流れ続けてはいないです。) 明日病院に行こうか迷っているのですが、自分で毎日消毒し市販の傷薬を塗るのと、病院(皮膚科??)で診てもらうのとでは、何か違うのでしょうか? ケガをしてこんなにえぐれたのは10年以上ぶりなので、どうしたらいいかわからず… 実家にいる親には、酔って階段から落ちたとは恥ずかしいし情けないので言いたくないです。 病院にいって診てもらって薬をもらったりしたほうがいいのか、 市販の傷薬(オロナ○ンを買いました)を自分で塗り続ければ問題ないのか、どなたか教えてくれないでしょうか。 とりあえず、消毒液と傷薬と絆創膏の大きなやつは買いました。 病院にいっても結局消毒して薬を塗って、自分で買ったものと同じようなものをもらうだけ??と思うと、病院にいくほどでもないのかな…でも一応行った方がいいのかな…と、しょうもないことなのですが、悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • 怪我について3つ質問があります

    怪我について3つ質問があります (1)家にあった消毒液がなくなってしまったので、“手ピカジェル”で消毒して手を清潔にしたいのですが、 手ピカジェルはそもそもウィルスの殺菌に使われると思うので、傷口に使うのは間違っていると思うのですが どうでしょうか…? (2)消毒液(直接、傷口に消毒する場合)は何の成分が入っているのがいいのでしょうか? ちなみに家にある手ピカジェルは“エタノール”です。無くなった消毒液にはエタノールは入っていません。 (3)消毒液を使うと傷口が痛みます。これは一体なぜでしょうか? 質問が沢山ありますが、回答宜しくお願いします><

  • すりむいたケガの治療法

    5日間くらい前にサッカーをやっていたとき、走ってるときに転んでそのまま手を前にした感じで地面に転んでしまいました。ケガの場所は、右手を上に向けて伸ばした状態からみてひじの内側の骨より1cmくらい手のひら寄りのところです。(わかりにくくてすみません) 状態は、最初は表面の皮がすりむけて傷がついたくらいだったんですけど、その皮が自然に剥けてしまい、今は半径5mmくらいの大きさで皮が剥けてヒリヒリします。 今までの治療法は、消毒液で消毒をし、殺菌済みの表面が固めのガーゼを付けてその上から包帯を巻いていました。しかし、一向によくなりません。 しかも、誤ってガーゼを思いっきりはがしてしまい、一部の皮の下の部分がほんの少しはがれてしまってカナリ痛みます。血はでてません。 そこで、このような傷に有効な治療法を教えていただけませんか? 自分で調べてみたら、サランラップ治療法(http://homepage2.nifty.com/treknz/wound_care.html)というのがありましたが、コレは消毒液やオロナインを使ってしまった後でも有効なのでしょうか? 急いで書いたので文が乱れてるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。 あと、もし必要でしたら自分の傷の写真をアップすることも可能です。

  • 手術の傷が治りきらない

    子供が2か月前に足の骨の手術をしました。 20センチほどの傷があり、 表面はホチキスのような針で留め 術後1週間ほどで抜糸しました。 その後、傷のカサブタも取れ、退院しましたが 一部、なかなか取れなかったカサブタはついていました。 退院時にはその部分は絆創膏を貼っていて 骨のレントゲンは確認しましたが、 傷は順調とのことで、絆創膏の中を見ないで退院しました。 お風呂もOKとの事だったので、 家に帰ってから絆創膏を取り換えるために取って お風呂にはいりました。 その時、カサブタがふやけたのですが、 その時から、傷から滲出液が出るようになりました。 お風呂はやめ、シャワーでも濡らさないようにして 何度か、外来で消毒してもらい、抗生剤を飲み、 だいぶ落ち着き、傷もだんだん小さくなり、 一時は浸出液も出なくなりましたが、 お風呂に浸かったら、また傷がふやけ、 小さくなった傷から浸出液が出るようになりました。 傷はとても小さく1ミリほどですが、 その部分だけ、ひきつったように穴のようになっています。 他にも、黒い点がありますが中で縫ってある溶ける糸の 一部が表面に出て来たそうで、いずれ吸収されるようです。 傷の一部からいつまでも浸出液が出るので、心配です。 滲出液は薄い黄色の透明で、血などはにじんでいません。 乾いてくるとほんのわずかですが、 シャワーなどで濡らすと蓋が取れて出てきます。 考えられることとして、中で縫ってある溶ける糸の影響はないでしょうか? 色々調べてみると、傷を切って異物になっているものを摘出すると すぐに良くなるとありますが、 ほんのわずかな浸出液で、また入院して切るのが嫌だと 子供は言っています。 傷みや腫れもありません。 何かご存知でしたらお願いいたします。

  • 救急箱のピンセット

    幼稚園で息子がけがをした際に 園で消毒してもらいました。 その時 ピンセットで消毒液のついた綿をはさみ 傷口を消毒してもらいました。 が また次ほかのこどもも そのまま そのピンセットで傷口を消毒していました。 考えすぎかもしれませんが こんなものなのでしょうか? なにか その際かんせんしたりとか ないのでしょうか? みなさん 出血の傷がおおいので  気になりました。 学校などにお勤めの方 こんなものなのか また 感染などだいじょうぶなのか 教えて下さい!

  • 傷の処置の仕方を教えてください。

    傷の処置の仕方を教えてください。 足に疲労を感じた時に湿布を夜貼って寝たりするのですが いつもはふくらはぎに貼っているのですが この前は太ももに疲労感を感じたので 両足の太ももの後ろ側に普通の湿布を4分の1カットにしたものを貼って 夜なのではがれないように紙絆創膏を貼って寝ました。(テープみたいなやつ) で、起きて剥がしたら ふくらはぎの方は何とも無かったのですが 太ももの裏の方は 四角い湿布に対して横に2本ずつ、紙絆創膏を貼ったので 片足4箇所ずつ肌に紙絆創膏が触れていたのですが 計8箇所のうち7箇所が赤くなってしまいました。 (肌に弱いところとかがあるのを知らず、こんなことになってしまいました) で、残りの1箇所は運悪く、紙絆創膏を剥がした時に皮膚まで持っていかれてしまい、添付の写真みたいになってしまいました。 で、すごく痛くて 消毒液をやったのですが、すっごいしみて なんか怪我をした時はいつも消毒液をするのですが 大体怪我に対して消毒液はしみるのですが 最初はしみるんですけど、大体慣れなのかなんなのか、特に痛みは感じない事が多かったのですが(切り傷とか擦り傷とか) 今回はもう、ずっと消毒液がしみてて、 切り傷とか擦り傷は、消毒液がしみるというよりは最初、流れてきた消毒液が傷に当たって痛いという感じだったんですけど 今回の傷は、ずっと痛くて 消毒液が乾くまでずっと痛いんです。 もちろん水もお湯もしみてお風呂の時はタオルを巻いて入ってます。(シャワーだけ) で、最初、傷ができてしまった時は写真みたいに赤くなかったのですが 絆創膏をはって一夜明けたら赤くなっていました。 で、処置の仕方があまり分からなくて 一応消毒液をして絆創膏を貼っています 太ももなのでズボンとかはいてるとすれるので絆創膏はかかせません。 一応1日2回変えてます。 なのですが、剥がすたび傷口が絆創膏にくっついています(ガーゼの部分に) くっついているといっても、はがれない事ではないのですが ゆっくり剥がさないといけません。 結構剥がす時も少し痛かったりします。 で、絆創膏のガーゼの部分にも黄色くしみができています。 多分つゆはずっと出ているんだと思います。 で、やっぱりかさぶたにするためにも乾かした方がいいのかなと(絆創膏は特に今の時期むれると思うので) うちわで扇いだり、扇風機の風をあてたりを15分とかしているのですが つゆが乾くことはありません。 乾かした方がいいですか?(つゆが乾く気配は全然ありませんが。といっても拭く事もできないですし) 絆創膏は貼らない方がいいですか? どうすればいいでしょうか? 教えてください。 (結構、私傷の治りはよくないほうなんです。膿んではいません) 宜しくお願いします。

  • 額の傷の治療法

    自転車で転倒し電柱に頭を打つ付けたのですが 額の眉毛と前髪の間くらいの位置を怪我し出血しました。 水で良く洗い、ラップを被せていますが処置は正しいですよね? (外で怪我したので近くの店で傷口用の消毒液と、大き目の四角い絆創膏で応急処置しました。) 帰ってネットで調べると、本当は消毒せずに洗面器で良く洗った方がよかったみたいですね…。 かえって悪い影響になるのに、何故ドラッグストアに売ってあるんでしょうかね… 一時間くらい経ったと思います、まだちょっと出血があるようです。 場所が場所だけにあまり目立つ傷痕は残したくないので、病院にいった方がいいでしょうか? 勿論病院に行くのが一番でしょうけど、保険診療内で殆ど傷痕が変わらないんなら このまま自分で治そうと思いますが 人←こんな感じの傷です 大きさは上ににも書きましたが大き目の絆創膏ですべて覆える程度です。 痛みは水で洗ったり、触ったりしない限り殆どありません。 多少ジンジンする程度です。

  • キズパワーパッドについて

    キズパワーパッドについて質問です。 以前、娘が転んで怪我をしたときにキズパワーパッドを使用しきれいに治ったことがありました。 今回は11歳の長男が、鉄の柵で膝を怪我してしまいました。怪我をしたのは先週の金曜日です。 キズは深めで縦横1センチくらい、えぐれたようなキズで白く肉が見えてました。出血も多いほうでしたが無事に止まり、病院の閉まっている時間だったこともあり、きれいに洗い流し消毒などはせず(しんしつ液がキズを治すと聞いていたので)防水の絆創膏を貼りました。 絆創膏はお風呂に入ったときや汚れたときにその都度張り替えてました。 ですが、もはや一週間になるという今日になっても、キズがふさがる様子も、新しい皮膚ができてくる様子もありません。 赤くただれたり炎症を起こしている様子は私の目からは見られませんが、なかなか治る気配もないので、以前娘に使用したことのあるキズパワーパッドを使ってみようかと思っています。 そこで質問なのですが、一週間も前のキズにも、キズパワーパッドを使ってもよいのでしょうか。 今現在も、しんしつ液が溢れている状態です。 よろしくお願いします。

  • キズパワーパットから漏れたものと替えとき

    今日、学校で転んでしまい大きめな擦り傷を膝に作ってしまい、その直後に消毒をし、学校から家につくまでガーゼでいました。 帰ってきてからは、膝の消毒液洗い流してキズパワーパットをはっていたのですが、傷が大きかったせいか、中の液?がもれていてべとべとします。 それと、傷口に多少の砂が入っていてそのまま密封して大丈夫なのでしょうか? これで細菌入ってないか心配です。たまにドクドク痛くなります。 張り替えた方がいいのでしょうか? 回答お願いします。