• ベストアンサー

ドクタースランプのNEWバージョン

前にドラゴンボールGTが終了した後にドクタースランプアラレちゃんの新しい設定のアニメが始まりましたが そのタイトルはなんだったでしょう? それとそのアニメの映画が1999年に公開されたそうですが 全く記憶になくパッケージもググリましたが見つかりません その映画のパッケージが表示されてるサイトはないでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • jdkjz
  • お礼率1% (2/170)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.2

#1です。 新しい方のテレビシリーズや「アラレのびっくりバーン」の再放送は、ちょっと探してみましたが見つかりませんでした。昔の方のテレビシリーズや1980年代の劇場版はアニマックスで現在再放送しているようですので、もしかしたらそのうち再放送されるかもしれませんね。 http://www.animax.co.jp/ なお、「アラレのびっくりバーン」はビデオが発売されている(少なくとも東映のサイトで購入可能な状態になっている)ようです。もしかしたら、中古ビデオも探せば見つかるかもしれません。 http://member.toei-anim.co.jp/esp/cgi-bin/item.cgi?item_id=VCTM02384&ctg_id=v7010&page=1

参考URL:
http://www.animax.co.jp/,http://member.toei-anim.co.jp/esp/cgi-bin/item.cgi?item_id=VCTM02384&ctg_id=v7010&page=1

その他の回答 (1)

  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1

最初のタイトルは「Dr.スランプ アラレちゃん」 http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/arale/ 新しい方のタイトルは「ドクタースランプ」です。 http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/arale_2nd/ 1999年の映画は「ドクタースランプ アラレのびっくりバーン」です。 http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=259977 >映画のパッケージ とりあえずサウンドトラックのジャケットでよければこちらを。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005ECL3/qid%3D1029487748/sr%3D1-11/ref%3Dsr%5F1%5F2%5F11/249-3374863-4353128

参考URL:
http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/arale_2nd/,http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=259977
jdkjz
質問者

お礼

ありがとうございました このアニメは今はもう見ることは出来ないのでしょうか?

関連するQ&A

  • アニメ詳細

    アニメの詳細を調べてるのですが、何話とかって詳しく乗ってるサイトしってたら教えて下さい。ちなみに今、必要なのは、以下のアニメです。 ドラゴンボール ドラゴンボールZ ドラゴンボールGT 今日からマ王 です。

  • 17年ぶりの新作映画「ドラゴンボールZ」が来年3月

    17年ぶりの新作映画「ドラゴンボールZ」が来年3月30日公開! アニメ『ドラゴンボールZ』17年ぶり映画で復活 Z~GT間の“空白の10年 ... 原作517話で魔人ブウとの戦いが終わった後、518話までの空白の10年の間に起こったエピソードが初めて描かれる。 ドラゴンボールZは昔アキルほど見ましたね...(笑) http://www.shonenjump.com/j/countdown/ ドラゴンボールZていまだに人気が有るのですかね?

  • ドラゴンボールにはまってしまって

    ドラゴンボールZからGTくらいまでのアニメ版の詳しい情報が載っているサイトなど知っている人いたら教えて下さい

  • 40~50代の人たちから見た今のドラゴンボール

    18歳男です。私の親の世代(40~50代)の方々から見て今のドラゴンボールって受け入れられるものなんでしょうか?(ドラゴンボール超のアニメや漫画、映画etc...) 私の父はGTがかなり嫌いで、逆に超はアニメと映画なら好きらしいです。 (漫画版は嫌いだって言っていました。バーダック等の過去キャラの使いまわしやグラノラ・ガスがかなり嫌みたいです。) 皆様のご回答、お待ちしております。

  • ドラゴンボール

    ドラゴンボール ドラゴンボールZ ドラゴンボールGT 劇場映画 はそれぞれ全何話あるのですか?

  • ドラゴンボールの人気

    ドラゴンボールのアニメ版がドラゴンボール、ドラゴンボールZ、ドラゴンボールGTの3部作になった意図は何でしょうか? また、原作では(GTの部分はありませんが)、42巻ですが それに比べアニメは相当な量となっていますよね。 原作にはない(細かい部分での)オリジナルストーリーを織り交ぜたアニメ版のほうが、やはり原作より人気なのでしょうか。 (あなたはどちらが好きですか?) アニメ版でストーリーを3部に区切りそれぞれが個々のストーリーのような感じで展開されていることが 現在の人気と関係していると思いますか? わかりづらい質問で申し訳ないです; あなたの意見をお聞かせください^^

  • ドラゴンボールを見ていた人

    僕はドラゴンボール世代でずっと見ていたんですがZになりGTになっていきましたが 魔人ブーぐらいから見なくなりました。 フリーザとの戦いぐらいまでは面白かったんですがその後はキャラがみんな強くなりすぎてわけがわからなくなり見たいと思わなくなってしまいました。 もちろんドラゴンボールは大好きだしすごくいいアニメだと思います。 そこで質問なんですが、みなさんはどこまでドラゴンボールを見ていましたか? ドラゴンボールファンとして納得できるのはどこまでですか? あと、PS2でゲームが出ましたがサイトを見ていると「ゴジ-タ」とか「ゴテンクス」といった知らないキャラが沢山いたんですが最終的に一番強いキャラは誰なんでしょうか?

  • ドラゴンボールについて意見を聞かせて下さい

    ドラゴンボールについて意見を聞かせて下さい。 できれば年代・性別も教えて下されば幸いです。 (1)原作(好き・嫌い;理由) (2)アニメ無印(好き・嫌い;理由) (3)アニメZ(好き・嫌い;理由) (4)アニメ映画(好き・嫌い;理由) (5)アニメGT(好き・嫌い;理由) (6)総合的評価(貴方の意見) ご回答お待ちしていますm(_)m P.S, ドラゴンボールアニメのリメイクはあると思いますか?   リメイクされるとしたらどの様にして欲しいですか?

  • ドラゴンボールGTの『GT』とは?

    ドラゴンボールのアニメオリジナルで 『ドラゴンボールGT』って放映されましたよね。 あの『GT』とはどんな意味なんでしょうか? 以前友人と話題になったんですが、謎のまま、今まで忘れていました。 出来ればサイヤ人編の『Z』も教えていただければ・・・(^^;) 知ってる方、お願いしまーす。

  • ドラゴンボール GT

    ドラゴンボール GTのコミックってありますか? もしあればタイトルも教えて下さい。

専門家に質問してみよう