• ベストアンサー

iPod miniをPCに接続するといつも出るコメント

take122の回答

• ベストアンサー
  • take122
回答No.1

現在のUSBがUSB1.1という規格で、高速というのはUSB2.0という規格です。 iPod miniはUSB2.0の規格に対応してるので、 USB2.0ならより高速にデータを転送できますよ とメッセージを表示してるのです。 で、本題ですが、VAIOでもデスクトップとノートPCとありますが、 デスクトップでかつ、拡張性があるPCであるならば、 拡張ボードを使うことによってUSB2.0での接続が可能です。 たとえばこんな感じのものがあります。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_8427287_8784994_223/26020851.html ノートPCであれば、カードタイプのものがあります。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_8427287_8784994_223/26020787.html いずれにしてもどういったタイプのPCかわからないので、 自分のPCの型番を調べてお店で店員さんに聞くのが一番良いでしょう。

suzuki10
質問者

お礼

ありがとうございました。早速お店へ買いに行きました。こんなに早かったんですねー