シャープ製スマートフォンとPCの接続について

このQ&Aのポイント
  • シャープ製スマートフォンとPCの接続についての問題が発生しています。
  • スマートフォンをPCに接続してもUSB2.0接続ができず、「さらに高速で実行できるデバイス」とのメッセージが表示されます。
  • ドライバーのインストールにも何度か失敗し、一度削除後再接続したものの、問題は解決されていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

シャープ製スマートフォンとPCの接続について

スマホはシャープ製のSIMフリー機でSH-M08 PCはWindows7、USB2.0(3.0はありません) スマホをPCに接続すると「さらに高速で実行できるデバイス」とでます。 USB2.0接続が出来てないようですがどうすればUSB2.0接続が出来るでしょうか? 初めてPCに接続した際にはドライバーのインストールに失敗したと表示が出ました。 色々やってるうちにスマホを認識するようにはなった。 しかし「さらに高速で実行できるデバイス」と毎回出る。 PC・スマホ共に再起動は何度も行ったが変わらず。 PCでデバイスマネージャーからSH-M08のドライバーを削除した後、 再び接続したらドライバーのインストールは完了した。 しかし「さらに高速で実行できるデバイス」と毎回出る。 SH-M05も所有しておりこちらの端末に関してはPCとの接続は何も問題なし。 以上の感じでお手上げです。お知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.5

>USB2.0接続ではないと思ったのは >以前使ってた端末からのデータコピーで >150MBの動画データのコピーに >数分かかったからそう思いました。 確かにそれは遅いですね。USB2.0であれば最大480Mbps(理論値)ってなってますから。まぁ実行速度で最大40MB/s位は出るはずですしね。 >正直なところSH-M08の初期不良?不具合を >疑ってますが可能性ってありますでしょうか・・・? 無いとは言えませんが可能性は低そうな気がします。他のPCでUSB3.0若しくはUSB 3.1(Type Cも含む)を搭載してPCに繋いで動作確認出来れば不良の可能性があるかどうかははっきりしますね。 疑うとしたらケーブルや変換コネクタなどスマホ本体以外のところを疑いたくはなりますね。

その他の回答 (4)

• 121CCagent
回答No.4

>「さらに高速で実行できるデバイス」と毎回出る。 それ自体は異常では無いです。USB2.0のポートにUSB3.0に対応した機器を接続するとそのメッセージは出るので。 仮にそのメッセージが出てもUSB3.0の速度が出ないだけでUSB2.0の速度では普通に使えるはずです。 【SH-M08】パソコンと接続してデータの転送をしたい https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360021313771 上記のような手順を踏めば普通は問題ないと思うのですが。 USBケーブルの出来が悪いと(充電のみを想定してデータ転送についてはあまり考慮してないようなもの)うまく行かない事はあります。 そういうときはケーブルのみ別途買うとかすると良いでしょう。

yashinomi000999
質問者

補足

私のPCはちょっと古くUSB3.0(3.1)はありませんがその場合でもUSB3.0(3.1)対応機を接続時には「さらに高速で実行できるデバイス」と出るのでしょうか?外付けHDDやUSBメモリなどUSB3.0(3.1)対応機をいくつも使っておりますが「さらに高速で実行できるデバイス」とでるのは今月購入したSH-M08だけです。USB2.0接続ではないと思ったのは以前使ってた端末からのデータコピーで150MBの動画データのコピーに数分かかったからそう思いました。PCと接続したいのは充電を兼ねてるからです。最近ではSH-M05やXperia ULとか接続してますが「さらに高速で実行できるデバイス」とでたことは一度もありません。正直なところSH-M08の初期不良?不具合を疑ってますが可能性ってありますでしょうか・・・?

• kame999
回答No.3

wi-fiがあるなら グーグルドライブは

質問者

補足

回答ありがとうございます。 wi-fiはありますが充電を兼ねてるのでデスクトップPCに接続したいんです。

• ecopclife
回答No.2

Googleアカウントを共有すれば、USBで接続しなくても使えますよ。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 充電を兼ねてるのでデスクトップPCに接続したいんです。

• OKWavexx
回答No.1

何でつないでいるのでしょう USB2.0接続したければUSBケーブルでつないでください

質問者

補足

回答ありがとうございます。 USBケーブルでPCにつないでます。ケーブルはUSB2.0対応ケーブルです。充電を兼ねてるのでPCに接続しております。