• ベストアンサー

PCとの接続ができません

スマホをSHーM07に変更したのですが、PCとの接続がうまくいきません。USBで接続すると、端末は認識しているようですが、データが読めません。

  • kiyok
  • お礼率33% (1/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.1
kiyok
質問者

お礼

ありがとうございました。 スマホのデータにアクセスできました。 電話帳のデータを探してみます。

関連するQ&A

  • シャープ製スマートフォンとPCの接続について

    スマホはシャープ製のSIMフリー機でSH-M08 PCはWindows7、USB2.0(3.0はありません) スマホをPCに接続すると「さらに高速で実行できるデバイス」とでます。 USB2.0接続が出来てないようですがどうすればUSB2.0接続が出来るでしょうか? 初めてPCに接続した際にはドライバーのインストールに失敗したと表示が出ました。 色々やってるうちにスマホを認識するようにはなった。 しかし「さらに高速で実行できるデバイス」と毎回出る。 PC・スマホ共に再起動は何度も行ったが変わらず。 PCでデバイスマネージャーからSH-M08のドライバーを削除した後、 再び接続したらドライバーのインストールは完了した。 しかし「さらに高速で実行できるデバイス」と毎回出る。 SH-M05も所有しておりこちらの端末に関してはPCとの接続は何も問題なし。 以上の感じでお手上げです。お知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • PC-Androido 間のUSB接続ができない

    Windows PCとXperia Androido5.0端末間のデータを転送するのに、以前はUSBケーブルでつなぐと、すぐにPCが反応して、問題なく接続できていました。 ところが、なぜかこれができなくなりました。PC側のマイコンピューターを見ても、スマホを認識しておらず、ただスマホ側ではただ充電の表示だけが出てきます。 調べてみて、スマホ側のセキュリティのパターンを解除し、「USB接続設定」の「ソフトウェアをインストール」をONにしているのですが、同じです。 どうすれば良いでしょうか。

  • PC⇔スマホ USB接続ができない

    以前までPCからスマホへ音楽ファイルを転送できていたのですが本日接続してみると 認識せずPCの画面にもスマホのアイコンが表示されませんでした 彼氏も同じ機種の携帯なので試しに繋いでみたところそちらは認識したためUSBケーブルの故障の可能性は低いと思います 使用しているUSBはDOCOMOで購入した充電器から取り外して使えるものです。 SH02-Eのドライバも一度アンインストールしインストールし直したり、スマホでUSBの設定を色々 いじってみたり、SDカードのデータを全削除しても変化もありませんでした。 SDカードの故障、接続部分も考えにくいので(データ削除する前に確認したところ音楽聞いたり画像を見たりも普通に出来ました。スマホの接続部分は充電でき、PCの方も他ケーブルを認識しています) 正直お手上げ状態なので解決策がありましたらよろしくお願いします。

  • スマホの200SHとPCが接続できません

    スマホの200SHとPCをUSB接続して、音楽をスマホに入れたいのですがPC側が認識しません。 ファイル転送ソフトとしてデフォルトのMedia.JetをPCにインストールしたのですがやはり、スマホをUSB接続してもそのソフトのデバイス欄に何も表示、認識されません。考えられる原因を調べたのですが、 1.USBデバックの有効 2.提供元不明のアプリ 3.USBストレージモードにしてマウントする 1.2番は設定できたのですが、解決にならず。3番に関しては、設定自体見つからなかったのでわかりません。 一応、他のvistaのPCで接続したところ認識しました。しかし古いPCなので今使っているPCで認識させたいです。 どうすればいいでしょうか?

  • SHARP SH-M05 PCとUSB接続出来ない

    症状: USBケーブルでスマホ(SH-M05)とPCが接続出来ません。 ■PC側:  (1)スマホ(SH-M05)をPCとUSB接続しても反応なし。ケーブルは別売のデータ 通信対応「Rampow Type Cケーブル USB3.0ケーブル 3.0A急速充電」    を使用しましたが駄目です。他のUSB全ポートも試したが駄目です。    PCに問題はありません。  (2)デバイスマネージャーを見ると"他のデバイス"に「不明なデバイス」との表示。  (3)SHARPのサイトからドライバ[usb_driver_SHARP_r15.7.zip]をダウンロードし、    ドライバーソフトウェアの更新を試みるも「不明なデバイスをインストール    出来ませんでした」となります。 ■スマホ(SH-M05)側:  PCとのUSB接続時は事前に以下を設定しています。  (1)[開発者向けオプション]でUSBの選択は[MTTP (media Transfer protocol)]    を選択。  (2)ステータスバーの下フリックで表示される、"USB接続の用途"では    [USBをファイル転送に使用]を設定。 ※OKWAVEより補足:テーマ「シャープ」から投稿された質問です。

  • USB接続ができない

    N-06Cユーザーです。 音楽データを取り込みたくて、Winampを使用することとしやPC LINKを使用するために色々と試しましたが、USBを接続するとスマホの通知欄にUSBが表示され、それを「マウント」に設定するとPCで端末を認識できる旨の説明がありました。 ところが、何度トライしてもUSBに関する設定項目が現れず困っています。 USBを挿入するとPCでは「ピコッ」という音が聞こえるので物理的には接続できているとはおもうのですが… スマホのアプリでもUSB接続設定に関する物も見つからず困っています。 どなたか解決策判る方いましたらよろしくお願いします。

  • USB接続がうまくいかない原因は?(PC~スマホ)

    パソコンとスマホのデータです。 PC:NEC LAVIESmart N15 PC-SN20N2LAH-2(WIN10) スマホ:SHARP AQUOS sense lite4 (SH-04) パソコンに入っている音楽をスマホに送ろうとしてスマホのUSB接続しました。 すると、PC側でスマホのフォルダは開きますが中が空になっています。音楽データを入れようとすると 「デバイスが反応しなくなっているか、接続解除されています」 とエラーが出ます。写真や何もかも送れません。 他のUSBを使ってもそうなりますし、スマホのフォルダすら開かない場合もあります。 スマホ側は無反応です。 PCにはLANケーブルとマウスのUSBが差し込んでありこちらは使えています。 スマホのUSBは問題なく充電できています。 何が原因なのでしょうか?

  • Android(S5-SH)の画像をPCに送りたい

    Android(S5-SH)ユーザーです。久し振り(昨年11月ぶり)にスマホから写真データをパソコンに送ろうと接続した所、これまでと仕様が変わっていて、スマホの設定アプリでUSB接続をしようとしたのですが、どの項目をONにしたらよいか分からず、データを送ることが出来ません。パソコン画面にも“USBデバイスが認識されません”と表示されてしまいます。今までこんな表示は出た事ありませんでした。 スマホのヴァージョンか何かが変更になったりしたのでしょうか。 データ移動が出来ず困っています。 どなたかご教示お願い致します。

  • ギャラクシーs10(SCV41)のPC接続 

    よろしくお願いします。 スマホで、Galaxy S10(scv41)を使用しています。 <やりたいこと> 上記スマホをパソコン(PC)にUSBケーブルで接続して、スマホのデータ(主に写真)をパソコンに移動したいと思います。 <ためしたことと調べたこと> パソコンはwin10、DELLとLENOVOの両方で試しました。 USBケーブルでPCに接続すると、充電モードになり、データ送受信モード(MTP?)になりません。 ネットで調べると、ケーブル接続すれば充電モードとデータ送受信の選択が出て送受信モードを選択すれば、pcとのデータやりとりができる と書かれていますができません。 又、ギャラクシーs8の事例だと、スマホのモードを 設定 から強制的に変更ができるやり方が書いてあった のですが、s10ではs8のやり方ではできませんでした。 このスマホを購入したお店に行って質問したのですが、担当の方はわからないとのことでした。 s10の説明書は、ケーブル接続してpcがスマホを認識してからの操作方法しか載っていませんでした。 USBケーブルは、充電器のケーブルを使用しています。前のスマホのケーブルなのでs10用にtypes変換コネクタを付けて使用しています <ご回答いただきたい内容> ギャラクシーs10でpc(windows10)に接続できる方法を、ご教示いただければ幸いです。

  • スマホandroid9のデータをPCへコピーしたい

    スマホandroid9のデータをPC(win10)へコピーしたいです。 USBケーブルは”充電/データ通信”用を購入しました。 そのUSBケーブルでスマホとPCを接続したのですが、スマホの内容を見ることが出来ません。 自分なりに調べたのですが、スマホをPCに接続すると”充電モード”とか”ファイル転送”とかモード変更の画面が表示されるとありました。 私の場合、何度つなぎなおしてもスマホに表示されません。 PCにスマホを接続すると認識しているようです(添付ファイルの黄ワクがスマホ)が、エクスプローラーでは”このフォルダは空です”と表示されます。 それで、確認したいことは、購入したUSBケーブルはデータ転送が本当にできるタイプかということです。 添付ファイルのようにPCにスマホが接続されたような表示になれば”データ転送”用のケーブルと判断してよいでしょうか? 宜しくお願い致します。