• 締切済み

Android アプリ場所 本体メモリアクセス方

・Android端末には、アプリケーションは本体メモリ,microSDカードのそれぞれどこに保存されているのか教えてください。 ・104SHを使っているのですが、PCからAndroid端末の内部メモリをアクセスする方法を教えて下さい。 端末側からUSBの接続方法を変更することで、PCで104SHと認識することはできるのですが、アクセス制限があるらしく、開いても何も表示されなく空の状態です。 端末からアプリを使い、内部メモリのフォルダを開こうとすると、アクセスできませんと表示されます。

みんなの回答

• okgoripon
回答No.3

補足、というか訂正。 >アプリケーションは本体メモリ,microSDカードのそれぞれどこに保存されているのか /data 以下(内蔵メモリ) /sdcard/Android/data 以下(microSDカード) に保存されています。 ただし内蔵メモリ側は、root化していないとアクセスできません。 あと、一部機種では /sdcard がmicroSDカードを指さない場合がありますので、その場合は適宜読み替えてください。

• okgoripon
回答No.2

>アプリケーションは本体メモリ,microSDカードのそれぞれどこに保存されているのか アプリケーションごとに違いますので答えられません。 内蔵ストレージ(本体メモリ)の場合もあれば、microSDカードの場合もあります。 >PCからAndroid端末の内部メモリをアクセスする方法 ありません。PCから見ることが出来るのはmicroSDカード側だけです。 Android SDK経由でなら見られないこともないですが、開発向けにそれを許可している端末でしかマトモに動きません。 >端末からアプリを使い、内部メモリのフォルダを開こうとすると、アクセスできませんと表示されます。 内蔵メモリをアクセスするには、管理者権限(root権限)が必要だからです。 root化して、root対応のアプリで開けば見ることができます。

• dimio38
回答No.1