• 締切済み

Android アプリ場所 本体メモリアクセス方

・Android端末には、アプリケーションは本体メモリ,microSDカードのそれぞれどこに保存されているのか教えてください。 ・104SHを使っているのですが、PCからAndroid端末の内部メモリをアクセスする方法を教えて下さい。 端末側からUSBの接続方法を変更することで、PCで104SHと認識することはできるのですが、アクセス制限があるらしく、開いても何も表示されなく空の状態です。 端末からアプリを使い、内部メモリのフォルダを開こうとすると、アクセスできませんと表示されます。

みんなの回答

  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.3

補足、というか訂正。 >アプリケーションは本体メモリ,microSDカードのそれぞれどこに保存されているのか /data 以下(内蔵メモリ) /sdcard/Android/data 以下(microSDカード) に保存されています。 ただし内蔵メモリ側は、root化していないとアクセスできません。 あと、一部機種では /sdcard がmicroSDカードを指さない場合がありますので、その場合は適宜読み替えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.2

>アプリケーションは本体メモリ,microSDカードのそれぞれどこに保存されているのか アプリケーションごとに違いますので答えられません。 内蔵ストレージ(本体メモリ)の場合もあれば、microSDカードの場合もあります。 >PCからAndroid端末の内部メモリをアクセスする方法 ありません。PCから見ることが出来るのはmicroSDカード側だけです。 Android SDK経由でなら見られないこともないですが、開発向けにそれを許可している端末でしかマトモに動きません。 >端末からアプリを使い、内部メモリのフォルダを開こうとすると、アクセスできませんと表示されます。 内蔵メモリをアクセスするには、管理者権限(root権限)が必要だからです。 root化して、root対応のアプリで開けば見ることができます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PSPGoの本体メモリにアクセスするには?

    PSPGoの本体メモリにアクセスするにはMediaGoが必要なのは知っています パソコンが古いからPSPGo付属のCDや公式サイトからMediaGoをDLしても、「有効なWin32アプリケーションではありません」とでます。 どんな方法でもいいので、PSPGoの本体メモリにアクセスする方法を教えて下さい。

  • 本体メモリがまだ残っているのに保存出来ない

    現在SH906iを使用しています。 私はデコメ絵文字やデコメピクチャなど、マイピクチャ(本体)に かなりの画像を保存しています。 しかし、まだ本体のメモリが54%しか入っていないのにも関わらず 絵文字などを保存しようとすると・・・ 『メモリが不足しているか保存可能件数を超えました。上書きしますか?』 という表示が出ます。 microSDも使用していますが、こちらには一切絵文字等は入れず 自分で撮った写真のみ保存する形で使用しています。 なので本体には一切写真は入っていません。 メモリはまだまだ残っているので、保存可能件数が超えた という事でしょうか?? 件数に制限なんてあるのでしょうか・・・ 説明書を探しても、見当たらない為どなたかアドバイス 頂けますでしょうか。

  • androidアプリがインストールできません。

    先日、Archos 70 Internet Tablet というフランスのメーカーのandroid端末を購入しました。 androidがどういうものかあまりよく分かっていないまま買ってしまい、 ネットで調べながら触っていたんですが、android marketで端末が認識されないために アプリケーションのインストールが出来ないという壁にぶち当たり、 そこでようやくgoogleのアカウントを作らないといけなかったという事に気がつきました。 そこで仕方なくgoogleアカウントを作って、端末の設定でアカウントの追加を行ったのですが、 それでも相変わらず端末を認識してくれません。 自分のgoogleアカウントの情報を確認してみると、おそらくここだと思うのですが、 Google Syncの項目になぜか「2 台の設定済み端末」と表示されています。 android market のヘルプからトラブルシューティングを見てみたところ、 「Android マーケットのウェブサイトに自分の携帯端末が表示されない理由 」というのがあり、 考えられる理由として、以下のように書かれていました。  1.携帯端末に関連付けられているメインの Google アカウントでログインしていない。  2.携帯端末から Android マーケットにしばらくアクセスしていなかった。  3.携帯端末の Android のバージョンが 1.5 である。 しかし、  1.→android端末とアカウントはちゃんと同期が取れている。  2.→買ってから頻繁にアクセスしている。  3.→端末のandroidのバージョンは 2.2 である。 ということで、どれにも当てはまらない状況です。 いろいろ検索してみましたが有効な記述は見つからず、困り果てています。 どうしたらよいかご存知の方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンからAndroid本体にアクセスしたい

    既に配布を終了している無料のIconPackが古いスマホの本体に残っています。 これを新しいスマホに移すのは不可能でしょうか。 ※SDカードには移動出来ない設定になっています。 ケーブルでパソコンにはつなげられるのでパソコンを介して移動(コピー)出来るのであればその方法を教えて下さい。 (IconPackが入っている方のスマホはもうネットにはつなげません。(T-T)) 諦めるしかないですかねぇ・・・・ 旧スマホ:DM009SH(Android2.3.4) 新スマホ:DM012SH(Android2.3.5) パソコン:windows8

  • Android端末から特定URLへのアクセス制限

    Android4.0端末(スマホ、タブレット)のアクセス制限について。 特定URL、特定ワード入力による。 [質問詳細] Android4.0端末(スマホ、タブレット)から見たくない特定URLがあります。 見なければいいのですが意思が弱くそれができません、、 特定のURL、ワード入力時に表示されないように制限かける方法を教えてください。 理想はブラウザ、システム側での設定による制限です。 なおDocomoアクセス制限サービス、はNGです。 セキュリティアプリも重くなりそうなので避けたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • androidから自宅内サーバへアクセスできない

    一応IT系に勤めるものですが、 自宅でandroid(携帯・タブレット)から自宅wifiで自宅サーバへアクセスができない原因がわからずに困っています。 同じLAN内のノートPCの共有フォルダを認識できても、サーバのファイルサーバ(samba)にアクセスでいません。アプリでスキャンしてもサーバのipがでません。 ネットワークとlinuxに詳しい方教えてください。 ■自宅環境 マンションで光回線がきています。 無線LANルータを使用して、自宅サーバへは有線、それ以外は無線で使用してます。 動的IP DHCPですが、サーバへはルータで固定のプライベートIP 外部→ルータ→(有線)自宅サーバ ↓(無線) ノートPC、ipod touch、android端末..等 外部からサーバへはルータのポート転送を使用してサーバへつなげています。 ■サーバ linux(CentOS) ファイヤーウォール(iptables)は切ってみましたが、結果かわらず。 sambaも内部には制限なし。 ■現象 android端末でwifiに接続し、自宅サーバにアクセスできない。  ・自宅サーバ上のwebページにアクセスできない。(プライベートアドレス192.168~)  ・アプリでsmbaのファイルサーバを検出できない。(スキャンしても表示されない)  ・ルータの設定ページはアクセス可能(192.168~)  ・ルータには特に制限なし  ・★ipod touchからはwifiで普通にサーバにアクセスできサーバ上のwebページもみれます。  ・3G回線ならandroidでも自宅サーバ上サイトをみれます。   いろいろ書きたいですが、ひとまずここまでとします。 怪しいところや、androidだとここがアレだからだよ!っていう情報ありましたら 教えてください。 宜しくお願いします。

  • アンドロイド端末のアプリの入手方法

    android端末(中華製品)を使用しているのですが 公式のマーケット対応と書いてあったにもかかわらず マーケットに接続するとネットワークエラーが発生しました と出てきて動きません 端末を使わずに、 PCとmicroSDを使ってアプリファイル(apk)を入手する方法はありませんか apkファイルさえ入手できれば大丈夫です

  • pcから携帯本体の内蔵メモリへのアクセスはできますか?

    pcから携帯本体の内蔵メモリへのアクセスはできますか?

  • 実機にのせたAndroidアプリが起動できない

    お世話になっております。 Eclipseを使用してandroidアプリを自作しました。 android端末をPCにUSB接続し、 Eclipseからデバッグ実行で動作確認ができたため、 android端末にインストールして動かしてみようと思い、 以下の手順でインストールを試みました。 1. android端末の「設定」→「アプリケーション」→「提供元不明のアプリ」に チェックを入れておく 2. Eclipse上で該当のプロジェクトを右クリック →「Androidツール」→「Export Signed Application Package...」を選択、 署名付きの.apkファイルを作成 3. コマンドラインで「adb install (.apkファイル名)」を実行し android端末にapkファイルをインストール (「Success」と表示されました) android端末の「設定」→「アプリケーション」→「アプリケーションの管理」で 表示されるアプリの一覧には、 該当のアプリが表示されるため、 インストールはできている(?)ようなのですが、 ランチャーに該当アプリのアイコンが見当たらず、 起動することができません。 ちなみに、使用したandroid端末は auのIS05、Androidのバージョンは2.3.4です。 また、自作したアプリは、大まかに言うと Intentでカメラアプリを起動→写真を撮影→SDカードに保存&サーバに送信(POST)する、 というものです。 どなたか原因にお心当たりのある方、 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • android本体の電話帳・spメール格納場所

    【要旨】 androidスマートフォン本体内のフォルダからdocomo電話帳データ・spモードメールデータは取り出せる(移行できる)のでしょうか? 【内容】  androidスマートフォン(F-05D)のシステムがなんらかの不具合を起こし、全てのアプリが強制終了する事象が発生し操作が一切出来なくなったため、docomoショップで見てもらおうと思いましたが、多分端末取替え扱いになるだろうと思い、アプリ以外は生きていたためスマホ~PCをUSB接続し、本体内の全ファイルをあらかじめPCへ吸い出しておきました。  docomoショップで見てもらうと、案の定不具合端末は没収となり、新しい端末へ取替えとなりました。  PC上に保存したファイルにてリストアを行いたいのですが、乱暴に全ファイルをコピーすると、何かしらの弊害が出そうなので、docomo電話帳データ・spモードメールデータを移行したいのですが、当該ファイルが分からないため格納場所とファイル名を教えてください。  また、そもそもandroidのdocomo電話帳データ・spモードメールデータは本体内に可視ファイルとして出てこないのでしょうか?  なおSDカード、パックアップセンター等には当該ファイルを保存してありません。  よろしくおねがいいたします。

このQ&Aのポイント
  • CDやDVDをレンタルする人は減ったでしょうし、ツタヤは儲かっていないと思いますか?
  • ツタヤはレンタル市場の衰退により儲かりにくくなっていると言えるでしょう。
  • ツタヤの収益が減少していることは事実であり、現在は厳しい経営状態にあると言えます。
回答を見る