• ベストアンサー

結婚線がない

男です。献血ルームで無料だったので試しに手相を見てもらったところ。 強力な金運がありました。(確かにふつうの人よりは金運はあると思ってます) また性格なども当てられました(これは内緒 |∀・) でも結婚線が右手に存在しないため、占ってくれませんでした。 ないから結婚できないの? って聞くと今は興味がないから出てないだけです。 と言われました。 確かに別に彼女がいるわけでもないし、結婚なんて考えていません。 でも子供は好きだし、赤ちゃんのおむつの交換、あやしかた、料理、洗濯などもできます。 男なのに子供だけ欲しいな。って感じです。 むしろ嫁さんはいらない!? 既婚者の方で現在も結婚線というのがない人はいますか? なんか今まで特に手相なんて気にしなかったので当てられてしまい 気になっています。うらないサイトとか本はどちらかというと女性向けだし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rioon
回答No.3

私は全く占いは信じませんが・・・。 随分前の事ですが、友達が手相(〇〇の母と呼ばれてる有名な人らしい)を見てもらったついでに自分のも見てもらったら、暫く黙ってて『お金は要らないから気をつけて帰りなさい。あんたみたいな悪い手相は初めてでなんて言ったらいいのか分からない!』と言われさすがに気になったので問いただすと、【生命線も、結婚・恋愛線も金運もな~んもない】線がないので(あっても薄く、細くて微妙)結婚出来ない、20歳迄生きられるか?等散々でしたが、あれから10年以上経ってるけど、生きてるし、幸せかは?だけど結婚したし、子供もいますよ(^ー^)今まで手相に限らず悪く言われる事が多かったけど、気にしませんでしたよ。男性なのに珍しいですね。運なんてなんとでもなりますよ。子供だって男なら幾らでもつくれるしね・・・。 私も結婚も旦那も不要だと思ってたのに・・・人生何があるか分かりませんね。。。

lilis
質問者

お礼

おおっ。 それは参考になります。 でも金運だけはこのままあって欲しいな。

その他の回答 (3)

回答No.4

既婚者でもないし、結婚線がないわけでもないのですが、コメントさせてください。 手相は変化するものです。意識を変えれば変えた分だけ面白いだけ変わります。受身の占いではなく、現状を暗示する運気の天気図のようなもの。 結婚線がなくてもその運気が高まってくると出てきたりします。 また、結婚線以外にも結婚や恋愛運を暗示するサインはあります。通常、結婚などの大きなイベントは結婚線の状態以外でも結婚を暗示するサインが二重、三重に出てたりします。(運命線が分岐していたり、生命線に仲良く寄り添う線が現れたり、小指の付け根の色艶がよくなったり・・・) 嫁さんいらない状態が解除されたら出てきたりして・・・。 よけいですが、子供運は小指と小指の付け根の色艶で見るそうです。

lilis
質問者

お礼

なるほど。 結局は気の持ちようですね

回答No.2

手相は、結構変わるそうです。 だから、その占い師さんも「今は」と言ったのでしょう。

lilis
質問者

お礼

左手と右手がちょっと違います。 左手が本来持つもので 右手は現在を示す。 と聞いたことがあります。

• tonton2
回答No.1

私は生命線がないのに生きていますよ。 右手に結婚線がいな人は みんな独身だと思いますか? そんなもんです。

lilis
質問者

お礼

ちょっと特殊な性格、内面を当てられたので 信じてしまいました。 別に100%ではありませんが