• 締切済み

手相の結婚線

先日、手相を見て頂いたのですが、私は35歳頃に離婚をする(現在32歳)と言われました。。 子供が出来にくく、子宮に気をつけること。すでに悪くなり始めている!と言われ、また、上唇にほくろがあるのですが、それも人相学的に見ると難産となり良くないといわれました。 今のところ、主人とはとても仲がよく、離婚なんぞ考えられないのですが、言われた言葉があまりにもキツかったのでとても気になっています。私の結婚線は右手は濃い一本のくっきりした線があるのですが、左手の結婚線は、太い線もありますが、細かい線がいっぱい出ていて、確かに複雑です。。 しかし、結婚前(2年前)には、このような複雑な結婚線はなく、くっきりとした線が1本あっただけなのです。 結婚後、手あれがひどく、特に左手の側面は、野菜などを切るときに押さえるので、特に手あれがひどかったのですが、それでシワが増えたのかなと思ったりしますが、そのようなシワもいわゆる手相でみる結婚線になるのですか? また、子供が出来にくいとか、子宮が悪くなりかけているというのは、手相のどの部分で分かるのですか? 婦人科検診は3ヶ月に1回行き、基礎体温もつけていますが、その限りでは異常はみられないのですが。。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

結婚関係は結婚線でみますが、その人の価値観や生活状態によって主要線もまぜて見るのが普通なのかなと思います。結婚線だけを見て結婚生活を語るのはちょっと無理があるのかなと。 その占い師の人の言葉をうのみにし、かつ手相の変化を見ると、現実に結婚生活をしていることによって、今は以前よりも若干生活状況の変化や感覚の変化があっているということなんだと思います。それだけだと思います。 細かいことは、線とか手のひらを見ていないので何とも言えないんですが、極端なものの見方というのは誠実に手相を見ているんだったら余り言えないことなんじゃないかと思うんですよね。警告というのは簡単にできそうですが、多分その人の人生の流れを崩すわけで、そんなにできるものではないものだなと思います。 いずれにしても、すごい言葉を投げる人もいるんですね。手相というのは、その人のオリジナルの手相を見て、その人本人の人生に立ち入るんだから、やっぱりその人のよい道に進むように導くのがやっぱり占い師として最低限の仕事なんじゃないかという気もしています。

noname#74145
noname#74145
回答No.2

akikoteさん、人間の未来が手のシワで決まると本気で思っています? シワの形が結婚や離婚に影響をすると信じていますか? 私は占いとか手相とかは趣味の一種と考えています。 趣味ですから他人がどうこう言う問題ではないのですがそれが原因で悩んでいる人を見るとおせっかい心が芽をもたげます。 人間は物を掴みます、だから文明を持てたのでしょうけれどその反面手の内側には必ずシワが出来ますね。 余裕の有る物にはみんな出来ます。私のジャンバー、目じり、老人のおでこ、肉体の関節、ウルトラマンの着グルミ、チンパンジーの手、まだまだいくらでもあります。 でも何で人間の手のシワだけをそれ程問題視するんでしょうか?考えてみれば変ですね。 そのようなモノで本当に人間の未来が分かれば誰も苦労はしません。

• pideon
回答No.1

20代前半に手相を見てもらい、こんなことを言われました。 「25歳で結婚、子供は2人、75歳で伴侶と死別、その10年後に自分も他界」 現実は、28歳で結婚、30歳で離婚、34歳で非婚の母として第1子出産、36歳で第2子出産、現在38歳非婚の2児の母です。 占いで当たっているのは今のところ「子供は2人」だけです。 今3人目の子作り中なので、どうなるか。。。 占いで言われたことは理想に近かったので信じたかったですけど……あんまり気にすることないかもと思いました。 特に、自分にとって良くないことは。 ちなみに、私は第1子を妊娠したと思って産科を受診したときに子宮筋腫が発見されました。 かなり大きくなっていたので(直径5cm程度)、もっと早くわかっていたら、と後悔しました。 婦人科については検診を受けてらっしゃるんですよね。 それで異常がないのですから大丈夫な気はしますが、漢方やハーブなどで強化するのも安心のためにはいいのかも。 直接のお答えになっていなくてすみません。 手相は変わるものだといいます。 嫌な線があったらマッサージをして消してしまうこともできます。 逆に爪楊枝などで作っちゃうこともできるし。 シワも深く常駐するようになったら手相の仲間入りしてしまうのかもしれませんが、気にしすぎて自分に暗示をかけないように注意なさって下さいね。