• 締切済み

手相の結婚線

先日、手相を見て頂いたのですが、私は35歳頃に離婚をする(現在32歳)と言われました。。 子供が出来にくく、子宮に気をつけること。すでに悪くなり始めている!と言われ、また、上唇にほくろがあるのですが、それも人相学的に見ると難産となり良くないといわれました。 今のところ、主人とはとても仲がよく、離婚なんぞ考えられないのですが、言われた言葉があまりにもキツかったのでとても気になっています。私の結婚線は右手は濃い一本のくっきりした線があるのですが、左手の結婚線は、太い線もありますが、細かい線がいっぱい出ていて、確かに複雑です。。 しかし、結婚前(2年前)には、このような複雑な結婚線はなく、くっきりとした線が1本あっただけなのです。 結婚後、手あれがひどく、特に左手の側面は、野菜などを切るときに押さえるので、特に手あれがひどかったのですが、それでシワが増えたのかなと思ったりしますが、そのようなシワもいわゆる手相でみる結婚線になるのですか? また、子供が出来にくいとか、子宮が悪くなりかけているというのは、手相のどの部分で分かるのですか? 婦人科検診は3ヶ月に1回行き、基礎体温もつけていますが、その限りでは異常はみられないのですが。。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

結婚関係は結婚線でみますが、その人の価値観や生活状態によって主要線もまぜて見るのが普通なのかなと思います。結婚線だけを見て結婚生活を語るのはちょっと無理があるのかなと。 その占い師の人の言葉をうのみにし、かつ手相の変化を見ると、現実に結婚生活をしていることによって、今は以前よりも若干生活状況の変化や感覚の変化があっているということなんだと思います。それだけだと思います。 細かいことは、線とか手のひらを見ていないので何とも言えないんですが、極端なものの見方というのは誠実に手相を見ているんだったら余り言えないことなんじゃないかと思うんですよね。警告というのは簡単にできそうですが、多分その人の人生の流れを崩すわけで、そんなにできるものではないものだなと思います。 いずれにしても、すごい言葉を投げる人もいるんですね。手相というのは、その人のオリジナルの手相を見て、その人本人の人生に立ち入るんだから、やっぱりその人のよい道に進むように導くのがやっぱり占い師として最低限の仕事なんじゃないかという気もしています。

noname#74145
noname#74145
回答No.2

akikoteさん、人間の未来が手のシワで決まると本気で思っています? シワの形が結婚や離婚に影響をすると信じていますか? 私は占いとか手相とかは趣味の一種と考えています。 趣味ですから他人がどうこう言う問題ではないのですがそれが原因で悩んでいる人を見るとおせっかい心が芽をもたげます。 人間は物を掴みます、だから文明を持てたのでしょうけれどその反面手の内側には必ずシワが出来ますね。 余裕の有る物にはみんな出来ます。私のジャンバー、目じり、老人のおでこ、肉体の関節、ウルトラマンの着グルミ、チンパンジーの手、まだまだいくらでもあります。 でも何で人間の手のシワだけをそれ程問題視するんでしょうか?考えてみれば変ですね。 そのようなモノで本当に人間の未来が分かれば誰も苦労はしません。

  • pideon
  • ベストアンサー率26% (159/610)
回答No.1

20代前半に手相を見てもらい、こんなことを言われました。 「25歳で結婚、子供は2人、75歳で伴侶と死別、その10年後に自分も他界」 現実は、28歳で結婚、30歳で離婚、34歳で非婚の母として第1子出産、36歳で第2子出産、現在38歳非婚の2児の母です。 占いで当たっているのは今のところ「子供は2人」だけです。 今3人目の子作り中なので、どうなるか。。。 占いで言われたことは理想に近かったので信じたかったですけど……あんまり気にすることないかもと思いました。 特に、自分にとって良くないことは。 ちなみに、私は第1子を妊娠したと思って産科を受診したときに子宮筋腫が発見されました。 かなり大きくなっていたので(直径5cm程度)、もっと早くわかっていたら、と後悔しました。 婦人科については検診を受けてらっしゃるんですよね。 それで異常がないのですから大丈夫な気はしますが、漢方やハーブなどで強化するのも安心のためにはいいのかも。 直接のお答えになっていなくてすみません。 手相は変わるものだといいます。 嫌な線があったらマッサージをして消してしまうこともできます。 逆に爪楊枝などで作っちゃうこともできるし。 シワも深く常駐するようになったら手相の仲間入りしてしまうのかもしれませんが、気にしすぎて自分に暗示をかけないように注意なさって下さいね。

関連するQ&A

  • 手相、結婚線について

    30代前半の女性です。 結婚願望は少なからずあるのに、実は私には、結婚線がありません かろうじて、左手に線ではなくただのしわではと思われるものがあります。 実は、幼い頃から気にしておりました。 私は、一生独身かもしれない・・・ 最近、本屋で手相の本がよく売られておりますが、結婚線がない場合が書いておりません。 結婚線が無い私はやはり結婚できないのでしょうか? 手相に詳しい方教えてください。

  • 手相の結婚線について

    結婚線が、右手、左手ともにはっきり目立つ線は 1本のみで、少し長め、真ん中より少し上です。 多分、30歳以降の晩婚向きの相のようです。 まっすぐというよりは少し下向きで、 すごく下に向いているというわけではありませんが 先端がほんの少し下向きです。 目立つ線の他には上にも下にも線らしいものはなく しわ程度のものがあるだけです。 私は、今30代前半ですが、23歳で結婚し29歳で 離婚、現在独身です。 1本しか線がないということは結婚は1度きりで今後ずっと独身なのでしょうか? それとも晩婚で今度は幸せな結婚の可能性も 残されているでしょうか? ずっと気になっています…。 手相に詳しいかたアドバイスお願いします。

  • 手相・結婚線・キャリアウーマン線について教えてください

    手相・結婚線・キャリアウーマン線について、教えてください。 結婚線はどこの線のことをいいますか? また、キャリアウーマン線という線(仕事線)があるようです。 ほかに、手相の見方を教えてください。 女性の場合、左手でみるんですよね?

  • 手相占い出来る方、占ってくださいお願いします。

    手相なんですが、両手を組むと左親指が上にくるので、左手で占うんだろうと思うのですが、 それがですね、健康線と思われる線の右側にも生命線から線がのびて交わっているのです。 結婚線も気になっています。ただいま別居してるのですが、離婚でしょうか? 右手なんて特に顕著に出ているような? まさか別居なんてすることないよーと8年ぐらい前から先端が別れていたのですが、 ものの見事に別居。 子供のころからある離婚線。まー、離婚なんてすることがないというか、夫が別れてくれない人なのであり得ないと思うのですが、まさかまさかの夫原因で離婚てことがありうるのか、今すごく気になっています。(夫の一存次第ですので) 全体に線が薄く、複雑に細かい線がたくさんあり見にくいと思われますが、ご回答くだされば、追記させていただきます。

  • 複雑な手相の見方

    手相について詳しい方に質問です。 私の手相は ・妨害線?という線が非常に多く入っている ・短い線が重なって、絡まって、一本の線(に見える)になっている ・(また、線の先が幾重にも枝分かれしている) 非常に皺が多いため、独学では運命線やら何やらがどれを指しているか判別できないのです。 知人の中でも、自分のような皺の多い手相を見たことがありません。 文章のみでわかりづらいかと思いますが、このような「皺が多すぎる手相」は一体どういった意味を指すのでしょうか。皺の多さに意味がなければそれでも構いません。 また、客観的に手相を読み解いてくれる占い師をご存じであれば教えて下さい。 宜しくお願いします。 補足ですが、占いには行ったことがありません。カウンセリング的なイメージが強いです。 ○○歳までに結婚できるか、といったことにはあまり興味はなく、迷信深い方でもありません。

  • 同じ手相

    こんにちは。彼と私の手相がほぼ同じなのです。 私の手相に 生命線の補助線があるのを除けば  他は運命線までもが一緒なのです。 これはどういうことでしょうか? 同じ運命をたどるのでしょうか? また私は右手と左手で結婚線が違います。 両手共に2本ずつあるのですが 左手は2本とも二股に、 右手は2本とも一筋です(そのうち下の一本は真ん中が重なり合う二本の線でできています。)。 よろしくお願いします。

  • 手相 結婚線

    主人の手相の事で、質問させていただきます。主人の左手の結婚線は、感情線を突き抜けて下に下りています。色々調べると、離婚の相らしく、しかも配偶者の死で別れるみたいな事までありました。実際、私は別れたくないのですが、主人の方が別れたいと、別居しています。原因は、性格の不一致と環境が変わった事です。私は別れたくなく、色々努力してきましたが、主人の意思は固く、最近は「主人が望むなら」と、離婚に応じようと思ってきています。手相にもあるとおり、別れた方がいいのでしょうか?長年の手相は変わりますか?ちなみに、私の結婚線は、現在障害線が出ています。

  • 手相 結婚線について

    長い間気になっている事があります。 私の結婚線が悪い相だということを本で知りました。 具体的に言うと、左手の結婚線は「結婚線が下がり、薬指の下あたりの感情線についている線と、二股に分かれている線」、右手の線は「2本の線がくっついて1本になり、やや下に下がっている線」です。 実際、手相は当たる確立が高いでしょうか? また結婚線の良し悪しに関係なく幸せな結婚生活を送っている方などいませんか? アドバイスをお願いします。

  • 手相のことで質問があります。

    手相のことで質問があります。 私の手相(左手)を見ると、結婚線が不思議な形をしています。 二本の線で始まって、途中で、一本につながっていくのです。 手相って、変わると言いますよね。 時々、この結婚線が、×になることもあります。 本当に不思議です。 どなたか、この手相の意味を教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。 ちなみに、この結婚線の他は、線はありません。 また、今結婚しています。

  • 手相の書き込みについて

    手相に離婚線が出ており、現在別居中です。 子どもは一人います。26で結婚し、27で産みました。 右手にはその年の結婚線自体はなく、左手にその年あたりの結婚線があります。ちなみに右利きです。 手相を書き込めば、その手相になっていく、と聞いたことがあります。 気休めでもいいので、主人と死別(可能であれば、それで遺産がもらえる)できるよう、手相を書き込みたいのです。 ぜひ教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。