• ベストアンサー

手相・結婚線・キャリアウーマン線について教えてください

手相・結婚線・キャリアウーマン線について、教えてください。 結婚線はどこの線のことをいいますか? また、キャリアウーマン線という線(仕事線)があるようです。 ほかに、手相の見方を教えてください。 女性の場合、左手でみるんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r-utsugi
回答No.2

こんばんは。 残念ながら、自分の知識の中に「キャリアウーマン線」というものは、ありません。 その他の線で例を挙げるなら、 運命線(手首寄りから中指に向かう線)が生命線に触れず、手のひらの中央辺りから真っ直ぐ上がる。 これは、独立独歩、自立を表します。 頭脳線(親指と人差し指の間から手のひらの外へ向かう)が比較的真っ直ぐ。これは比較的ドライで数字に強いことを表します。 これに、太陽線(薬指の下に真っ直ぐ出る)があること。金運や名声運を表します。 向上線(生命線から人差し指に向かう)があること。これは努力線とも言います。何かに向けて頑張るタイプ、あるいは頑張る時期に出ます。 これらを総合すると、努力家でそこそこ金運はあるけれども、やや、扱いにくい人。そうなります。 結婚線は、小指の下。 感情線と小指の下に出ます。 キャリアウーマンと言われれば、結婚線はない。 そんなイメージが湧きます。 異性やセックスより、仕事を優先します。 ですが、異性も仕事もバリバリこなす、そんな人もいますので、一概には言えません。 どちらの手を見るかは、いろいろ言われます。 既婚か未婚か、あるいは、右利きか、左利きかによっても変わる可能性があります。 個人的には、あまり信用していません。比較的よく変わる手を「未来」、そう見るのが妥当だと思います。 指の長さや丘の膨らみで言うなら、人差し指が長い、あるいはその下の木星丘が膨らんでいる。支配、独立、向上などを表します。 研究のような分野なら、中指が長い、あるいはその下、土星丘が膨らんでいる。瞑想の丘とも言います。 そんなイメージです。 手相の見方、これをここで教えるのは、かなり無理があります。 分かりやすく言うなら、横の線より縦の線が多い(目立つ)、これが、良い手相です。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは まずはこちらを http://www.happywoman.jp/allabout/tesou/ http://www.takada.com/ncc/teso/index.htm 頭脳線が真っ直ぐで横に長く 運命線が濃いのがキャリアウーマンとの判断みたいです