• 締切済み

PM-770C プリンターが印刷されません

インターネット上でもメールにしても、印刷しようとすると「Explorerが原因でCOMDLG32.DLLにエラーが発生しました」・・と出て、強制的に画面が閉じてしまいます。 新しくデバイスドライバーをネットでダウンロード、再起動したのですが、変化ありません。 プリンターの設定も通常使用するものにPM-770Cを設定しているのですが、原因がわかりません。 何か対策がありましたら、教えて下さい。 お願い致します。

みんなの回答

  • 0126nobu
  • ベストアンサー率26% (17/63)
回答No.3

接続ポートが、LPT1に設定設定してますか? (1) プリンターのプロパテー(プリンター左クリック)詳細クリック、一番上に印刷先の、ポートそれを、LPT1のする。 (2) 印刷にする、プリンタードライバを、PM-770Cにして、適用クリック (3) ユティリテイをクリック、インク残量やエラー情報を表示しますを、クリックそこで、プリンターコードに赤Xがついていた場合は、印刷できません。okを押して、再起動してみてください。 (4) コードの断線、接触不良、などは有りませんよね! (5) USB接続も、ためし見ては、設定は、同じです、良い結果になるといいですね。がっばって下さい。

  • TAKU1357
  • ベストアンサー率36% (61/168)
回答No.2

ユーティリティーは動くのですか? (インク残量の確認や目詰まりパターン印刷など)

pripri
質問者

補足

インクはついこの前に交換しましたし、あまり使っていないので十分にあります。 コピー用紙も目詰まりしていないです。

  • senry
  • ベストアンサー率59% (155/262)
回答No.1

環境エラーみたいですので、ドライバを再インストールしても状況は改善されないと思います。 とりあえず、ご利用の機種やOS、プリンタの接続方式(USBかパラレルか)など、 詳細な情報を書いた方が回答を得られると思いますよ。

pripri
質問者

補足

OSはWindowsMeです。 プリンターの接続方式はパラレルなのですが、未だ原因不明で困ってます・・・。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう