• 締切済み

「ピクショナリー」が欲しい(福岡)!!

おもちゃ屋、トイザラスとかヴィレッジヴァンガードで見付け切れないのですが、 福岡市辺りでピクショナリーが売ってあるところをご存知でしたら教えて下さい。 僕は南区に住んでいます。

noname#20357
noname#20357

みんなの回答

  • zoh
  • ベストアンサー率34% (273/789)
回答No.1

取り扱いがあるかどうか自信がありませんが… 「イエローサブマリン」は捜してみましたか? 下記URLを参考に問い合わせてみてください。 「ピクショナリー」面白そうですね。 私も買おうかな?

参考URL:
http://www.yellowsubmarine.co.jp/
noname#20357
質問者

お礼

なるほど「イエローサブマリン」? うんでもそのホームページみたけど、あんまりボードゲームたくさんあるようではないなあ。人生ゲームとかあってもしょうがないとよね。 でも試しに行ってみますね^^。 こんなして自信ないかも知れんけどレス貰えるって嬉しいです^^。 イエローのHPには説明無かったけどピクショナリーすっごく面白いですヨ^^。 ふたり以上のチームを2・3チーム以上作って、すごろくみたいにマスがあって、サイコロふって進んでそのコマに書いてある指示に従ってお題を選んで、でそのチームのうちのひとりが絵を書いてチームの他の人にその絵を見せて答え(つまり、その「お題」)を連想して当てさせる。絵を描くひとと当てるひとの想像力、criativity、連想力を1分の時間内にフル回転させる。右脳刺激ビンビンのゲームです。当たったらもう一回、さいころふって前に進める。でまた 進んだところの指示に従ってお題を選んで、・・っていうゲームです。10人以上とかで集まってやって絶対に楽しく、興奮して盛り上がること間違いなしです^^!チョー欲しいーーー^^!! ホンット面白いけん、探してみてくださいね^^!で見付けたら僕にも教えて下さいね^^。僕も見付けたら教えましょうか^^、zohさんがホントに興味持ってたら。 モノポリーと出会ったときもあんまり面白すぎて興奮してハマッたけど、ピクショナリーはそれ以上ですよ^^! ^^ ありがとうございました(今ちょっと酔ってるけど、書いてることは自信をもって、ホントのことを書いてます^^)。&!

関連するQ&A

  • 福岡で犬同伴での食事

    福岡県在住の者です。ワン子と同伴できる喫茶店やレストランなど、食事の出来るお店を教えて下さい。 出来れば福岡市内か南区、春日市、大野城市、大宰府、那珂川あたりでお教え頂ければ、とても嬉しいです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 福岡市内のおいしい居酒屋

    福岡市南区大橋近辺のおいしい居酒屋・若しくは焼き鳥屋をご存知の方いませんか~? 教えてください。

  • 福岡市のおすすめ動物病院

    福岡市内に引っ越してきました。福岡市でおすすめの動物病院があったら教えてください!南区在住なので、大野城、大宰府、筑紫郡あたりでもOKです! おすすめする理由となるエピソードなども同時にお聞かせくださると嬉しいです。 ちなみにうちのペットはネコです。よろしくお願いします!

    • 締切済み
  • 福岡市のBRIO取扱い店

    こんにちわ。 福岡市中央区辺りで、 スウェーデンの木のおもちゃ「BRIO」の 商品を取り扱っているお店を探しています。 岩田屋さん6Fには行ってみましたが、目的の物が ありませんでした。 通販ではちょっと間に合わない(贈り物の為)ので 今日明日中には買いに行きたいのですが、 どこか他にご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 福岡市南区内で産婦人科を探しています

    福岡市南区内の産婦人科で、女医のみ、もしくは女医希望が可能な産婦人科をご存じないですか。あくまでも南区内です。

  • 福岡市の食料品店

    福岡市博多区、南区、中央区、志免町辺りで、美味しく新鮮な生鮮食品(特にお肉・お魚)を扱っているお店をご存じありませんか?精肉店、お魚屋さん、スーパー、何でも構いません。いまは、竹下駅近くにあるクイズモールのレガネットで買い物をしていますが…。転居したばかりでよくわからないので、どこか良いところがあれば教えて下さい。

  • 福岡市の打ちっぱなし

    福岡市南区に住んでいますが打ちっぱなしにはわざわざ那珂川まで通っています。 入場料を別で取られるとこが多く入場料がなく南区周辺で100球ぐらいを安価で出来るとこを探しているのですが知りませんか?是非知っているなら教えてもらいたいです。

  • 久留米市から福岡市南区まで。最短ルートを細かく教えて!

    お世話になります。 GWどまんなかに久留米から福岡市南区まで車でいくことになりました。が、福岡はどんたく真っ最中。 ただでも車が混む街なため、渋滞を恐れています・・。 (とはいえ南区はちょっとはずれですが。) で、3号線、5号線 を通らずに行けるルートをご存知でしたら教えていただきたいのです!! 二日市からでも構いません。 目印など細かいのも教えてもらえると非常に助かります。 よろしくお願いします。

  • 福岡市で・・・

    ジーンズの裾上げをチェーンステッチでやりたいんですがチェーンステッチで対応している店を見つけることが出来ません。福岡市内(出来れば中央区・博多区・南区希望)でそのようなお店をご存知の方は教えて頂けないでしょうか?

  • 福岡市内で大人が剣道できる道場を教えてください。

    今度福岡市南区に転勤で引っ越すことになりました。 インターネットなどで通えそうな道場を探していますが、情報が少なく、決めかねております。 南区内外問わず、福岡市のおススメな道場がありましたら、教えていただけないでしょうか?