• 締切済み

SOTECのクラブQ&A年中無休24時間サポートをご利用の方へ

昨夜カスタマイズPCをセットアップし始めたのですが、注文内容を間違えたのか、WinXP Pro SP1 ではなくHome SP2がプレインストールされていることが判明しました。Pro SP1にアップグレード/ダウングレードしようとしたのですが、既にインストールされているOSより古いということで、無理やりインストールすると、バージョンアップではなく、プレインストールされていたOSが上書きされてしまいます。SOTECの方でないと解決策は分からないと思うのですが、4日まで正月休みで連絡がとれません。いろいろ調べたところ、クラブQ&Aに入会している方なら年中無休24時間のサポートが受けられることが分かりました。そこでお願いなのですが、代わりに電話をかけて、解決策を教えていただけないでしょうか? 自営業で翻訳をしており、これまで使用していたPCがやややこしいウイルスに感染してしまったため、新しいPCで正月明けまでに仕上げなけばならない仕事があるのです。 SOTECをお使いの方、どうかご協力ください。

みんなの回答

noname#9381
noname#9381
回答No.4

SOTEC云々というより、基本的なインストール方法が間違っているようです。  インストール中の選択肢で「新規インストール」といったものを選んでください。間違っても「アップグレード」とか「修復」というものを選んではいけません。それは「上書き」という意味です。

• nrb
回答No.3

クラブQ&Aのサポート範囲から超えてますので無理ですね  かりに質問しても、1月4日以後に回答しますに成りそうですね

回答No.2

いまいち質問がわかりません。 HOMEとPROの違いは、、一般ユーザとして使っている分には差はありません。 さておき。 現在、入っているHomeを潰して、そのままProを入れればいいような気もします。 Proでしか動かないソフトってほんの一つまみですよ。 Home→Proへのアップグレードパッケージ「Windows XP Professionalステップアップグレード」は存在しました。2003の1/1で販売終了だったと思います。探せばどっかにあるとは思います。 Windows XP Professionalステップアップグレード以外に、Home→Proはまぁ無理でしょう。 その手間を考えるとリカバリが手っ取り早いです。 なぜ、Proに拘るのでしょうか? Homeだからって業務に使ってはダメなんってことはないですよ。

• nrb
回答No.1

クラブQ&A」は横河キューアンドエー(株)により提供してます  それにQ&Aをやってますので無理そうですね 解決は、無理そうです  パソコンは使ってその場を凌ぎましょう  とりあえず、必要なソフトをインストールします  中には、SP2で動作しないソフトがありますのでそのときは、ソフトメーカのHPに対策が書いてますから見てください。  又は、友達に借りれるPCがあれば借用する。    又は、パソコンショップに行ってOSを買っきてインストールする。  しのぎはこんなもんでしょう  頑張って納期守って下さいね      

verde715
質問者

補足

何故、クラブQ&A では解決できないのでしょうか? 詳しく教えていただけませんか?