• ベストアンサー

PhotoshopCS フォルダ内での縮小版について

今まで、Photoshop6.0を使っていましたが、最近CSにしました。ところがCSにしたら、フォルダ内のpsdファイルを縮小版にしても、縮小版として見ることが出来ません。IllustratorCSなどのファイルは、きちんと見れます。 もちろん、Photoshopを起動して、ファイル参照では、psdファイルの中身が縮小版で見れますが、普通にフォルダ内のpsdファイルを縮小版で見ることができないので、これはもともと見れないものですか?それともなにか設定をすれば見れるのでしょうか?ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.1

 んーCSからそういう仕様になっちゃったので諦めてください(^^;

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?223809+002
armstrong-us
質問者

お礼

ありがとうございます、見れなくなっていたんですね~。納得しました(*^_^*)

関連するQ&A

  • エクスプローラー上でPSDを縮小版で表示をしたい。

    こんにちわ。 OSはXP professionalを使用しています。 先日PhotoShopをver.7.0からCSにしたところ エクスプローラー上でPSDの画像が見れなくなってしまいました。 今まではエクスプローラーの表示の一番上にある“縮小版”でPSDのデータもJPG等同様にみれたのですが ただPSDのアイコンが表示されているだけです。 画像検索するにはいちいちPhotoShopを起動させなくてはならず手間が掛かります。 CSの方で設定するのかシステムの方で設定するのか 解らないので教えて下さい。 もしくはCSがちゃんと入っていないのでしょうか? (非常に重いのですo(ToT;):起動させておいて他のソフトを使ってまたCSに戻ろうとすると応答してない真っ白な状態になっていることが多々あります。) システムに関しては初心者級としてお願いいたします。

  • PhotoshopCSで保存したファイルのアイコン表示

    WindowsXPを使用しています。 Photoshop7のときは、エクスプローラーで「縮小版」にすると保存したファイルの中身が見れたのに、CSにバージョンアップしたら、PSDと書かれたアイコンしか出てこなくなり、中身が一目で確認できなくなりました。 CSを立ち上げず中身を確認できる方法はないのでしょうか?ご教授お願いします。

  • フォルダ自体の縮小版画像を鮮明にしたい

    XPの縮小表示についての質問です。 フォルダ自体の縮小版表示を大きく表示したいのです。(フォルダに入ってるメディアファイルが4枚表示される『フォルダ』のサムネイル) レジストリで縮小版のサイズを大きく設定すると『画像』は大きく鮮明になるのですが、『フォルダ』の縮小表示はサイズが大きくなった分だけドット絵のように荒くなってしまいます。 縮小表示を大きくした場合、フォルダのサムネイルを鮮明にする設定はないのでしょうか? ThumbnailQualityの数値を最大にしても、フォルダには効果が無いみたいでした。 任意の画像を一枚だけ指定する設定にはするつもりはありません。 『フォルダ自体』の縮小版で表示される四枚の画像を『大きく』『鮮明』にしたいです。 ググッても、画像の縮小版を大きくする方法は沢山引っかかりますが、フォルダの縮小版を大きく鮮明にする方法は見つからないので困っています。 詳しい方いましたらよろしくお願いします。

  • epsフォーマットのファイルの中身を縮小版で見たい

    Illustrator で編集した eps ファイルなんですが,フォルダ内の表示で,縮小版にしても中身(画像自身)を見ることができません.普通のアイコンマークがあるだけです.これでは画像を編集しようにも,何がなんだか分かりづらく,他の jpg フォーマットなどと同様に,画像そのものを表示させたいのですが,そのやり方がよく分かりません. 以前使っていたPCでは普通にIllustrator をインストールしただけで済んだはずなんですが,今回はどうもうまくいきません.使用している Illustrator は,CS2 です. どなかた設定のやり方をご存知の方がいましたら教えていただけないでしょうか?

  • 画像データが画像縮小版で表示されない

    Vista HomePremiumを使っています。photo shopで作成した画像データ(拡張子は.psd)がフォルダ内等で画像縮小版で表示されていないのですが、それはそういうものなのでしょうか?それとも表示する方法、設定があるのでしょうか?tiff,jpgは画像縮小版で表示されています。photo shopのデータはCS、CS3で作成した物です。 それと、jpg画像はVistaでは画像縮小版で表示されていますが、Macで同じデータを見ると、jpgと表示されている物になってしまっており、画像縮小版で表示されいない状態です。 過去の書き込みもいろいろと参考にさせていただきましたが、 ・「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」→「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」にチェック外す。 ・タスクバーを右クリック「プロパティ」→「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」→「タスクバー」→「ウィンドウプレビュー(縮小版)を表示する」のチェック入れる。 ・中アイコン以上に設定 など、、、 全て縮小画像を表示する方向に設定されていますが(初期設定のままでした)、psdデータは出来ていない状態です。 ご指導いただけたらと思います。 当方、windowsは初心者ですが、よろしくお願いします。

  • (Win7)アイコンの縮小版表示をフォルダ毎に設定

    (1)あるフォルダーにJPEG写真が入っています。 このフォルダーでは、各ファイルのアイコンを縮小版で表示させたいです。 アイコン表示は、「大」です。 (2)デスクトップにpdfなどのファイルを置いています。 デスクトップのアイコンは、縮小版で表示せず、*.pdfはPDFのアイコンで表示させたいです。 上記(1)のフォルダーから、「ツール」→「フォルダーオプション」→「表示」→「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」のチェックがありますが、これをチェックすると、(1)も(2)も縮小版表示されなくなります。 チェックをはずすと、(1)も(2)も縮小版で表示されてしまいます。 (1)は、縮小版で、(2)は普通のアイコンで表示させたいのですが、どうすればよいでしょうか? WindowsXPまでは、各フォルダー毎に設定ができたような記憶があるのですが。 OSは、Windows7(32bit)です。 クラシックテーマにしています。

  • フォルダの縮小版にてついて(XP)

    WindowsXP pro SP1なのですがフォルダを開いて縮小版にするとWin2000等ではHTMLの中身が表示されていたのですがXPでは出来ないのでしょうか? GIFやJPGなどは問題ないなく表示できているのですがHTMLファイルだけはアイコンのままで中身が表示してくれません。 ちょっとこのままでは不便なので解決方法を教えてください

  • フォルダの中のPDFファイルをいつも縮小版で開きたいのですが・・・

    フォルダの中のPDFファイルをいつも縮小版で開きたいのですが・・・ 大フォルダの中に小フォルダを作成しています。 その小フォルダ(100個位)の中はすべてPDFファイルです。 『その小フォルダを開くといつも縮小版で開く』という設定にしたいのですが、できますでしょうか? お教えくださいますようお願い申しあげます。

  • フォルダの画像を写真ではなく縮小版で表示したい

    WinXPつかってます。 フォルダ内の画像ファイルの表示の仕方に関してなんですが、写真では見にくいので常に縮小版で表示するように設定できないでしょうか? あれってフォルダ内の画像ファイルの枚数が少ないときは写真で、多いときは縮小版でというようになっていますよね?この多少の境の値を変更することはできないんでしょうか? よろしく願いします。

  • 音楽フォルダの縮小版の表示について

    音楽ライブラリーフォルダを縮小版に設定して開けてみると、 個々のファイルに写真が入っているとフォルダに画像が表示されて解りやすいです。 そこで画像の表示が大きく表示されるのと、小さく表示されるのがあります。 私は大きく表示させたいのですが、何か設定はございますでしょうか? 宜しくお願いします。