• 締切済み

太もものしみ?

生まれたときから太ももに親指大のしみがあります。 その部分だけ、産毛が太くて長い剛毛が生えてきます。 特に痛みなどはないので、日常生活に支障があるわけではないのですが、一部の友人は「癌化するんじゃないか?」といっています。 一度病院で検査をしたほうがいいのでしょうか。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

しみですよね? その部分が盛り上がったりはしていないんですよね? でしたら通常癌の心配はいらないと思いますが、刺激を与えたりしないよう、生えてきた毛は、なるべく抜かないで、剃るようにしたほうがいいようです。

uk_and_tom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しばらくそっとして様子を見てみます。