• 締切済み

起動したと共に...

Windows95を起動し、デスクトップ画面が出てしばらくすると、「森」の背景になるんです。せっかくダウンロードしたお気に入りの背景が「森」の背景になり、また設定し直すのがめんどくさいです。これは他の背景にしたときも同じです。とにかく簡単に言えば、自動的に「森」の背景になってしまうんです。 これはPC起動時の設定の問題なのでしょうか?それとも寿命!?困ってるので、理解して下さった方、回答お願いします。

みんなの回答

回答No.5

「名前をつけて壁紙に保存」を選んでいませんか? その場合だと、PCを起動している間はメインメモリに記録され、電源を切るまでは有効になってますが、再起動するとメモリがクリアされて、元の設定の壁紙(森なら森)が表示されてしまいます。 「名前をつけて背景を保存」にしてから、改めて壁紙に設定すれば大丈夫だと思いますよ。 なお、確実性を期すなら、下記の様にするのも良いです。 1.画面のアイコンの無い場所で右クリック 2.アクティブデスクトップのサブメニューの  「Webページで表示」のチェックを外す 3.ダウンロードした壁紙がJpgやGifならBmpに変換 4.変換した壁紙はWindowsフォルダに移動する 5.画面のプロパティで壁紙に設定

  • honiyon
  • ベストアンサー率37% (331/872)
回答No.4

こんにちは、honiyonです。    自動的に壁紙を張り替えるソフトを起動していませんか?  スタート>プログラム>スタートアップ の中に、心当たりのあるソフトが登録されていないか調べてみてください。   スタートアップの中身をいじるには、スタートの上で右クリックし、「開く」を選択します。 あとはプログラム>スタートアップとたどっていけば良いです。  因みにこのスタートアップの中には、ソフトが自動的に登録したものも含まれます。 「ワカンナイから全部消しちゃえ!」というのはやめましょう。 心当たりのある壁紙張り替えソフトが発見出来たときに、それだけを削除してください。  因みに、この操作だけではソフト本体は削除できません。 Windows起動時に、自動的にソフトを起動する設定を解除しただけです。 ソフト本体を削除する方法がわからない場合は、補足や別途質問するなどして聞いてください(..  参考になれば幸いです(..

  • nag3
  • ベストアンサー率28% (103/361)
回答No.3

不可解な現象ですねぇ。 どんな壁紙にしても最後は勝手に森になってしまうのですね。 その森の壁紙の名前を画面のプロバティーで確認して、WINDOUWSホルダからとっとと削除しちゃえば出て来れなくなるんじゃないでしょうか? もしWINDOUWSホルダに無ければスタート・検索から探し出して削除(一応ゴミ箱には残しておいて)しましょう。 これでどうなるか?結果を知りたいです。

  • fujiyu
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

もう少し情報をいただきたいのですが、起動して森の背景になった後、お気に入りの背景にはできるのでしょうか。 もしできないのであれば、又はできるけどウインドウズが遅くなるのであれば、壁紙の容量が大きいのが考えられます。画面の何もないところで右クリックをし、プロパティ、そして設定の中の詳細、さらにアダプタをクリックするとメモリとあると思いますがこれがグラフィックメモリで壁紙がこれよりも大きいと表示できません。お使いのマシンのスペックを教えてくださいませんか?

tetudou
質問者

補足

お気に入りの壁紙には変えられます。 使用しているPCは、NECの、「VALUESTAR V20 PC-9821」です。

  • kazugoo
  • ベストアンサー率25% (134/534)
回答No.1

ん?質問の意図がイマイチわからないのですが、森を表示させたくないってことですか? それであれば スタート→設定→コントロールパネル→画面→背景で好きな壁紙にして、OKを押せば良いです。 それとも、別な事を聞いてるんですか?

tetudou
質問者

補足

内容は、どんな壁紙にしてもいずれ「森」になってしまうって事です。

関連するQ&A

  • 起動したと共に...(その2)

    回答を読んだ所、イマイチ分からないと言う人が多かったのでもう一度... 詳しく言うと、 起動する→デスクトップ画面が出る(気に入っている背景が写っている)→自動的に「森」の背景になる→気に入っている背景に設定し直す→ある程度仕事をしたらPCの電源を消す→使うときにPCを起動する→デスクトップ画面が出る→「森」の背景になる→設定し直す これの繰り返しです。また、「森」の背景を削除したら、今度は「(なし)」の背景になりました。ファイル「スタートアップ」を見たところ、特に原因となっているファイルは見あたりませんでした。やはり何か問題があるのでしょうか? 前回URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=114779

  • Windowsの起動について

    助けてください! 何日か前にネット上からデスクトップテーマをダウンロードしインストールしたのですが、 それ以降、Windowsが起動しなくなりました。 PCの電源を入れると、 「オペレーティングシステムの選択   Microsoft Windows XP Home Edition Restore Microsoft Windows XP Home Edition  ・・・」 画面に上記のようなメッセージが表示されます。 ここで上の「Microsoft Windows XP Home Edition」を選んでも起動しません。この画面でF8キーを押し、 「前回正常起動時の構成」を選択してもだめでした。 ただ、下の「Restore Microsoft Windows XP Home Edition」を選ぶと正常に起動しました。 とりあえず今はPCを起動するたびに「Restore Microsoft Windows XP Home Edition」を選んで起動させてますが、何とか正常に起動させたいです。 ダウンロードしたデスクトップテーマを削除してもだめでした。 あと、これが関係あるかどうか分かりませんが、PC起動後、「ようこそ画面」が出ますが、この画面がダウンロードしたデスクトップテーマの背景に変わっているのですが、 デスクトップテーマを他のテーマに変えても「ようこそ画面」の背景だけが変わりません。何故でしょうか? どうか宜しくお願いします。

  • 起動不良

    お世話になります。 DELLのノートを1年ほど利用しているのですが、 最近、朝PCの電源を付けると、 WindowsXPの起動画面 → Windowsへようこその青い画面 の「→」の画面が切り替わる部分でフリーズしてしまいます。 しばらく放置しても一向に動く気配がありませんので 電源スイッチで直接電源を落としてます。 大抵1度電源を直接おとして再度起動させると 「前回PCの電源が正常に落とされませんでした。」 とか 「windowsを通常起動する」 だとかいった黒い背景に白字の画面が出てきます。 特別カスタマイズしたりとかはしていないのですが、 これってPCの寿命か何かでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • PCが起動できません…

    久しぶりにPCを起動しようとしたら黒い背景で文字がいっぱいでる画面になってデスクトップの中からカタカタという音が鳴って画像のような画面から進まなくなります PCは初心者なので自分でも分かるような回答よろしくお願いします OSはVistaです

  • Windows起動の後、即、ソフトの起動に、連続させる設定

     WindowsXPを使っていますが、Windowsを起動させると、「スタート」ボタンが左下辺にあるデスクトップ画面になり、通常は、ここから、使いたいソフトのプログラムをクリックして、使用しますが、「ある設定」をすると、デスクトップ画面になって、そこから自分でプログラムをクリックしなくても、目的のソフトにアクセスできるようになります。  私は、先月、PCがダウンしてしまって、修理に出したら、直って戻ってきたときにはデフォルトされていたので、その「ある設定」も消えてしまっていて、しかも、自分でその「ある設定」の仕方を忘れてしまったので、できなくなってしまいました。  Windowsを起動させてから、自動的に、ソフトのアクセスにまでいたる「ある設定」の仕方をご存知の方は、よろしく、お教えください。

  • 延々と再起動が繰り返され起動できません。深刻です.....。

    WindowsUpdateのダウンロードをして再起動をかけたところ、正常に立ち上げることができなくなってしまいました。再起動して「ようこそ...」の文字が出てデスクトップのアイコンが全て揃い砂時計が消えようかとする時に、いきなりシャットダウンし、また再起動が始まる...の繰り返しが延々と続きます。もちろんPCの設定を変えることもできません。セーフモードを試みましたが、セーフモードにはなりませんでした。再起動される時は変なカウントダウンなどはなく、何のメッセージも出ず(ブルーの画面にもならず)いきなり切れてしまい、自動的に再起動が始まってしまいます。電力不足や外部のノイズとかも見てみましたが、それはなかったみたいです。すこし前に「トロイの木馬」の侵入にあい、「ホーム」のページやお気に入りが書き換えられる被害にあったのですが、駆除ツールで駆除して、一応ホームのページは元に戻せました。マイクロソフトから配布されている「WindowsXPセキュリティ対策CD-ROM(修正プログラム)」をCDドライブへ入れて立ち上げても、メニュ等も自動起動されず、また延々と再起動の繰り返しになってしまいます。 機種はIBM NETVISTA、WinXP、IE6.0です。どなたか詳しい方おりましたらお助け下さいませ。

  • アップデートしたあとPCが起動しなくなります

    アップデートしたあとPCが起動しなくなります 最近Windows自動更新やアイチューンなどアップデートした後に、最起動しようとすると セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) Windowsを通常起動する という画面がでてどれを選んでもまたこの画面に戻りトップまでいけません いつもこの画面で電源を落としコンセント抜き再度電源を入れてWindowsを通常起動を選び ファイルチェック画面したあとかなり画面の乱れたファイルの列がでかいデスクトップ画面になり電源を一度落として、もう一度電源入れるとちゃんと通常の綺麗なデスクトップ画面にいく時があります、このやり方で大丈夫か心配です 次ソフトウェアやWindowsの自動更新がくるのが怖いです。 どこか悪いんでしょうか? PCはドスパラのWindowsXP使ってます3年くらい使ってると思います。

  • 起動と同時にメール受信をするには?

    PCを起動した後メールを読むのに、windowsメールを開き、送受信をクリックすると新規受信が入ります。 PCを起動したときに自動的にwindowsメールの画面が出てきて、且つ新規メールの受信も自動的に行われるような設定にはできないものでしょうか?

  • PCを起動した際に自動でwindowsを起動したい

    今までPCを起動するとそのまま通常の画面までいけていたのに 昨日から、PCを起動すると毎回黒い画面で、(下に青いパーセンテージゲージ?) windowsを起動していますの画面?で 「カーソルを選択するか、エンターキーを押してください」と表示がでてきて、 毎回起動→待つ→黒い画面でエンター→待つ→通常画面と非常に手間がかかります。 PCを起動しただけでそのまま自動でwindowsを立ち上げて通常画面までいけるように戻すにはどう設定し直せばいいでしょうか。

  • 起動後にシャットダウンの画面

     質問です。Windowsを起動させ、しばらくするとデスクトップの画面になると思うのですが、Windowsが立ち上がったと思ったらシャットダウンの画面が出てきます。今はそれを一回一回終わらせてPCを使い始める、といった感じです。  スタートアップにソフトを一つ登録しているので、一回一回そのシャットダウンの画面を閉じてからソフトを起動させる、というのも非常にめんどくさいです。  教えて欲しいのは、何故起動後にいきなりシャットダウンの画面が走るのか、とその解除方法を教えて欲しいのです。  使用しているPCのOSはWin XPです。お願いします。