• 締切済み

起動したと共に...

Windows95を起動し、デスクトップ画面が出てしばらくすると、「森」の背景になるんです。せっかくダウンロードしたお気に入りの背景が「森」の背景になり、また設定し直すのがめんどくさいです。これは他の背景にしたときも同じです。とにかく簡単に言えば、自動的に「森」の背景になってしまうんです。 これはPC起動時の設定の問題なのでしょうか?それとも寿命!?困ってるので、理解して下さった方、回答お願いします。

みんなの回答

回答No.5

「名前をつけて壁紙に保存」を選んでいませんか? その場合だと、PCを起動している間はメインメモリに記録され、電源を切るまでは有効になってますが、再起動するとメモリがクリアされて、元の設定の壁紙(森なら森)が表示されてしまいます。 「名前をつけて背景を保存」にしてから、改めて壁紙に設定すれば大丈夫だと思いますよ。 なお、確実性を期すなら、下記の様にするのも良いです。 1.画面のアイコンの無い場所で右クリック 2.アクティブデスクトップのサブメニューの  「Webページで表示」のチェックを外す 3.ダウンロードした壁紙がJpgやGifならBmpに変換 4.変換した壁紙はWindowsフォルダに移動する 5.画面のプロパティで壁紙に設定

• honiyon
回答No.4

こんにちは、honiyonです。    自動的に壁紙を張り替えるソフトを起動していませんか?  スタート>プログラム>スタートアップ の中に、心当たりのあるソフトが登録されていないか調べてみてください。   スタートアップの中身をいじるには、スタートの上で右クリックし、「開く」を選択します。 あとはプログラム>スタートアップとたどっていけば良いです。  因みにこのスタートアップの中には、ソフトが自動的に登録したものも含まれます。 「ワカンナイから全部消しちゃえ!」というのはやめましょう。 心当たりのある壁紙張り替えソフトが発見出来たときに、それだけを削除してください。  因みに、この操作だけではソフト本体は削除できません。 Windows起動時に、自動的にソフトを起動する設定を解除しただけです。 ソフト本体を削除する方法がわからない場合は、補足や別途質問するなどして聞いてください(..  参考になれば幸いです(..

• nag3
回答No.3

不可解な現象ですねぇ。 どんな壁紙にしても最後は勝手に森になってしまうのですね。 その森の壁紙の名前を画面のプロバティーで確認して、WINDOUWSホルダからとっとと削除しちゃえば出て来れなくなるんじゃないでしょうか? もしWINDOUWSホルダに無ければスタート・検索から探し出して削除(一応ゴミ箱には残しておいて)しましょう。 これでどうなるか?結果を知りたいです。

• fujiyu
回答No.2

もう少し情報をいただきたいのですが、起動して森の背景になった後、お気に入りの背景にはできるのでしょうか。 もしできないのであれば、又はできるけどウインドウズが遅くなるのであれば、壁紙の容量が大きいのが考えられます。画面の何もないところで右クリックをし、プロパティ、そして設定の中の詳細、さらにアダプタをクリックするとメモリとあると思いますがこれがグラフィックメモリで壁紙がこれよりも大きいと表示できません。お使いのマシンのスペックを教えてくださいませんか?

tetudou
質問者

補足

お気に入りの壁紙には変えられます。 使用しているPCは、NECの、「VALUESTAR V20 PC-9821」です。

• kazugoo
回答No.1

ん?質問の意図がイマイチわからないのですが、森を表示させたくないってことですか? それであれば スタート→設定→コントロールパネル→画面→背景で好きな壁紙にして、OKを押せば良いです。 それとも、別な事を聞いてるんですか?

tetudou
質問者

補足

内容は、どんな壁紙にしてもいずれ「森」になってしまうって事です。