• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

起動と同時にメール受信をするには?

PCを起動した後メールを読むのに、windowsメールを開き、送受信をクリックすると新規受信が入ります。 PCを起動したときに自動的にwindowsメールの画面が出てきて、且つ新規メールの受信も自動的に行われるような設定にはできないものでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数140
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570

>windowsメールを開き、送受信をクリックすると新規受信 現在、Windowsメールを起動した自動的に受信しないのですか? その場合は、次の3項目にある「全般タブ」の「メッセージの送受信」の「起動時にメッセージの送受信を実行する」にチェックを入れる必要があります。 http://www.catv296.ne.jp/html/support/mail_winmail_3.htm その上で、Windowsメールの起動用ショートカットを「スタートアップ」に追加したらよいです。 (ソフトをスタートアップメニューに登録する方法) http://www.vi2tto.jp/entry/2010040756.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。たすかりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2849)

スタートアップにwindowsメールを登録すれば良い

共感・感謝の気持ちを伝えよう!