• ベストアンサー

初詣の誘い

気になる女性を初詣に誘いたいと思っています。その女性とはここ最近、1週間に1~2回ぐらいメールする仲です。(但し、こちらからメールし、1通ぐらいで長続きしないです。夜遅いからかも知れませんが。 昨日、本当に久しぶりに彼女からメールが来たのですが、返信したら、返って来ません。)また、今月初旬に食事のお誘いをしたら、12月は仕事でなかなか時間を合わせられないと言われたことがあります。なんか「月が変わったから、じゃあ行きませんか」って感じにとられてしまいそうでなんか引けてしまうのです。どうでしょうか?よろしかったら、背中を押してください!m(_ _)m 長くてすいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

zero21さん、こんにちは。 >「月が変わったから、じゃあ行きませんか」って感じにとられてしまいそうでなんか引けてしまうのです。どうでしょうか? 月が変わったから、じゃあ行きませんか、と取られても全然かまわないと思います。 12月がダメだったなら、じゃあ来月は?という感じで 誘っても全然かまわないと思いますし。 初詣に行こうと誘ってみるのは、いい誘い方だと思います。 それでも都合が悪いということでしたら、ちょっと厳しいかなと思いますが 誘ってみて、どうなのかを判断してみる、というのは重要だと思います。 ご参考になればうれしいです。頑張って声かけてみましょう。

その他の回答 (3)

回答No.3

振られる事がそんなに怖いのですかねぇ~ とりあえず何回か振られてみて下さい。 それからですよ勝負は!

  • jdkj
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.2

私が文面を読んだ感じではその女性はあなたに好意を持っていないと思います。気になる男性からメールが来たらどんなに忙しくても眠くてもメールを返すと思うからです。でも今からzero21さんが頑張れば振り向いてくれると思いますよ!!誘う時はメールではなく直接に言ってみてはどうでしょうか??「正月はどうするの??もしよかったら初詣に行かない?」って感じで…    >「月が変わったから、じゃあ行きませんか」って感じにとられてしまいそうでなんか引けてしまうのです。どうでしょうか?    そうとられてもいいのではないでしょうか??12月は年末で忙しかったのだろうし、そうとられてもいいと思います。    私も今気になる人がいて、その人と初詣に行く事になりました。(友達も一緒ですが…)私も頑張りたいと思っているので、一緒に頑張りましょうね☆★

  • pote_con
  • ベストアンサー率20% (126/616)
回答No.1

残念ながら、脈無しです。 そろそろ自分でも気付いているんでしょう? 時間の無駄なので、次を探しましょうよ。

関連するQ&A

  • 合コン後のデートの誘いについて

    女性のかたへ伺います。 昨日、合コンへ行ってきました。気に入った子に合コンの帰りにお礼のメールをして本日食事の 誘いを(具体的な日にちはいってませんが)したメールをしましたがまだ返信がありません。 女性のかたてこういう場合、すぐ返信するのでしょうか。もしくは、いきたくなければ無視されるのでしょうか。

  • 一緒に初詣に行った女性の気持ちを教えてください

    今好きな人がいますが、その人の気持ちがわかりません。 当方25歳の男性です。 去年の1月に知り合い、それから10月まで何回かデートしたり旅行した仲の女性がいます。同い年です。 デートも旅行もする仲なのですが、結局告白してもふられてばかりで、11月からずっと会ったり、こちらから連絡を取ったりしないようにしてました(向こうからちょくちょくメールやデートのお誘いはきてた)。 2週間ほどまともな連絡がなかったのですが、年末からまたメールをくれるようになり、3日に初詣に誘われ一緒に行きました。 その子の僕に対する気持ちはどうなのでしょうか?僕としてはやっぱりその子と付き合いたいです。今後どうしたらいいでしょうか?

  • 振られた人からのお誘い

    振られた人からのお誘い 当方27歳、相手の女性は30歳です。 4ヶ月くらい前に友達の紹介で知り合い、音楽の趣味や考えが合うし、 話しやすく好意をもって食事やデートを1ヶ月くらい繰り返しました。 メールも毎日してました。 クリスマスの日のデートを快諾してくださり、告白のチャンスと思い、プレゼントも買って意気揚々とデートして、帰りイルミネーションも見て、その後に告白をしました。 しかし、答えはNO。 音楽の友達として紹介されたのかと思ってて、男として見ていなかったとのことです。 ショックでしたが、「諦められないので、まだ好きでいてもいいですか?」と言ったところ「好きでいてくれるのはうれしいし、諦めるのも私は何も言えないので、それは君の自由だよ」と 言われました。 そして、それから何日後には2人で初詣にも行きました。 (こちらから誘ったのですが。。。) 初詣からも1週間くらいはメールのやりとりはしていたのですが、こちらからの送信を最後にフェードアウト。。。 僕もいろいろと忙しくなり連絡は取っていませんでしたが、心のどこかには彼女の存在はありました。 そして告白から約2ヵ月後。 「お久しぶり。今度2人で食事でもどうですか。」とメールが。 なんだ?とは思いましたが、 「なになに?なんかあったの?」と聞くと、「別に何があるわけじゃないけど、ライブ三昧だから自慢しようかと思って!」とのことです。 この女性はどういうつもりで2人で会おうと言っているのでしょうか ? 僕はまだ好意があるため、チャンスと思っていいのでしょうか?

  • "お誘いはありがたいけど"と食事を断られました。

    20代後半女性です。 少し気になっていた男性(30代前半)を食事に誘いました。知り合って数ヶ月、何回か共通の友人を交えてお会いし、会った時に比較的盛り上がったので、もっと彼のことを知りたいと「良ければ食事に行きましょう」と私からお誘いしました。 少し真面目すぎる感じの人だったので、あまり期待してなかったのですが(彼女がいないことは確認済みでした)、メールを送って数日後、「申し訳ないですが食事は遠慮させてください。お誘いはありがたいです。すみません。」と返信が来ました。 分かりました、ともう既に返信はしたのですが、これって本当に「お誘いはありがたい」と思っているのでしょうか?それとも、社交辞令ですか?疑問に思ったので、感じたところを聞かせていただきたいと思って質問しました。ご回答よろしくお願いします。

  • 振った人(男)の食事の誘いにのる女性の心境を教えてください。

    振った人(男)の食事の誘いにのる女性の心境を教えてください。 気になる女性(同僚)とは2人で2回食事に行きました。 4月に女性の誕生日のときプレゼント(お香セット(以前欲しいと言っていた))を渡しましたが、その後、メールで、プレゼントはいらないと言われ、もう食事にももう行けないと言われました。 訳がわからなく、メールになってしまいましたが自分の気持ちを伝えましたが返信はありませんでした。 最近、食事でもどう?とメールしたら、いいよ。と返事が返ってきました。 なぜ、食事の誘いをOKしたのでしょうか?

  • デートの誘いの断り?

    こんにちは! いつもお世話になっております。36歳男です。 女性 男性に伺いたい つい2日前に合コンで出会い日にちを指定して食事の誘いをしたのですが下記のような文面で 返信がきましたが これって遠まわしに断り?_ それとも本当に都合がわるにのか? ............................................................................................................................ こんにちは食事の誘いありがとうございます。 その日は申し訳ないのですが予定が入っていますのでまたの機会に御願いします。 これって、断り? 脈なし? そのご、わかりました。また誘いますね。また、メールしますという感じで返信したのですが 再度、メールして彼女の都合のいい日を聞いても大丈夫ですかね?

  • 誘いを断られてしまいました

    こんばんは。 10代の男です。 少し前から、同じ学校に少し気になっている人がいるのですが このあいだ、僕と彼女と共通の女友達(「A」とします)の3人で遊ばないかと誘ってみたところ 「Aと××(僕です)が仲良すぎるから、輪に入れなさそう・・・。 きっと私が行ったら気を遣わせちゃうし・・・。」と、断られてしまいました。 確かに僕はAと幼馴染なので、かなり仲が良いのは認めますが・・・。 彼女とはまだ出会って2ヶ月ほどで、そんなに深い関係ではなく これから仲を深めていこうと思っていた段階です。 メールはよく弾み、返信を忘れられたりしたことは一度もありませんし 僕の体調が悪かった時も、心配のメールを送ってくれたりと 友達としては非常にうまくいっていただけに、出鼻をくじかれたような感じです・・・。 この状況だと二人での遊びや食事に誘うわけにもいかないし これからどうしたらいいのでしょうか? ちなみに現時点では彼女に意中の人はいないらしいのですが メールで僕によく恋愛系の話を振ってきてくれたりします。 (あまりプラスになる要素ではないかもしれませんが・・・) 誘いを断るということは、やはり現時点では友達としてしか見られていないんですよね・・・。

  • 気になる人からのお誘いは早く返信するべき?

    タイトル通りです! 昨日、気になる人からのお誘いがあったのですが、返信の内容に困ってまだ返さずに未読のままです>< 明日、友達と会うときに相談しようと思っているのですがそれでは遅いですか? 何日までなら待っててもらえますか? 相手はまだ一度だけ二人で食事をした関係で、久しぶりに連絡が来ました。 アドバイスを宜しくお願いしますm(__)m

  • 食事への誘いについて

    現在片思い中の女性がいる大学生の男です。彼女は他大学の女性で、仲良くなりたいので、 食事に誘いたいのですがどのくらいのペースの誘いならしつこいと感じませんか? 彼女は、そこそこ仲のいい男友達程度に私のことを認識していると思います。 今まで、月一度のペースで二度食事に出かけていて、食事中に会話が途切れたことはあまりありません。 様々な方の意見をお聞きしたいので回答お願いします。

  • 同期への誘いについて

    社会人の20代の男です。 僕は同期に好きな女性がいます。 先日、彼女の誕生日があったので、その前後週に お祝いがてらメールで夜の食事に誘いましたが予定があったため断られました。 彼女は元々通勤が遠い方なので金曜日以外は仕事帰りの付き合いはほぼしない人です。 彼氏はいないようですが、関ジャニや嵐といったジャニーズ系が結構好きらしく、 この年末もライブに行くみたいです。 食事の誘いについては向こうからはまたどこかで日程調整しましょう、と返信がありました。 会社で同じフロアでもあるので、たまに他の同期含めてランチに行く事は何回かあったので、 ランチでもいいからまた食べに行きましょう、とこちらは返しました。 女性からしたら、やはり同僚からのこういう個別アポになる誘いは面倒だと思うものなのでしょうか。まだ彼女とは近々ランチに行くかどうかも決まっていませんが、どうにかこの機会にアプローチしていきたいと思っています。。 ここでさらにランチの誘いをするのは迷惑でしょうか? できれば今週か来週に今度はランチにでもお誘いしたいと思っています。