• ベストアンサー

メール送信ができなくなって困っています

・プロバイダはぷららです問い合わせましたら・・・ 弊社では、迷惑メールなど、メールの不正中継の防止のため、LAN経由など、 ぷららのネットワーク以外(他のプロバイダや会社学校のネットワークなど) からは、メールの受信はおこなえますが、送信はおこなえないようになって おります。 ・というメールが来たのですが、このぷららからのネットワークができなくて困っています、ユーザー名とパスワードが必要な広帯域接続というのができなくなってしまいましたwebcaster610mに変えてからだと思うのですが、パソコン自体がおかしいのでしょうか?

  • ADSL
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piiiiiiiq
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.2

ようやく謎が解けました。 610mを中古で入手されましたね? いまどき610mを入手するには中古で入手するしか方法はありません。その610mにはすでに前使用者のADSL接続のIDとパスワードが設定されているためぷらら経由ではなくほかのプロバイダ経由で接続されているものと思われます。 そのためネットにはつながってもSMTPが使えない状況になったのでしょう。^^ 610mの設定を変更すればOKです。 尚、610mはルータですので広帯域接続は必要ありません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=907271

その他の回答 (1)

  • apupu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

はじめまして。こんなんでお役に立てますか? 「ぷらら」のアクセスポイント以外からの利用 (POP Before SMTP) (国際ローミングの設定も含む) メールアドレスが p-taro@*****.plala.or.jp の人の設定は以下のようになります   POP3サーバ *****.pbs.plala.or.jp(変更前 *****.mail.plala.or.jp)   SMTPサーバ *****.pbs.plala.or.jp(変更前 *****.mail.plala.or.jp)   ユーザー名 p-taro$*****.plala.or.jp(変更前 p-taro)   メールパスワード ぷらら入会時に付与されたメールパスワードまたは、お客様がご自身で変更されたメールパスワード。 ※*****にはお客様ごとに異なったサブドメイン名 「SMTPサーバーには認証が必要」はチェック外します。トライしてみてください。

関連するQ&A

  • メールの送信ができません

    インターネット常時接続マンションに引っ越してきて、LANケーブルを取り付け、 新しいメールアドレス(POP SMTP)を設定しました。  そして メールを送信しようとしましたところ、次のようなメッセージが出ました。 リモートネットドメインへのアクセスに使用するユーザー名とパスワードを 入力してください。  そこで、ユーザー名、パスワード(プロバイダで使用しているもの)を入力して接続(ダイアルアップ)したら、次のようなエラーメッセージが出ました。 ダイアルアップネットワーク接続を確立できません。 ダイアルアップネットワークで正しく設定されているかどうか確かめてください。 エラー 691:ドメインのユーザー名またはパスワードが無効なためアクセスが        拒否されました。  そこで質問なのですが、 ダイアルアップ接続ではなくて、常時接続のほうで送信したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか。なお 受信はできます。  環境 OS:ウィンドウズ98 アウトルックエクスプレス 

  • メール送信について

    メールを送信するさいに、送信をクリックすると、「ネットワーク パスワードの入力」という項目が出てきます。それを入力しないとメールが送信できないようですが、パスワード&ユーザーなどが分からず入力できません。どうしたらいいですか?

  • GmailでSMTP サーバー経由でメールを送信する設定がわかりません

    GMailの機能に魅力を感じ、雑誌等を参考に自宅メール(プロバイダー:ぷらら)を設定していたところ、受信は可能なのですが送信の設定で何度やっても次のようなエラーが表示されました。 --<エラーの内容>---------------------- 認証できませんでした。ユーザー名/パスワードを確認してください。 [サーバーの応答: Remote server does not support TLS code(500) ] -------------------------------- インターネット上に同様のQAがいくつか見られ、繰り返し読むのですが、どれを試しても解決しないのです。 もし、ぷららと契約されていて、GmailのSMTP サーバー経由でメールを送信の設定をクリアされた方、方法を御教授ください。

  • メールを送信する時パスワードは必要?

    メールを送信するには、まずメールサーバにメールを送信するのだと思いますが、その時にメールサーバに対してパスワードは必ずしも必要ではないのでしょうか? 受信するときはそのパスワードで、ユーザを判別してメールを渡すというので、パスワードの必要性がイメージしやすいのですが、送信するときの必要性がイメージできません・・・。 なぜこういったことに疑問を持ったかといいますと、今ある書籍でネットワークプログラミングを勉強しているのですが、その本の中でSMTPを扱ってメールを送信するプログラムがあるのですが、そのプログラムの中で、「メールサーバの名前」と「送信者のアドレス(自分のアドレス)」を書き換えるだけで、無事にメールが送信できているようなのです。 (そのメールサーバは一応自分が使っているプロバイダのメールサーバなのですが)これだとメールサーバが無料で使い放題ということになってしまうような気がするのですが(実際は違うと思いますが)、どうなっているのでしょう? よろしくお願いします。

  • サンダーバードでメール送信できません。

    win7pro,thunderbird10.0.2,プロバイダso-neto利用者です。 pcを買い替え、メーラーもie8から変えました、プロバイダやメアドは変わってません。 メールの受信はできますが、送信ができません。 受信したメールへの返信(yahoo/au)もできないので、アドレスの入力違いではありません。 同様の質問の回答から、送信(SMTP)サーバのポート番号を25→587へを試してみましたが、送信できません。 ただ、回答にあった 送信サーバーへの接続には「ユーザー名とパスワードを使用する」にチェックを入れる、と 「保護された接続」は「いいえ」にします。 は、探す事ができませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • メール送信できません。

    フレッツADSLでインターネットに接続しています。今日プロバイダをODNから「ぷらら」に変更しました。するとメールの送信ができなくなりました。以下のメッセージが出ます。「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : サーバー : 'opal.mail.plala.or.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 relaying mail to mb.infoweb.ne.jp is not allowed', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79」 「ぷらら」で設定した新しい自分のメールアドレスへは送受信ができるのですが、他のアドレスへ送信しようとすると前期のようなメッセージが出て送信できません。教えて!gooで以前の事例を調べていろいろ試してみたのですが改善しません。アドバイスお願いします。 OS WindowsXP 接続形態 フレッツADSL プロバイダ:ぷらら 家庭内LAN(2台のパソコンを有線ブロードバンドルター経由でインターネットに接続しています。)

  • thunderbirdでメールが送信できない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷららメール】 ■どのようなことでお困りでしょうか? ぷららメールをthunderbirdで利用しています。昨日より、突然メールが送信できなくなりました。メール送信を行うと「ユーザー名 XXXX でサーバー rainbow.mail.plala.or.jp へのログインに失敗しました。」と表示され、パスワード入力が求められますが、入力しても何度も同じ表示が出ます。ここ数日間でパスワードの変更は行っていません。受信はできております。ブラウザのぷららwebメールには、同パスワードでログインができております。 以下ページは参照し、設定の確認を行いましたが、設定に問題は有りませんでした。 https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=217 解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • Macintosh Mail 4.3 のメールが送信できなくなりました

    Macintosh Mail 4.3 のメールが送信できなくなりました。 受信は出来ます。 昨日からロンドンにきていて、ホテルのWIFIに接続して、メールを送信しようとしたところ、 SMTPサーバー”smtp.nifty.com”はユーザーXXXXXのパスワードを拒否しました。 パスワードを再入力するか、キャンセルしてください。 ニフティのユーザーのパスワードを入れても、 パスワードを打込んでも同じコメントが出てきます。 前に泊まったロンドンのホテルのWIFIではこのようなことはなく問題なく送信できました。 大変、困っています。教えていただけますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ネットスケープ7.1メーラー送信設定

    ネットスケープのメーラーを使っているのですが、送信が出来ません。 プロバイダのメールだけではなく、フリーメールもプロバイダのSMTPサーバーを使っています。 SMTP設定で「名前とパスワードを使用」にチェックを入れてプロバイダのユーザー名を入れているのですが、いざ送信しようとすると「パスワード」を聞かれプロバイダで使ってるパスワードを入れて実行してもいつまで経っても送信完了しませんでした。 「名前とパスワードを使用」にチェックを外し、送信すると「送信済みトレイ」にメールは移動するのですが送り先のメールアドレスで受信しません。 さらに送信ボタンを押すとなぜか文字コードが「米国」に変わってしまいます。 どなたか詳しい方、教えて下さい。

  • Mac OS X 10.5.7のMailで送信できない。

    mac osX 10.5.8でmail 3.6を使用しています。 新規メッセージ作成画面で「送信」ボタンが灰色表示され、クリックできず、メールを送信できません。 ちなみに、メールの受信はできます。 STMPの設定は、パスワード、ユーザー名ともに間違いはなく、ポートもデフォルトのままにしたり、カスタマイズ(プロバイダーに指定されているポート番号)を選んでみましたが、「送信」ボタンは灰色表示のままです、、、。 そもそも、STMPなどの設定ミスなら、いったん送信できても、ネットワークエラーのような表示になるのではとも思います。 なお、受信したメールへの「返信」なら、ボタンもクリックでき、送信できます。 また、アカウントはいったん削除し、再度新しく同じアカウントを作成しましたが、症状は変わりませんでした、、、。 そのほか、Yahoo!メールからのメールは受信できるのですが、そのほかサイトからのメールアドレス確認などのメールの受信もできません。 プロバイダーはZAQなのですが、サーバー上のメールボックスには受信できています。プロバイダーの迷惑メール撃退などのサービスは設定していません。 アップルのサポートページを見ながらの設定も確認・再設定はしました。 みなさまのアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac