• ベストアンサー

メール送信ができなくなって困っています

・プロバイダはぷららです問い合わせましたら・・・ 弊社では、迷惑メールなど、メールの不正中継の防止のため、LAN経由など、 ぷららのネットワーク以外(他のプロバイダや会社学校のネットワークなど) からは、メールの受信はおこなえますが、送信はおこなえないようになって おります。 ・というメールが来たのですが、このぷららからのネットワークができなくて困っています、ユーザー名とパスワードが必要な広帯域接続というのができなくなってしまいましたwebcaster610mに変えてからだと思うのですが、パソコン自体がおかしいのでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piiiiiiiq
回答No.2

ようやく謎が解けました。 610mを中古で入手されましたね? いまどき610mを入手するには中古で入手するしか方法はありません。その610mにはすでに前使用者のADSL接続のIDとパスワードが設定されているためぷらら経由ではなくほかのプロバイダ経由で接続されているものと思われます。 そのためネットにはつながってもSMTPが使えない状況になったのでしょう。^^ 610mの設定を変更すればOKです。 尚、610mはルータですので広帯域接続は必要ありません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=907271

その他の回答 (1)

• apupu
回答No.1

はじめまして。こんなんでお役に立てますか? 「ぷらら」のアクセスポイント以外からの利用 (POP Before SMTP) (国際ローミングの設定も含む) メールアドレスが p-taro@*****.plala.or.jp の人の設定は以下のようになります   POP3サーバ *****.pbs.plala.or.jp(変更前 *****.mail.plala.or.jp)   SMTPサーバ *****.pbs.plala.or.jp(変更前 *****.mail.plala.or.jp)   ユーザー名 p-taro$*****.plala.or.jp(変更前 p-taro)   メールパスワード ぷらら入会時に付与されたメールパスワードまたは、お客様がご自身で変更されたメールパスワード。 ※*****にはお客様ごとに異なったサブドメイン名 「SMTPサーバーには認証が必要」はチェック外します。トライしてみてください。