• ベストアンサー

パソコンを購入したばかりの時のデスクトップにある・・・

パソコンを購入したばかりの時のデスクトップにある 企業の広告をはずしたいんですが、いまのところアンインストールをしました。でも、まだ表示されたままです。どうやったら取り除けるでしょうか?

• 344e
  • お礼率1% (1/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensanken
回答No.4

はじめまして。 どうしても消せない場合は、スタートアップに登録されている為です。 一度この様にしてみて下さい。 スタート⇒ファイル名を指定して実行⇒「msconfig」 と入れて、OKを押すとウィンドウが出るはずなので、 そこの、スタートアップを見てもらうと、企業の広告 が、あるはずですので、その横のチェックを外して下 さい(他にもあればそれも)間違えない様にね、OKを 押すと再起動させられると思いますので、そのまま再 起動して、立ち上がったら、再び画面が出ると思いま すので、今後表示しないにチェック入れて、OKすれば 良いと思いますよ。

その他の回答 (3)

• ifuurin
回答No.3

このような広告でしょうか。リンク先も参照。   ▽ デスクトップの右上に出る「アクセスインターネットバー」と「ポータルバー」の消し方  http://www-1.ibm.com/support/docview.wss?uid=pcd2syb0-026de3a

参考URL:
http://www-1.ibm.com/support/docview.wss?uid=pcd2syb0-026de3a
noname#9242
noname#9242
回答No.2

メーカーにもよりますが、たいていはスタート→全てのプログラム→スタートアップにショートカットがありますので、それを削除すれば次回から出なくなります。

• hime_mama
回答No.1

デスクトップ上で右クリックをして、「非表示」にすればでなくなると思いますけど…