• 締切済み

先ほどのとくダネ!で放映された水上コテージについての情報をお願いします

さきほど放送されていたフジテレビのとくダネ!を見逃してしまいました 番組表にはインド洋大津波 水上コテージ6000棟全壊とありますが どのホテルなのか、またはどの国の水上コテージなのか教えてほしいです

みんなの回答

• calla
回答No.1

こんにちは、とくダネは見ていたのですが、島の名前をよく覚えていません。ごめんなさい。 確か震源地のすぐ傍の島だったと思います(画面で地図が出た時に、震源地に×がしてあって、そのすぐ左上の島を指して説明していたようだったのと、地震から即津波が来たというコメントだったので。プーケットは二時間後という話だったので本当に震源地に近い所だと判ります)。 高級リゾート地で、日本人が少ない穴場だという話でした。家族を探しにこられたと思われる方々の映像が流れましたが、ヨーロッパ系、アラブ系っぽい方が多かったです(但し、日本人が少ないのを狙ってくる日本人も多いという事は言っていました)。 ホテル名は直接出てはおりませんでした。

CHIPAPA
質問者

お礼

この水上コテージのニュースは気になっていました 全壊というニュースは残念です・・・・ ご丁寧にありがとうございました