• 締切済み

先ほどのとくダネ!で放映された水上コテージについての情報をお願いします

さきほど放送されていたフジテレビのとくダネ!を見逃してしまいました 番組表にはインド洋大津波 水上コテージ6000棟全壊とありますが どのホテルなのか、またはどの国の水上コテージなのか教えてほしいです

みんなの回答

  • calla
  • ベストアンサー率55% (171/308)
回答No.1

こんにちは、とくダネは見ていたのですが、島の名前をよく覚えていません。ごめんなさい。 確か震源地のすぐ傍の島だったと思います(画面で地図が出た時に、震源地に×がしてあって、そのすぐ左上の島を指して説明していたようだったのと、地震から即津波が来たというコメントだったので。プーケットは二時間後という話だったので本当に震源地に近い所だと判ります)。 高級リゾート地で、日本人が少ない穴場だという話でした。家族を探しにこられたと思われる方々の映像が流れましたが、ヨーロッパ系、アラブ系っぽい方が多かったです(但し、日本人が少ないのを狙ってくる日本人も多いという事は言っていました)。 ホテル名は直接出てはおりませんでした。

CHIPAPA
質問者

お礼

この水上コテージのニュースは気になっていました 全壊というニュースは残念です・・・・ ご丁寧にありがとうございました

関連するQ&A

  • 水上コテージのあるホテル。

    毎年一度だけですが心の洗濯に海外旅行に行っています。 昨年は、ここでアドバイスを頂き、とてもよい旅になりました。 で、今年もどこに行こうかと迷っているのでみなさんの ご意見を聞きたくてきました。 今年は、水上コテージに泊まりたい!と思ってます。 候補として出ているのは、モルディブ、タヒチ、フィジーです。 といいますか、水上コテージのあるホテルで思いついたのが以上なんですよ。。。 以外の国でもいいので、とりあえず水上コテージのある海外の お勧めを教えてください。 以上の3国の事も全くわからないでの お勧めのホテルなどがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • モルジブ 7月の天気&水上コテージ

    7月中旬に行く予定です。 雨季のようですが、実際はシュノーケルやダイビングなど楽しめるのでしょうか? また、ホテルを迷っています。 どなたかアドバイス宜しくお願い致します。 希望は以下です(わがままですが、、)。 旦那と2人です。新婚ではありませんが、子供はいません。 水上コテージで考えています。 現在フヴァフェンフシかタージエキゾチカの水上コテージを考えていますが、一棟独立型希望なのと、水上コテージのすぐそばでシュノーケルを楽しめたらと思います。どちらがよいでしょうか?(お魚が多いのはどちらでしょうか?) こだわっているわけではないので、フヴァフェンフシかタージエキゾチカ以外でもよいところがあれば是非アドバイスお願いします。 宜しくお願い致します。

  • 水上コテージ、水上バンガローに泊まりたい。

    海外のリゾートで、ホテルではなく、 水上コテージのような宿泊施設があり、 お部屋でのんびりできる場所を探しています。 タヒチなどに行けば、あるのでしょうが、 アジアで、そのような場所はありますか? 日本から近い国で、そのようなビーチのある場所を教えてください。 できれば、イスラム圏以外で、 ハワイ、サイパン、グアム以外の場所がいいです。 宜しくお願いいたします。

  • 中井貴一のCMのあの水上コテージはどこなんでしょう??

    たぶんDCカードのCMだと思うんですが、ものすご~く綺麗な海がでてきました。中井貴一が桟橋みたいなのを渡っていて、その後は水上コテージでくつろいでて後ろにカッパ君がいるようなCMです。 CMなのでそりゃ綺麗に写っているとは思うんですが、その美しさが気になって仕方ありません(*^^*) モルディブとかタヒチっぽい感じがするんですが、どこの国の何というホテルか分かる方がいたら教えてくださいm(_ _)m

  • トクダネ!で相撲ニュースが放送できなくなったのは

    先週、フジテレビの朝の「とくダネ!」で小倉アナが朝青龍関の八百長を臭わせるような発言したおかげで、この番組では一切大相撲のネタは放送しなくなりました。 これによってフジテレビ全体でも自粛ムードが広がってるようです。 小倉アナは自身のブログで謝罪をしながらも「言われたので仕方なく謝罪した」ようなことを言っていますし、彼の発言のおかげで相撲レポーターの横野さんも出番がなくなってしまったような気がします。 小倉アナは弁解として「ずっと朝青龍を応援してきましたし。。」と言ってますがそれは今までの発言からして「ウソ」ではないでしょうか? 今後はこの番組では大相撲のネタは放送しないのでしょうか?

  • とくダネでの小倉さんの訂正コメント

    今週のとくダネ!で番組の始まりの頃、武藤アナウンサーが発言した言葉に対して、小倉さんが先ほどの言葉はテレビ放送上好ましくないというような発言をされたのですが、その単語をご記憶の方教えていただけないでしょうか?なんだか気になっています。

  • フジテレビ番組名とくダネ!広島県尾道市の放し飼いの犬を番組内で扱う。

    フジテレビ番組名とくダネ!広島県尾道市の放し飼いの犬を番組内で扱う。 フジテレビ番組名とくダネ!広島県尾道市の「ドビン」という名の放し飼いの犬を番組内で面白おかしく取り上げた疑い。 全国放送フジテレビのとくダネ!2010年8月3日放送分で、ドビンという名の犬が、番組内で紹介されたそうです。ドビンという名の犬はこれまでも全国紙の新聞や、NHK放送ほか民放各局が野良犬として報道しました。しかし実は野良犬ではなくれっきとした飼い主のいる飼犬なのです。 尾道市役所生活環境課ホームページには次のように記載されています。 中段 2 飼い主のマナーについての箇所 「散歩の時は引き綱をつけて出かけ、決して放さないでください」 放し飼いはやめましょうの箇所 尾道市ホームページから転載 http://www.city.onomichi.hiroshima.jp/kankyo/family_dog/family_dog.html 2010年8月9日現在 1、とくダネ番組内では、広島県の条例の説明はありましたでしょうか? 2、もし広島県の条例で飼犬の放し飼いが認められていないとすれば、フジテレビの番組名とくダネ!へはどのように抗議していけばよいのでしょうか? 3、広島県の条例では、公衆道路での飼犬の放し飼いは可能と解釈してよろしいのでしょうか? 以上3点の回答お願いいたします。 たくさんの方からのご回答お待ちしております。

  • 今日のとくダネの土佐礼子さん生出演はどこから放送?

    今日の朝のワイドショーのいくつかの番組に土佐礼子さんが大阪から生出演されていましたが 8時30分頃のフジテレビのとくダネの映像はどこから放送されていたのでしょうか。 8時過ぎまで出ていたTBSの朝ズバッの映像は 毎日放送のスタジオで夕方の関西ローカル番組「Voice」と同じスタジオからだと分かるのですが (後の背景が「Voice」の時と全く同じでした) 朝の通勤時間帯に毎日放送のある茶屋町から関西テレビのある扇町まであの間に移動するのは不可能でしょうし もし関西テレビからの放送なら「関西テレビ」というテロップがあったと思います。 とくダネの時にはLIVE/大阪市というテロップしかありませんでした。 考えられる方法としては、まさかとは思いますが関西テレビが毎日放送の部屋を借りて そこから関西テレビのスタッフが放送してしていたという方法と 毎日放送のすぐ隣にあるアプローズタワーの中のホテル阪急インターナショナルの部屋を関西テレビが借りて そこから放送していたというくらいしか思いつきません。 朝ズバッの生出演からとくダネの生出演まで時間的にそれほど間隔が開いていなかったので余計気になります。

  • モルディブに4名で宿泊希望です

    8月に初モルディブを計画中です。 大人3名+子供1名の4名で以下の希望があります。 ・水上コテージ ・シュノーケリング向け 水上コテージは2名宿泊が基本のようで悩んでいます。 大人3名といっても1名は高校生ですので、2棟に分かれての宿泊は無理です。 このような家族構成で宿泊可能なホテルをご存じの方がいらっしゃれば教えてください。 またホテルの感想なども教えていただけると幸いです。

  • モルディブでのハネムーン

    4月に、モルディブに新婚旅行の計画をしています。現在、クラブメッドのカニフィノール水上コテージと、タージエキゾチカのデラックス水上コテージを予約してます。最初、クラブメッドを予約していたのですが、どうも全体的に豪華な雰囲気ではないにもかかわらず、一人40万円弱(シンガポールデイユース→ノボテルクラークキーを含む)した為、さらに他のリゾートを探し始めました。タージエキゾチカの水上コテージに25万円で泊まれるツアーをみつけ、しかもシンガポールの、リッツカールトンかシャングリラに宿泊して、空港使用税などもろもろ含め31万円前後!!決まりだ~と思っていましたが、水上コテージはビーチ沿いに建つ、一棟2室のコテージだということが判明。憧れの水上コテージと雰囲気が違うのではないかと悩み始めました。デラックス水上コテージは、他のホテルと同じように、ビーチからは離れたところに建っているようなので、あわてて、そちらのコテージを予約してもらうと、なんと2万4千円も追加料金がかかることが判明しました・・・。そう考えると、カニフィノールに宿泊した方が、アルコールが飲み放題だし(私は飲まないが、主人が多量に飲酒する→ビール一日10杯飲みたいなどと言っている(怒))いいのかもしれないとまた迷い始めてしまいました。 カニフィノールの水上コテージ、タージエキゾチカの水上コテージ、タージエキゾチカのデラックス水上コテージでとても迷っているので、アドバイスお願いします。カニフィノールとタージエキゾチカでは、やはり豪華さは全然違うのでしょうか・・・。皆様私を助けてください!!