• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

モルジブ 7月の天気&水上コテージ

7月中旬に行く予定です。 雨季のようですが、実際はシュノーケルやダイビングなど楽しめるのでしょうか? また、ホテルを迷っています。 どなたかアドバイス宜しくお願い致します。 希望は以下です(わがままですが、、)。 旦那と2人です。新婚ではありませんが、子供はいません。 水上コテージで考えています。 現在フヴァフェンフシかタージエキゾチカの水上コテージを考えていますが、一棟独立型希望なのと、水上コテージのすぐそばでシュノーケルを楽しめたらと思います。どちらがよいでしょうか?(お魚が多いのはどちらでしょうか?) こだわっているわけではないので、フヴァフェンフシかタージエキゾチカ以外でもよいところがあれば是非アドバイスお願いします。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1146
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 9月にタージ・エキゾティカに滞在したことがあります。 あいにく天候には恵まれませんでしたが、シュノーケルは出来ましたよ。 天候が悪いとシュノーケルツアーなんかはキャンセルになったりしていたようです。 ただ、天候についてはなんとも言えませんねぇ。 一般的には『雨季とはいっても一日中降り続くことはありません』 と言われていますが、一日中降られたこともあります(涙) また、午前中が曇りで午後から雨だと、気分的には一日中雨みたいなものです。 乾季なら雨が降らないわけでもないので、こればっかりは運としか言えません。 それから、フヴァフェンフシとどちらがよいかですが・・・これも難しいですね。 フヴァフェンフシには滞在したことがないので比較が出来ないのですが、 タージ・エキゾティカに関してはハウスリーフがなく、ラグーンがウリのリゾートなので、 シュノーケルやダイビング向きのリゾートではないことは確かです。 とはいえ、エクスカーションでシュノーケルやダイビングも可能ですし、 人(過去の旅行経験)によっては『魚がたくさんいる』と感じることもあるでしょう。 私の経験では魚がたくさんいるとは全く思いませんでしたが、 ヴィラの近くでエイやウツボも見れたことはよかったと思います。 どちらがよいかとか、他のお勧めというのは難しいのですが、 私なら割り切って条件面を比較して検討しますね。 というか、モルディブの場合は、リゾートが気に入らないからといって、 気軽に他の島に移動できるわけではないので、居住性は重要なのです。 パンフレットなどを見ると『ここも素敵、こっちも素敵』と目移りしますが、 海だけを重視するのではなく快適な滞在にするためには、 しっかり調べた方がいいと思いますよ。 http://www.wtp.co.jp/resort/index.html

参考URL:
http://www.playguidetour.co.jp/maldives/index.html#mokuteki

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

優柔不断なので、ホテルを、海のハウスリーフで選ぶべきか、リゾートそのもので選ぶべきが決めかねていましたが、Matildaさんのおかげで ホテルは重要と認識して、フヴァフェンフシに決めました。 旦那は海が重要ですが、私は海も重要だけどそれ以上に滞在を快適にしたいという思いが強いので、、、 有難うございました。 回答を早くしていただけたのも、とてもありがたかったです。 御礼がおそくなり申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • p_snow
  • ベストアンサー率25% (3/12)

同じく今年の8月にモルディブ旅行を計画しているものです。 お天気については、最近の温暖化によるものなのか、乾季でも雨に降られることもあるし、雨季でも天気に恵まれることがあるようです。 こればかりはやはり運のようですね。 ご質問はモルディブ・ポータルサイトの掲示板でされてはいかがでしょうか。(参考URL参照ください) いろいろと教えていただけると思いますよ。

参考URL:
http://www.maldives-net.com/cgi-bin/bbsg/yybbs.cgi

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 天気は運とお伺いして、7月に行くことに躊躇がなくなりました。 サイトも参考になりました。 有難うございました。 p_snowさんの8月のモルディブ、楽しい旅になりますように!!!! 私も楽しんできます。