• ベストアンサー

夜来香(イエライシャン)の育て方

noname#24736の回答

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

下記のページを参考にしてください。 謎だらけの夜来香  参考資料が少ないため 体当たり育成日記みたいになっています。 http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/6004/yarai01.html

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/6004/yarai01.html
whitees11
質問者

お礼

早速URL拝見させていただきました.有難うございました。 実は写真と我が家の夜来香と違うみたいなのです。苗を頂いた方に確認したところ 間違いなく夜来香を持ってきたと言われました。そちらのは間もなく枯らしたそうな。我が家にデジカメが無いので写真を載せられませんが、特徴としては今の背丈は1メートル位、側枝がたくさん広がり百合の葉に似た葉の根元から2-3cmほどの筒状の蕾が放射状につきます。蕾の先はペンタスそっくりな白い花が咲きます。 せっかく教えていただいたのにすみません。でも図図しくお願いします、我が家のこの、植物いったい何というのでしょう。