• 締切済み

ビデオのゴースト

TV受信にはゴーストがでていないのに ビデオに録画すると右方向にゴーストが出るのですが、なぜなんでしょう。

みんなの回答

noname#8708
noname#8708
回答No.3

#1です。 それではビデオでリアルタイムで見た場合もゴーストは出ないということでしょうか? それなら「色にじみ」じゃないでしょうか。 S端子を使ってますか? それとビデオの再生設定でNRやY/C分離を設定してみてください。

mediak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通のVHSなのでS端子はついてないです。 色にじみなのでしょうか。市販のビデオやBSなどを録画したビデオなどにも最初から右方向に影のようなものがついていますよね。 あれをDVDレコーダーにダビングするさいに改善したいと思うのですが。

回答No.2

● 機種によりゴースト低減機能の有無が有ります ● テレビに付いているが、ビデオは付いていない機種と思います。

mediak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 放送受信のゴーストではなく、VHSからVHSへのダビングをしたときにマスターのものと比べてゴーストがでているというかなんか影のようなかんじになっているのですが。

noname#8708
noname#8708
回答No.1

テレビに「ゴーストリダクション」が付いているということは有りませんか?

mediak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 放送自体にゴーストがでるのではなく、ビデオに録画しときに出るゴーストなのですが